がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末「御礼参り」帰阪の旅-2

2017年の大晦日。御礼参り帰阪の旅2日目。 んで、いつもの谷四の東横インを午前10時にチェックアウトした後、まだ時間もたっぷりあるのでとりあえず、 近くの懐かしの場所、『大阪城公園』に向かってしまいました。 懐かしの風景を眺めつつお散歩を。 で、懐…

年末「御礼参り」帰阪の旅-1

怒濤の13連休4-5日目の晦日と大晦日は、年末恒例(?)の帰阪の旅へ。 でまあ、毎年年末は大学ジャズ研OBの忘年会とかが企画されまして、それに参加すべく泊まりで帰阪しているのですが、今年はそれが無く「空白の年末」となってしまいましたが、家にいても…

こじらせ女子の妄想劇場(勝手にふるえてろ)

怒濤の13連休3日目。 んで今日は、昼から名古屋の繁華街にある映画館へ出掛けて2017年の「映画鑑賞納め」をしてきました。コレを鑑賞。 松岡茉優が歌う!泣く!叫ぶ!映画『勝手にふるえてろ』予告映像 珍しく邦画っす。この「勝手にふるえてろ」を観ました…

大掃除に着手(ただしラッパ)

怒濤の13連休もまだまだ2日目。 なのでまだ余裕ありまくり(?)で、休日を贅沢にボケーっと過ごして消化しておりまする。 んで今日も寒いからって事で外出せずに家でボケーっと。ウェブを徘徊したり、昼寝したり、TVを観たりなど。 でも流石にそんな「廃人…

始まりは寒波

本日から「怒濤の年末年始13連休」の始まり。 んで、その初日は、 雪景色にて始まりました。朝起きて外を見たら薄っすらと雪が積もってまして、恐らく今冬初冠雪。でもって雪もチラチラと降っておりまして、あー、今日が休みで良かったわあって思ったりなど…

仕事納め2017

アッー!と言う間に本日12月26日にて、ウチの職場は「仕事納め」でございます。 ちゅう事で、朝から恒例の「事務所の大掃除」を行いまして、書類を整理して保管庫へと搬送する作業にて軽く負傷して手を擦りむいたりしつつ、午前中で大掃除を完了させ、午後か…

クリスマスですが柚子報告

12月25日。 世間様はクリスマスですが、そんな時に敢えて、恒例の「今年の柚子の出来栄え報告」(笑)でございます。 ほい。今年も無事に勝手にゴロゴロと実ってくれてまーす、柚子。 ただ、ちょっといつもよりかは実が小ぶりみたいっす。今年の天候のせい?…

必見っす(私が殺したリー・モーガン)

今週末は映画三昧。 今日は先般、 gan-jazz.hatenablog.com この時に話題にした、 【映画 予告編】 私が殺したリー・モーガン~ジャズ史に刻まれた一夜の悲劇の真実 コチラ、「私が殺したリー・モーガン」がウチのエリアの映画館で上映開始って事で、その初…

さすがに面白かった!…けど(スター・ウォーズ/最後のジェダイ)

天皇誕生日で祝日の土曜日。もったいない。(笑) んで、昨晩の職場忘年会で終電帰宅の影響もほとんど無く、いつも通りに目覚めた本日は、いつもの近所のシネコンにて、話題のコレを観に行って来ました。 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本予告 はいコ…

残り3日

週末金曜日。 んでちなみに、ウチの職場の今年の年末年始の休暇スケジュールですが、 2017年12月27日(水)から2018年1月8日(月・祝) でありまして、なんと、怒涛の「13連休」(笑)でございまして、なので、いわゆるひとつの「仕事納め」まで、今日を含め…

ギリ買った

本日ふと、年末ジャンボ宝くじの発売終了日が明日に迫っている事に気付きました。ここ最近、ブログネタ用に毎回買い求めているのですが、今年はあんまし意識が向いていなかったみたい。 までも、やっぱりブログネタ用に買っとこか…と思いまして、明日の最終…

オルニチン

先日、かかりつけ内科で血液検査の結果が出まして、そこで肝機能の数値が宜しくない、改善していないとの事で、お酒を控えるようにとのご忠告を再度いただきました。 …いやー、コレでも結構控えてると思うんですけど、平日は基本断酒してますし、最近酒に弱…

ついついチェック

今日から上野動物園でシャンシャンの一般公開が始まる…ってニュースをヤフーで見かけて、お、いよいよ今日からなんかーとか思いつつクリックしたら、記事の下の方に上野動物園のパンダ舎をライブ映像で配信する特設サイトへのリンクが貼ってありまして、つい…

コレは観たい

映画のお話し。 ここ最近のSNS上にて、この映画作品が封切りすると言う宣伝広告が。 www.youtube.com はい、ちょっと前にも話題になった、リー・モーガンのドキュメンタリー作品が、いよいよ公開されるそうなのです。 しかもありがたい事に、地元エリアの名…

フルバン練習帰阪(116回目)

谷四の東横インにていつも通りに目覚める2日目は、2017年最後のフルバン練習日でございます。 んで、練習スタジオに入れるのが12時からで、宿には10時までしか居られませんので、昼飯を食いに「いつもの場所」へ。 ちゅー事で、 ミナミへと繰り出しまして、 …

前ノリでアトミックと忘年会

土曜日。 んで、宿をとって今日から「前ノリ」にて大阪へ。 と言いますのも、明日の今年最後のフルバン練習日の前日でありますところの今晩、フルバンの忘年会がありまして、その前に14時から、うちのフルバンと同じくベイシーオンリーの老舗大先輩社会人ビ…

これはいただけない

えー、いよいよ今日から「スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」が公開って事で、それに合わせて、今晩地上波で前作の、 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 出版社/メーカ…

有給とって職場“カッチカチ”ゴルフ

今日は恒例?の「職場の選抜隊のみなさまといっしょに有給とって平日ゴルフ」でございまして、あいかわらず半分仕事気分にていつもの通りに若干緊張しつつ、普段より1時間早く起きて、ゴルフをしてまいりました。 でまあ、折からの寒波到来で、山間部に位置…

X、もう来てん!

約1週間前の、 gan-jazz.hatenablog.com この日に予約した「iPhoneX」ですが、なんとまあ昨日、見知らぬ電話番号から着信があり、出てみたらその予約したソフトバンクショップからで、曰く、 ご予約いただいた、iPhoneXの256GBのシルバーが入荷しましたので…

ニュースで見た事あるヤツ

朝、いつもの時間にいつもの電車に乗車。 と、名古屋駅の1つ手前の駅、枇杷島駅を通過して少し経った地点で、乗っていた電車が急停車。 んで、この時間帯はもちろん満員電車で立ってる状態なので、おいおいなんやねん…とか思いながら待っていると、車内アナ…

トレンチ着れんし

週の始まり月曜日。 んで、いよいよ今日から、 gan-jazz.hatenablog.com 先週末に買い求めたトレンチコートを着込んで出勤!…と思ったら、ここでひとつ問題が。それは、「腰のベルトの結び方問題」でございます。 はい、トレンチコートの「腰のベルト」、コ…

ジャコメッたー

日曜日。 んで本日は、開催情報を知った時以来、ずーっと行きたいと思いながらなかなか行けなかったコチラに、ようやく重い腰を上げて行って来ました。 はい、豊田市美術館にて12月24日まで開催されている「ジャコメッティ展」でございます。いやー、ようや…

消化不良(ジャスティス・リーグ)

土曜日。 んで本日は午後からいつもの映画鑑賞に。コレを観ました。 映画『ジャスティス・リーグ』予告【HD】2017年11月23日(祝・木)公開 コチラ、「ジャスティス・リーグ」っす。スーパーヒーロー大集合でなんか面白そうだったんで観てみました…が、館内…

結局トレンチ

今週にわかに湧き上がった「寒くなったからコート新調したい」ムーブメントに決着をつけるべく、今日も最高気温が1桁台の7℃!で結構寒かったので、コレはもう早急に新調せねば!と、仕事帰りにコートの物色に。 んで向かった先は、以前購入履歴のある、大き…

予約した

今日は仕事帰りにソフトバンクショップへ。 と言いますのも、いよいよ現在使用中のスマホ、iPhone6のバッテリー状況がおかしくなりまして、充電がすぐ減るっちゅうか、一晩中充電して翌朝、ケーブルから外してカバンに入れて駅で取り出すと、充電容量不足で…

迷惑行為

今朝の通勤電車内にて、ちょっとしたトラブルが。 ウチのエリアでの毎朝の通勤電車は、御多分に洩れず「満員電車」でありまして、しかも始発駅では無いので当然座れる事は無くて、立っているスペースすら少なくてぎゅうぎゅう詰め状態で目的の名古屋駅まで運…

そろそろツラいんで…

さすがの「寒冷地仕様」な私でも、ここ最近の寒さは少々辛くなってきました。 なので、そろそろ外套を着用して出勤…したいところなのですが、昨冬着用していたユニクロのウルトラライトダウンのハーフコートは、 gan-jazz.hatenablog.com この時に着用してま…

カッコ良過ぎて泣ける(ドリーム)

土曜日出勤の振替でお休み。 んで今日は、いつもの近所のシネコンが「毎週月曜日はメンズデー」で鑑賞料金1,100円なので、こりゃもう映画鑑賞でしょって事で、昼前に家を出てシネコンへ。 で、コレを観ました。 映画『ドリーム』予告A コチラ、「ドリーム」…

フルバン練習帰阪(115回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 で、いつもの時間に名古屋を出発。 快晴っす、名古屋。 途中で見える伊吹山も快晴でクッキリと見えてます。まだ積雪はしていないですな。 そして大阪も快晴。スタジオ付近の空です。 んで今日は、さすがに前回よりかは多いメン…

久々ぼっち出勤

土曜日…ですが、今日はお仕事。ま、持ち回りで留守番当番みたいな業務の順番が回ってきまして、久々にぼっち出勤当番でございます。 んで、いつも通りの時間に事務所に出勤して、一人で粛々とお仕事を。 そしてお昼は、いつもは朝の出勤前にコンビニで安価な…