がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったやん(ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー)

案の定、昨晩の飲み会の結果を受けて翌日は二日酔い(笑)でして、午前中は動く事が出来ずに見事にぶっ潰して、ようやくお昼に復帰して、よーし、午後からちょっとラッパの練習して、それから映画観に行くぞーと予定したものの、その後不覚にも昼寝してしま…

久々に飲んで

今日の仕事帰りは週末金曜日らしい所用が入っておりまして、職場の顧問税理士さんと上司と私の3名にて飲みに行く用務が。まあ、ありていに言えば、顧問税理士さんからの「接待飲み会」でございます。 で、なんだかんだで計3件のお店をハシゴして、終電前の23…

デコデコ

ここ最近、まだ6月だと言うのに急に夏全開みたく暑くなって、夜が寝苦しいんで、ふと魔が差してこんなモノを買ってみたりなど。 はい、おでこに貼る熱冷ましのアレです、「冷えピタ」系のヤツっす。なんか、コレでも貼っとけば、蒸し暑い夜もひんやりクール…

J-POP聴いてみた

ふと、今日はジャズ以外のジャンルを聴いてみよう!と思い立ちまして、アップルミュージックの「ラジオ・ステーション」で『洋楽ヒットチャート』やら『J-POP』やらを行き帰りの通勤途中に聴いてみたのですが…なんか、どれもこれも皆「似た感じ」に聴こえま…

なんか魅力的(犬ヶ島)

今日は職場の「創立記念日」で、午後からはお休み。 かと言って、ソッコーで帰宅するのもアレですので、今年もまた街なかの映画館で映画観賞する事にしまして、コレを観ました。 犬ヶ島 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] ブライアン・クランストン Amazon …

チューイ!

名古屋名物の「ナナちゃん人形」前を通ったら、こんな事になってました。 なんと、ナナちゃん人形が「チューバッカ」になってました。で、うわ、チューイやんか!と興奮(笑)して、思わず記念撮影。 でコレ、6月29日に公開される、 「ハン・ソロ/スター・…

エエ作品でしたけど…(万引き家族)

日曜日。 で、昨日に引き続き、今日は午前中に両親を連れて妹のお見舞いに行った後、午後からはいつもの近所のシネコンへと映画鑑賞に。話題のコレを観ました。 www.youtube.com はいコチラ、パルムドール受賞で話題の「万引き家族」、観てきました。 まあ、…

今度は妹

土曜日でお休み。 んで今日は、午前中に職場の「ゴルフ部」のみなさまでの「合同練習会」に参加して、昼過ぎに一旦帰宅してから、名古屋市郊外の総合病院に。 と言いますのも、昨日から妹が『十二指腸潰瘍』で入院しまして、それで両親を連れてお見舞いに。 …

ゴールドに昇格

週末金曜日ですが、コレと言ったネタが無いのでこんな話題でも。 このところ、隙あらば「いきなり!ステーキ」で肉を喰らっているのですが、喰らった肉のグラム数でポイントがたまる「肉マイレージカード」が先日、 はい、ゴールドに昇格いたしました。(笑…

( ・∀・)イイ!!

早速コレを「本日の通勤のお供」にしました。 Turning Point アーティスト: Kiyoshi Kitagawa 出版社/メーカー: CD Baby 発売日: 2017/11/11 メディア: CD この商品を含むブログを見る いやー、ライブも良かったですけど、やっぱりCDも良かったです。カッコ…

肥えました、もとい、超えました

いやー、今日は仕事帰りにコレを聴きに行って来ましたよ。 うえーい、北川師匠のレコ発ライブっす。前々から楽しみにしてましたんで、当然予約しておりました。で本日、万障お繰り合わせの上、いざライブ鑑賞。 いやあ、予想以上に素晴らしかったっす、この…

リンカーン・ベイシー

今日は仕事帰りの通勤電車内でコレを鑑賞しながら帰宅。 www.youtube.com ウィントン・マルサリス率いる「The Jazz at Lincoln Center Orchestra」のベイシー特集2018の動画。 ちゅーても56分の収録内容ですんで、かいつまんでの動画鑑賞。まあ、流石に上手…

びっくりしたー

週の始まり月曜日。 いつものように出勤して、何事もなく午前中が過ぎてお昼休みに。 で、ウチの部署では買ってきたり持ってきたりした「お昼ご飯」を、各自のデスクでみんな一斉に食べるスタイルでして、そんなお昼ご飯休憩中にふと、今朝の大阪の地震で何…

東京からフルバン練習帰阪(126回目)

東京は馬喰町で目覚める2日目。 でも今日は大阪にて12時からフルバン練習なので、そうのんびりする事も出来ず、朝8時にチェックアウトして東京駅へ。 で、JR馬喰町駅からそのまま新幹線のホームへと向かいましたんで、本日の「東京で見た最後の風景」っての…

マクブライドが聴きたくて東京の旅

と言う事で、東京へ。そして明日は大阪でフルバン練習なのでラッパを担いでいざ出発。でまあ、ライブは20時開演なのですが、せっかく東京まで行くのだからって事で、昼前に出発したのでした。 名古屋は快晴でしたが、 東京は曇天。しかも季節外れの涼しさで…

いよいよ明日

週末金曜日。 で、明日はいよいよ、 gan-jazz.hatenablog.com 先日この日に採り上げた、 www.youtube.com 何回もしつこい(笑)ですが、クリスチャン・マクブライドのバンドを聴きにコットンクラブ東京へ行ってきます! んでふと、上京するにあたり服を新調…

モチベ↓気味?

この1週間、日課にする!と誓った「毎日ラッパの基礎練習」を、サボってしまっています。やらなアカンなあ…と思いつつ、ついついサボってTVとかを観て、そのまま眠くなって寝てしまう日々。 うーむ、ちょっとモチベーションの矢印が「↓」向きなのでしょうか…

行くで!

えー、どうしようか悩んでいましたが、どうやら今週末の土日は無事に休めそうで、職場関係の行事(=ゴルフ)も無さそうなので、行く事に決めました! いえ、地元のナゴヤドームで行われるAKB総選挙ではありません。(笑) コレっす! www.youtube.com 東京…

透明コーラ

なんだかんだで「ミーハー」(笑)な私としましては、SNS界隈で最近話題になっているモノとかが気になりまして、本日も仕事帰りにふとスーパーに立ち寄ったら、そんな「話題商品」が売られていたので、ついつい買っちまいました。コレっす。 はい、「透明な…

80年代トラーーーップ!

アップルミュージックの「オススメ」にコレが表示されてまして、思わずチョイスして朝の通勤時に聴いてしまいました。 SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~ アーティスト: 松田聖子 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト 発売日: 2011/12/07 メデ…

小ネタ満載(デッドプール2)

久々の予定無しのんびり日曜日。 で、いつもの近所のシネコンでコレを観ました。 www.youtube.com はい、「デッドプール2」っす。 巷の映画批評サイトでも概ね好評でしたんで、安心?して鑑賞開始。 いやあ、冒頭のオープニングから地味に「007」のパロディ…

69ゴルフ

本日はまたまた職場のお仲間とゴルフする事になりまして、 gan-jazz.hatenablog.com 先々週のこの日と同じゴルフ場へ。はい、隔週でゴルフ(笑)でございます。 んで、 昨晩からの土砂降りの雨も朝にはピタッと降り止んで、ご覧の通りの快晴の中にて初夏ゴル…

まあまあ良好

今日は仕事帰りにいつものかかりつけ内科医に。 とは言っても体調不良ではなくて、血圧の薬が切れたからと言う「定期イベント」のための通院でございまする。 がしかし今日はそれとは別に、先般受けた血液検査の結果を聞く日でもありまして、診察時にその「…

やっぱりエエなー

実は先日、思わずアマゾンでコレをポチってしまいました。 ザ・ジャズ・プロフェッツ アーティスト: ケニー・ドーハム,J.R.モンテローズ,ディック・カッツ,サム・ジョーンズ,アーサー・エッジヒル 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック 発…

ふと食べたくなる大阪土産

コレっす。 はい、一昨日の新大阪駅構内にて久々に食いたくなってついつい買い求めてしまった、千鳥屋の『みたらし小餅』っす。 なんかねえ、昔から不意に食いたくなるんですわ。 でもコレ、賞味期限が「3日」!なんですわ。買う時にもレジの人に言われまし…

「練り物」リベンジ

仕事帰りにフラリといつものスーパーに立ち寄ったら、 gan-jazz.hatenablog.com 先日この日に落とした「練り物おかずセット」が今日も閉店前の「おつとめ価格」で売られていまして、よっしゃそんならこの前の「リベンジ」をしてやろうと思いまして、 はい、…

胸が痛くなる(タクシー運転手)

んで、心斎橋はアメリカ村の「シネマート心斎橋」で観た、 www.youtube.com この「タクシー運転手」ですが、SNS界隈で絶賛されていて観たくなって、地元の映画館での上映を探してみたら普段行かない映画館で、おまけに上映時間もビミョーに早かったり遅かっ…

フルバン練習(125回目)ついでに翌日が振替休日だから1泊帰阪-2日目

2日目です。 んで本日は、 yokoobb.blog88.fc2.com 夜にこのYokooBBを初鑑賞、ただし帰らんとアカンので1st Setのみ、を予定していまして、なので日中は大阪で「休日にやりたい事」をやっとこう!と思いまして、宿を午前10時チョイ前にチェックアウトして、…

フルバン練習(125回目)ついでに翌日が振替休日だから1泊帰阪-1日目

ちゅう事ですはい。 で、最低限のお泊り準備をして、いつもの時間に家を出て大阪へ。 そして12時過ぎに練習スタジオに到着して、4時間の合奏練習。毎年出演している、7月最終日曜日のイベントのセットリストが決定して、それに向けての練習でありました。 ん…

ぼっち満喫出勤

土曜日…ですが今日は年に幾度かある「当番出勤」で、ぼっち出勤。 んで、普段通りの時間に出勤して、入口のシャッターとセキュリティを開けて誰もいない事務棟に。 そして、ぼっちの事務所にて粛々とお仕事をこなしていると時間はお昼時に。 んで、ぼっち出…