がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

絶賛に負ける

今日も仕事帰りにデパ地下に寄り道を。でも今日立ち寄ったのは酒売り場。とある日本酒を購入するのが目的っす。

と言うのも昨年末、お世話になっている人への贈り物としてその日本酒を買い求めてお渡ししたら後日、「この前もらった日本酒、とても美味しかった。」と言って頂いた…のですが、自分自身はその日本酒を飲んだ事が無く、その時はまあ、知っている銘柄で純米大吟醸で値段も2,500円程度って事でだけで、味の方は未知のままチョイスを。

そしたら、そのお酒が「とても美味かった!」と絶賛されたので、めっちゃ気になってしまった次第で。(笑)

んで、その日本酒がこれ。

f:id:gan_jazz:20220204065411j:plain

土佐鶴の純米大吟醸酒。有名な銘柄ですな。なのでまあ、飲んでいないけど大丈夫だろう…っちゅう事でチョイスしたら、予想外の好反応だったので、そんなに美味い酒ならばワシも1度は呑まねばっ!(笑)って論法にて購入をば。

でも明日も仕事なので、呑むのは週末まで取っておいて、感想は追記でもしときますわ。