がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末期末

まだまだドタバタ中。仕事と言うより気分的な問題なのか…何だかよくわかりません。 んで、仕事帰りの電車でふと見上げた吊り広告にこんな内容が。 8月8日、大阪トヨペットは大阪トヨタに、大阪トヨタは大阪トヨペットに変わりました。 …たまたま見かけた広告…

きょうのお疲れさん

勤務表ではお休みですが仕事しちゃいました。で、心身共に疲れてふと立ち寄った書店でふとこんなモノを手にしていました。 きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,5…

補完あかん

2日経過してから補完してみようと思いましたが、たかが2日なのに仕事でバタバタしてた事ぐらいしか思い出せません。あ、身につまされるドラマ「結婚出来ない男」を観た事ぐらいでしょうか、記憶に残っている事は。あ、そういや帰りに歩いている途中で雨に降…

期末モードだ

仕事でいっぱいいっぱい。ああそういや期末だった。てな訳で最近ずーっと忙殺の日々。

休日仕事

今日はお休み。しかーし、例のやり残し仕事を片付けるために家に持ち帰って片付けてしまおう!と固く心に誓っていたのです。が… 嫌になるほど進みませぬ。まず家だとエンジンのかかりがめっちゃ遅い。手を付け始めるのに何時間経過した事やら。おまけに家だ…

変な汗

仕事で変な汗がいっぱい出ました。うへー気持悪い。 暑さや運動で出る汗とは全く異質である事がよくわかりました。 あんまり体感したくないんですけど…最近ちょっと凹み気味。

出来ない

本日も急ぎの仕事と格闘デー。 あかん、気持ち良くすらすらーっと進みませぬ。別の仕事も横から入って集中も出来ぬ。で、宣言通りこっそり残業もしてみましたがやっぱり進まずまたもや家にお持ち帰り。 でまあ、案の定、家ではやる気起こらず。で、気付きま…

家に仕事を持ち込めない

急ぎの仕事が遅々として進まないので家に持ち帰ってはみるのですが、家では全く手が付けられません。本日もかなりの「あせり感」を抱いてお持ち帰り。メシを喰った後にやるぞ!と息巻いていた筈が、なんとメシを喰ってちょっとだけTVを観ながらぼけーとして…

自己満足

今日はお休み…だったのですが、ちょっと気になる事があったので勝手に午前中だけ出社。いつもならそのまま居着くパターンですが、えいやっと昼過ぎに切り上げてみました。 その後は買い物ついでにウォーキング。夜も晩飯の買い物ついでにウォーキング。で、…

ねむぽた

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (42件) を見る 観ていると必ず途中で眠くなってしまい、1作品見るのに2晩かかってしまい…

物欲抑制

今日はお休み。 で、実家からふいに野菜と果物をどかっと送ってきてくれたので、消化手法を考えていたらこんなモノが欲しくなりました。 ブラウン パワーブレンド MX2050出版社/メーカー: Braun (ブラウン)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品…

ふと

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る 明日が休みなのでツタヤに寄ってあれやこれやと見て回って結局借りたのがコレを…

粗食慣れ

仕事帰りにふと盛り上がって久々に回転寿司屋で呑み食い。ここ最近、夏バテに便乗してざるそばやらサラダやらといった「さらりと食べられる」ものばかり食しているせいか、ごく普通の飲み食いの筈なのに、帰りがけには既にお腹がもたれていました。ああ、慣…

粛々

このところは「粛々と仕事をする日々」モードなので、特段書く事も無い状況でございます。つまりは「ネタ切れ」って事です。 「ひらパー」再開発構想 遊園地「ひらかたパーク」再開発構想が浮上 大阪・枚方 2006年08月18日02時05分 京阪電気鉄道が、遊園地「…

野望

最近歩く事にも慣れてきて、持ち歩いている歩数計もコンスタントに10,000歩を越えるようになった今日この頃、ふとある思いが頭をよぎりました。 『20,000歩越えてみたいなあ。』 …しょぼい野望です。

急いで観ろ!其の2

ちょっと呑んで帰って、それから1本こなすのは誠にダルいのではありますが、明日返却せにゃあならんのです。で、これ。 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/07/26メディア:…

急いで観ろ!其の1

先週の休日前に借りた2枚のDVD。1週間レンタルなので、余裕ぶっこいていたら返却2日前です。あわわ。と言う訳で急いで1本目を消化。 半落ち [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (243件…

名古屋はTOICA

東京が「SUICA」、大阪が「ICOCA」。で、名古屋は「TOICA」だそうです。今秋導入予定のJR東海のプリペイドカードのお話し。うーむ、やっぱり東京寄りなネーミングかなあ。で、各社の略称を調べてみました。 SUICAは「Super Urban Intelligent CArd」、 ICOCA…

帰省実況中

お盆なので、只今帰省中なのです。現在、新幹線の車中で更新中。と言っても休みは明日だけですが。ま、お盆なので、ね。

学生並み

仕事帰りに同僚と呑み。うだうだと話をしながら呑んでいると閉店間際になり、お会計へ。 「○×円になりまーす」って事で財布から有り金全部出し合ってみたら…ありゃ?足りない? 「じゃ、カードで。」「すみません、ウチ、カード使えないんです」… んで、慌て…

思ひ出ウォーキング

今日はお休み。で、いつもは近所のウォーキングですが本日は趣向を変えまして、以前住んでいた北摂某所を歩く事にしました。いやあ、たかが数年前だと言うのに懐かしい。ま、でもたかが数年前ですから劇的に変わっているという訳でも無く、未だにこの辺りに…

毎月10日は十日市です

しまった!ふと欲しいモノがあってダイコクドラッグに寄ったら、今日は10日なので「十日市」の店内BGMがループされてガンガン流れていた!おかげですっかりあの「ハスキーでアンニュイなセクシーヴォイス」の虜状態だ!おかげで買い物を終えて店を出てもしば…

神経性物欲

仕事帰りに「あ、そういや最近包丁の切れが悪いな」などと言う事を思い出して、ホームセンターに寄ってコレを購入。 ロールシャープナー RS-20BKS(N)出版社/メーカー: 京セラメディア: ホーム&キッチン クリック: 32回この商品を含むブログ (7件) を見る し…

電卓は12桁

仕事帰りに某ディスカウントショップで電卓を買いました。12桁です、はい。仕事の都合上、電卓は12桁です。しっかしまあ、10数年前に比べると電卓も安くなりましたねえ。無名のメーカーなんかだと。12桁でも1,000円以下なんてのもありました。入社したての頃…

今日の発見

23時過ぎまで仕事したら、まともに歩かなくても歩数計が10,000歩越えました。何だか嫌な「万歩越え」です。 Waltz for Debbyアーティスト: Bill Evans,Scott LaFaro出版社/メーカー: Ojc発売日: 1987/01/01メディア: CD購入: 18人 クリック: 99回この商品を…

へんないきもの

ここ最近、甲虫系の小さな虫が家の中に入り込んでいる事がよくあります。なんだこれ。 そういや今の家に移り住んでから早や4年目。見えない場所や目が届かなくてずっと放置している場所に卵がびっしり産み付けられていて、そこからわさわさ出てきているんじ…

予定は未定

連休だ!…と喜んで休むような根性も無く、ちょっと気になる事の確認をするために11時頃会社へ。まあちょちょっと片付けてすぐに帰って、夕方には久々にラッパの練習でもしようかな…と思っていたのに、あれやこれやで結局17時まで居てしまいました。うーむ。…

運転免許更新

たまたま休日なので、運転免許更新手続きの初日早々に行ってきました。ペーパードライバー歴10数年なのに。しかも近所の警察署で済ませるのにわざわざ即日交付が出来る門真の運転免許試験場まで行ってきました。いや、何事も経験、経験。と言うかただ暇なだ…

習慣なので

仕事帰りに呑んでほろ酔い状態だったのですが、とりあえず数駅前で降りて歩いて帰ってみました。 あ、やっぱりいつもの調子で歩くとふらつきます。ちょっと危険かもね。 ところで、今更ですが ニューヨーク猛暑 カ氏100度突破は50年ぶり記録的な猛暑に…

芸が細かいっす

最近めっきりチェックしなくなっていた「くりろぐ」を久々にチェックしてみました。 http://funapon.info/chri/ 「まつろぐ」になっていました…「クリステル姐さま」が今週は夏休みでそうで。うむ、受けた。感動した。