がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

翻弄

今週末もまた「姪っ子軍団」のお泊まり決定。って事で、午後からがっつりと軍団に拉致られて「ご奉仕」する事に。んで最近は、目下「絶好調なお年頃真っ盛り」な下の姪っ子に振り回されまくりでありまして、本日もなんやかんやと目一杯「翻弄」されたのでありました。中でも付き合うのにしんどいのが、あれやこれやと考え付く『○○ごっこ』遊び。やれ『ポケモンごっこ!』って事で、知りもせぬポケモン役をさせられるわ、やれ『サーカスごっこ!』って事で、馬や象や虎やライオンの役をさせられるわ、はたまた『遊園地ごっこ!』って事で、手を掴んで振り回したり、上に投げ上げて受け止めたりなどして、冬だと言うのに汗だくになったり、その最中に左足の脛に下の姪っ子の何処かが当たって打撲負傷(でも何故か姪っ子の方は無傷)したり…ともう、そんなメニューのオンパレード。40過ぎのオッサンにはかなりキツいメニューでもう…ヘロヘロっす。


でそんな『○○ごっこ』遊びの中でも最も「屈辱的」(笑)だったのが、『ダンス大会ごっこ』でありました。仰せつかったお役目はダンスユニットのメンバー。んでその際、あろう事かこの



昨今流行の「KARA」の『ヒップダンス』を強要されたのでした。いやーコレはキツかった。肉体的にじゃ無くて精神的(笑)に。…まあ、やりました(笑)けどね。恐らく通っているダンス教室で覚えてきたんだと思うのですが、「余計な事を教えやがる…」と、罪の無いダンス教室の先生を恨んだのでありました。