がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賞与

という訳で、本日支給されました。ウチの会社、世間よりちょっと早いんですよね、ボーナス。 まー業績悪化していますので、こんなモンでしょうねえ。で、早速私の物欲リスト所要経費と比較してみますと…うわあ、ギリやん、ギリ。欲しいモノを買うとほとんど…

えでぃへん

Inspirationsアーティスト:Henderson, EddieMilestoneAmazon今日は仕事帰りに関西屈指(?)のジャズスポット、「Sub」に行ってきました。お目当てはこのお方、エディ・ヘンダーソン(tp)氏をゲストに迎えてのスペシャル・ライヴ。予約もしていなかったので、…

2次会ダヨ!全員集合!

えー本日は例の「便山二次会」(とあえて当て漢字表記で)でございました。で、何と言っても最大の懸案事項はやっつけ仕事状態の余興バンドでありました。やっつけ仕事モード全開でさぞかしドキドキボロボロ演奏になるかと思っていましたが、大集合したジャ…

邪悪自慢

本日は明日に控えたびんやま2次会バンドの最終打合せ&練習をと思って大学へ。急遽ピアノをお願いした4様にコード譜を渡してついでにリハーサルでも…と思っていましたが、いやーすっかりセッションに興じてしまいました。題して「邪悪&アホフレーズ自慢セ…

便所で歯磨き

いつもなら一旦家に帰るのですが、今日はそのまま仕事帰りに歯医者へ。そのため、便所で歯を磨く羽目になりましたとさ。さて、予約時間までには1時間以上あったので、ナンバのタワレコに行ってこれ買いました。 マイルス・エレクトリック 〜 パフォーマンス…

物欲

そろそろ我々さらりーまんのお楽しみ、おボーナスの支給が私の会社でも近づいておりまして、私の物欲も徐々にヒートアップしております。今期の目標はとりあえず新規パソコン導入。G3からの卒業でございます。まあでも諸般の財政事情を鑑みますとiMacG5が妥…

つい出来心で

昨日の余韻を引きずりつつ今日はお仕事。やはり何か引きずっているものがあったのでしょうか、終業間際になって突然、家に五線紙が無いのを思い出してそのまま仕事帰りに心斎橋の東急ハンズへ。いやーでも行った場所が悪かった。目的の五線紙の他にもついつ…

いかん!

昨日は本日の練習の段取りをうわーと一気にやっつけたためでしょうか、何だか疲れてしまってすぐに寝てしまったので、朝から残りの作業、コード譜書きと演奏する曲の入ったCD焼き作業を洗濯の合間に行いつつしていたらあっという間に時間は過ぎて、昼過ぎに…

だんどり祭り

今週末に予定されている2次会バンドの練習を明日やろうと考えていたのですが、だらだらとしているうちにあっという間に前日になってしまいました。で、さすがに仕事中は動けないので、仕事が終わった後にどばーと連絡攻勢。で何とかスタジオも予約完了、メ…

がびーん

もうすっかり「死語」かとは思いますが、私は未だに使用しております。切ない胸の内を端的に表す言霊として。ちなみに先日も事務所で無意識に発したところ、女子社員殿に笑われました。 いやいや、というのも後輩のYokoo氏のブログで初めて知ったのですが、…

準備播但線

という訳で昨日からの続きになりますが、朝、ライヴが行われるホールに電話で状況を確認したら、「当日券ありますよ。取り置きしておきましょうか?」との事。おーラッキーという事で取り置きをお願いしました。しかしまあ行った事も無い遠方の地ですので、…

コスプレ焼肉

仕事帰りに歩いてミナミ方面に向かっていた途中で見つけた店…やっぱあったんや、こういう店が。 と思っていたらサイトも発見!→(株)N'27オフィシャルウェブサイトへ …「コスプレしゃぶしゃぶ」もあんのね、はあ。いや、行きませんて! さて明日はお休み。す…

念のため

今日は木曜日。いつもならば恒例木曜会に顔を出すのでありますが、どうも風邪っぽいので無理せずに欠席させてもらいました。まあしんどくてへろへろな訳ではありませんが、念のためね。その代わりと言っちゃあ何ですが、昨日のリベンジという訳で、仕事帰り…

風邪ひいた?

えー今日はお休みでありましたので、とりあえず散髪に行こうかと。しかし今の散髪屋がどうも気に入りませんでして、まあそう言いながら2年程ずーっと同じ所で散髪しているという面倒臭がり度満点状態なのです。で、ここは心機一転、新しい散髪屋を開拓する…

そろそろ防寒

何だか急に寒さを感じる今日この頃です。つい先日まで事務所の人に「(事務所の中)寒くないですか?」と言われても「そうかな?丁度いいんとちゃう?ぶひひ」とか言いながらYシャツの袖をまくり上げていた私ですが、昨晩あたりから急に寒さを感じるようにな…

9分の1

新札が発行されてから半月。そろそろ私の手元にもと思いつつもなかなかやって来ません。で、色々とせせこましい努力をしていたのです。え、そのせせこましい努力って?いや、お金をおろす時に、1万円にすれば良いものを9千円とかにしたりしていまして。い…

本日の特選食材

ネタが無い日にゃ日記を書かなくても良いかなあとそろそろ思い始めてまいりましたが、折角連続更新しているのですしねえという訳で、今日食べた晩飯をご紹介いたします…ってああいよいよ書く事が無くなってきた証拠ですねえ。 その晩飯とは、じゃーん、「ス…

昔も今も

この後に「変わらぬ美味さ」と続けたら「豊橋名産ヤマサのちくわ」ですなと思った貴方は東海圏出身者or居住経験者ですねってなんやそりゃ。 とまあそれはさておき、今日はお休み。でまあ、昼過ぎまでは毎度ながら洗濯と掃除とその他諸々。その後はこれも毎度…

まうすまにあ

Microsoft Optical Mouse by S+ARCK オレンジ BI2-00012出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2004/11/12メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (5件) を見る今日は仕事帰りに本日発売のこのマウスを購入いたしました。めっきりマカーな私で…

チョイ晴れ

今日はジャズ研現役生と共に木曜会へ。みんなと飲んでアホ話をしたら、ちょっとだけ気分が晴れましたかな。わざわざ来ていただいてすんませんです。

すんません

まだまだ未熟です、私も。 自分に勝て!わが性格改造論作者: 大山倍達出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るこれでも読んで勉強しようかなあ。と茶化してみたもののアカン、まだ立ち直れま…

夜街徘徊

休みの前の日の仕事帰りちゅーのは、何だか「明日は休みやし感」が出てきて、真っ直ぐ家に帰るのが勿体ない気がしてしまいますなあ。で、仕事帰りにまたまた夜のミナミ方面へ。目的は何かと言いますと、先日発売された新プレステ2。というのも現在所有して…

「打ち合わせ」と称して

新職場に変わってから約2週間が過ぎましたが、ようやくちょっとだけ慣れましたかな。でもまだまだ違和感ありまくり。覚えなあかん仕事も山積みでまだまだ気が抜けませんなあ。ところで何を隠そういや何も隠していませんがこの私、3週間後に迫った「びんや…

うだうだ

久々の日曜日休み。天気も良くて、絶好の活動日和。ではありましたが、特にお出かけもせずにうだうだと過ごしてしまいました。夕方にラッパの練習に行った位ですなあ。 Sabiaアーティスト: chie出版社/メーカー: ビデオアーツミュージック発売日: 2004/01/31…

アンテナ不調ナリ

魔の6連チャン出勤(って言う程でも無いっすけど)も滞りなく終了いたしまして、明日はやっとお休み。で、仕事帰りに久々にCDでも漁りに行こっかなーと思いまして、ミナミ方面にGO。まあこれといったお目当ても無かったのですが、いつもならこんな状態でも…

実は久々

ほぼ1ヶ月ぶりに歯医者に行って参りました。いやー前の予約日に行くのをすっかり忘れておりまして、そうこうするうちにやれ連休だの異動だのとばたばたしましてねえ、予約を取り直すのがすっかり遅れてしまいました。で案の定、先生から注意を受けてしまい…

燃える男の赤いトラクター

by 誰だっけ? えー今日は仕事帰りに会社の後輩と飲みに。毎度の事ですが、いやー彼がなかなか「熱い」男でありまして、今回も熱く語り合ってしまいましたというか私はほぼ聞き役ですけど。でまあその熱気のあまり、次第にこっちもテンションが上がりまして…

三十路過ぎ

とかいいながら私の場合は四十路間近と言うほうがリアルさ倍増。という事で、本日は木曜会アダルトチームによるすき焼きの宴@きし邸に参加させていただきました。私は仕事でしたので、遅れて参加しましたが。いやー相変わらず皆様楽しい方々ですなあ。きれ…

久々の「変夢」

ここ最近余り夢を見ないと言いますか見ていたとしても他愛もない内容で、目が覚めた途端に忘れている程度の夢しか見ていないこの私でありますが、今朝の夢は久々に変な夢でして、目覚めた後もしっかりと内容を覚えていました。さてさて、その「変夢」とは… …

ネタが無い時には

うーむ、新職場で初の月末処理でドタバタした割にはこれといったネタが無い。そんな時にはお得意の「今日見つけた気になるニュース」でお茶を濁すといたします。 ビリー・ジョエルさん:23歳の女性と再婚 http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/2…