がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣られて買ってみた

仕事帰りにいつものドンキでコレが大量に売られていました。 あ、コレ、ちょっと前に朝の情報番組で見かけた、 www.huffingtonpost.jp あのランチパックやん、「ペコちゃん生き埋め」の。 ちゅう事で、もちろんガッツリと釣られて(笑)お買い求め。で、早速…

ハラスメントはイヤね(スキャンダル)

日曜日。 で、さすがに今日は地元シネコンで映画鑑賞!…と思っていたけど、昨日の疲れがやけに身体に残っていて、筋肉痛の上に身体がダルくなって来たので、すわ!コロナ?オミクロン?と恐怖に慄きつつ検温すれど平熱で、なんだかなーと思いつつもダルいん…

不意にお誘いゴルフ

昨日不意に職場のゴルフ仲間さんからお誘いを受けて、今日はゴルフへ。 なんでも、土日なのに普段より安価な料金でプレー出来る企画にキャンセルで空きが出ているのをウェブで見つけて押さえたから行かないか?との事で。 でまあ、特段用事も無いのでお断り…

遅れて振替でいつものアレ

週末金曜日なので仕事帰りに今日こそはいつものマチナカミニシアター系映画館で映画鑑賞!…と息巻いていたら、職場のゴルフ仲間さんから不意に明日のゴルフのお誘いが。 でまあ当然お断り出来る訳もなく、なので夜更かしはダメよーって事で、週末の仕事帰り…

思わず完聴

帰りの通勤のお供をチョイスすべく、Apple Musicのジャズカテゴリの「ニューリリース」をつらつらと見ていたらコレがあったので聴いてみました。 カラーズ&シャドウズ / アンドレア・モティス、WDRビッグバンド (Colors & Shadows / Andrea Motis, Wdr Big B…

3部作の中では1番(牛首村)

週の真ん中に祝日。なんかありがたい。 そんな本日もせっせと映画鑑賞。(笑)地元シネコンでこれを観ました。 www.youtube.com ほほほーい、話題?の「牛首村」っすわ。 いやまーあのですね、一応前2作をコンプリート鑑賞してるし(って言っても流石に2作目…

スゲー(JUNK HEAD)

明日は祝日なので、仕事帰りの映画鑑賞が可能…なのですが、いつものマチナカミニシアター系映画館の今週の上映スケジュールが退社時間と絶望的に折り合いが悪いので、帰宅してアマプラでオンデマンド映画鑑賞を。 最近アマプラで会員無料配信されて話題にな…

「ロングテール」さまさま

ふとAmazonで検索してみたら売ってたのでポチったブツが昨晩届き、早速本日から使用開始。コレですわ。 JVC TP-5L オープン型ヘッドホン テレビホン 左耳用 Hi-FI ブラック JVCケンウッド Amazon そうです、片耳掛けのヘッドホン。ちょっと前…っちゅうても半…

ただの強風ドライブ

日曜日。 で今日は天候が回復するって話だったので、映画鑑賞はお休みして、先日、 gan-jazz.hatenablog.com この時にやってみて、ちょっとクセになったっぽい(笑)、「ドライブついでに地元エリアジャズ喫茶探訪」をしようかと。で、今回行き先に選んだの…

正統派(アンチャーテッド)

土曜日です。休みです。地元シネコンで映画です。って事で(笑)、今日はコレを鑑賞。 www.youtube.com 「アンチャーテッド」。チェックも何もしていなかったけど、午後からの時間帯で良いタイミングで上映してたのがコレだったんで、映画サイトをチェックし…

町並みと人が美しい(ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ)

週末金曜日って事で、今日は2週間振りに仕事帰りにマチナカミニシアター系映画館で映画鑑賞を!…と息巻いていたのが、フタを開けると仕事終わりの時間帯と折り合いの良い頃の上映スケジュールが絶望的に食指が動かないラインナップで、こりゃアカンって事で…

シッカリと釣られた

今日、不意に現れたこのツイート。 \✨今日は、#宝くじ 日和。✨/なんと❗️今日は #一粒万倍日 × #大安 のダブル開運日‼️#バレンタインジャンボを買うなら、今日でしょ宝くじ公式サイトから会員登録をして、#バレンタインジャンボ をネット購入しよう❗️ — 宝…

結局Technicsかなあ…

今、自分の中でホットな、とある物欲をおひとつ。 ちょっと前、 gan-jazz.hatenablog.com この時ですな、モニタースピーカーとオーディオインターフェイスを導入した際、レコードプレーヤーもフォノイコライザー経由で接続出来るって事でやってみたら音が出…

スキマDay

いつものように地下鉄の改札を出て、地下通路でつながっているデパ地下へ。100%階段使わずにデパ地下からエスカレーターを使って地上へと出る算段っすわ。(笑) そしたら今日は、なんかいつもと違って閑散…とまでは言わないものの、お客さんの入りが少なく…

なんか複雑

Apple Musicのミックスを聴きながら通勤していると、スカのリズムで始まる聴き知らぬ曲が。 そしてイントロが終わって、次に聴こえて来たメロディーに驚愕。私のバイブル…っちゅうか、ジャズ・トランペットに関わる人なら誰もが好きな(多分)、 ブルーズ・…

低評価と相性良し(ノイズ)

昨日のお手伝いで普段使わない筋肉を使ったおかげで、筋肉痛と打ち身で迎える3連休最終日。 で、今日ぐらいは映画館で映画鑑賞したいと思い、地元シネコンの上映スケジュールをチェック…すれどもビミョーに食指が動かないラインナップ。ハリウッドの大御所が…

おとなのえほん(つみきのいえ)

3連休2日目の土曜日。 が、不意のお手伝い申請を受けて日中はそっちの方に。なので休日活動は無し。 …っちゅうのもちょっと寂しいので、本日も gan-jazz.hatenablog.com 一昨日のコレ同様に、アマプラで短編映画作品を観てお茶を濁す事に。(笑)今日は帰宅…

視察ゴルフ

今日から3連休。 で初日の祝日、建国記念の日の本日は、ゴルフですわ。 この春に開催する職場ゴルフコンペの会場として予約したゴルフ場が初めてのゴルフ場なので、事前にラウンドしてみようって話になりまして。まあ、「事前視察」ですな。 天候には恵まれ…

6分はさすがに短い(一分間タイムマシン)

明日は祝日なので1日早い週末木曜日ですが、明日はゴルフの予定が入っているので、そそくさと帰宅。明日に備えて早く寝ておかないといけないけど、ココに書くネタが無くなるんで(笑)、アマプラで短編映画作品でも観ようかと。 で、調べてみたらコレが高評…

ご自宅ジャズ喫茶

今日は有給休暇を取得してお休み。月に1度の父親の病院送迎のため…ってのもあるけどまあ、毎月1回は有給休暇を取得して消化しないとダメなので、父親の通院日に合わせて取っているだけっす。 でその病院送迎も午前中なので、午後から自由時間。普段ならゴル…

アレ直後の焼肉はキツい(さんかく窓の外は夜)

明日は有給休暇をとったんで、今日は仕事帰りに映画でも…と思っていつものマチナカミニシアター系映画館やその他駅前の映画館のスケジュールをチェックすれど、退社時間と折り合いの良い時刻で面白そうな作品が上映されておらず、仕方なくサクッと帰宅。 で…

ワクチンは万里を超える

今日はこのニュース…っちゅうか、タイトルに反応。 news.yahoo.co.jp 「ワクチン接種1日100万回」ってフレーズを見て、思わずコレを連想しちまいまして、 www.youtube.com 思わず「王将か!」と突っ込んでしまったりなど。そんだけ。(笑)コロナワクチン3回…

庵野推しかな?(大怪獣のあとしまつ)

連日の雪模様ですが、昨日の宣言通り今日も地元シネコンへ映画サイトで低評価な作品鑑賞会へ。本日はコレ。 www.youtube.com 邦画です。「大怪獣のあとしまつ」。2月4日に封切られたばかり…なのに映画サイトでクソミソの酷評。点数めっちゃ低い。 なので、あ…

時代考証は良い(バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ)

この土日は、現在上映中の作品で評価が低い、いわゆる「クソ映画」を敢えて観に行く事に。 何故わざわざ?得意分野?だから(笑) アホな自分は巷で高評価の良作で寝落ちする反面、低評価の駄作をギンギンで完走する傾向があるのです。(笑) で、観に行った…

世界観と言っても尾崎じゃないよ(フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊)

久し振りに週末夜更かし映画鑑賞。仕事帰りにマチナカミニシアター系映画館へと足を運んでコチラの作品を鑑賞。 www.youtube.com 「フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊」…このタイトルの長さも「こだわり」なのでしょう。…

絶賛に負ける

今日も仕事帰りにデパ地下に寄り道を。でも今日立ち寄ったのは酒売り場。とある日本酒を購入するのが目的っす。 と言うのも昨年末、お世話になっている人への贈り物としてその日本酒を買い求めてお渡ししたら後日、「この前もらった日本酒、とても美味しかっ…

懐かしの

デパ地下の週替わり催事に懐かしいお店が。なので仕事帰りに立ち寄って買い求め。コレっす。 www.simaya.com 嶋屋のポテト。元職場の近くにあって、何回か買って食べてました。帰省する時のお土産に買って帰った事もあったかな。いやあ懐かしい。 で久々に、…

変わったジャケット

Apple Musicにこのお方の新作が出てたんで、早速聴いてみる事に。 The 7th Hand アーティスト:Immanuel Wilkins Blue Note Amazon gan-jazz.hatenablog.com この時の北川潔師匠の「Smalls」でのリーダーライブのメンバーで、その時以来「要チェック人物」(…