がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「生姜パン少年団」再び


ボーナス支給日でおまけに金曜日って事で世間様は微妙に浮かれモードな本日は、関西若手ジャズミュージシャンユニット「ジンジャーブレッドボーイズ」の2度目の名古屋スターアイズでのライヴ!でございます。って事で当然(笑)、行ってきましたです。いやあ、相変わらず高レヴェルで活きの良いハードバップを垂れ流して(笑)おられました。しっかしみんな上手くてかっくいーいなあ。Yokoo君のラッパも安心のクオリティ。いやー練習せなあかんなあ…と、自己反省する事しきりでありました。
んで、たまにはライヴ風景をお伝えすべく、写真を撮っとかないとなあ…と思いつつもいつものようにライブに熱中して危うく忘れそうに。でもかろうじて最終のアンコール曲の際に思い出して、ライヴ風景の撮影に成功いたしました。なお、ピアノの真後ろの座席に陣取った都合上、大友(p)君を枠内に収めて一緒に写す事が出来ませんでした。そして斉藤君(ds)もYokoo君に隠れてしまって見えてませんねえ。お二方にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。(笑)
でもってセットの途中ではわざわざYokoo君と斉藤君が席まで来てくれて、あれやこれやと世間話がいっぱい出来て楽しかったっす。でもってリーダーの権上(b)君も相変わらず腰が低くてエエ人ですし、前回は喋れなかった浅井(as)君、大友(p)君とも少しだけ会話を。好青年でした。いやあ、みんな『エエ子たち』ですわ(笑)…と、最終的には保護者的気分になりつつ、ライヴを満喫して帰途につく私でありました。バンドメンバー全員、関西を中心にバリバリ活躍していますんで是非、彼らのライヴに行かれる事をオススメいたします!…って何だか最後は宣伝部長みたい(笑)になってしまいました。
いやー楽しかった!…と、満足しつつ終電間際の時間帯に駅のホームへと行ってみたら…ホームには人が溢れ返ってエラい状況になっておりました。うぎゃあ、やっぱり『週末仕事帰り呑み会人口』が、いつもより格段に多いデスよ。んで、朝の通勤ラッシュ以上のすし詰め状態の電車に乗って「ボーナス支給日+金曜日で浮かれ気分の現実世界」へと引き戻されたのでした。