がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

えでぃへん

Inspirations

Inspirations

Amazon
今日は仕事帰りに関西屈指(?)のジャズスポット、「Sub」に行ってきました。お目当てはこのお方、エディ・ヘンダーソン(tp)氏をゲストに迎えてのスペシャル・ライヴ。予約もしていなかったので、最初はどうしようかと思っていたのですが、思い切って行って参りました。
いやあ、案の定お店は満員すし詰め状態。一瞬ひるみましたが、たまたま顔見知りのジャズ研現役生諸氏も来ていたので、彼らの勢いに乗じさせていただいて、なんとか潜り込む事に成功。
で、このエディ・ヘンダーソン氏のラッパを至近距離で拝聴させていただきました。いやーカッコ良かったっす。音もFat&Warmやし、ハード・バップの香り高きフレーズの連続攻撃で、そんなのを至近距離で堪能させてしまったモンですからあーた、そりゃもうメロメロでございました。いやー良いものを拝ませていただきました。
ちなみにこの作品は数年前(って発売日を確認したらもう約10年前ですやんか!ちょっとびっくり。)、エディ・ヘンダーソンを初めて生で聴いた時に感動して、当時新作で発売されていた時に購入しましたが、めっちゃ良いです。あれから数年が経ちましたが、今現在でもこの時期そのままのクオリティを保っておられました。素晴らしい。