がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに「スケアリー」でも…(スケアリーストーリーズ 怖い本)

4年に一度のうるう年な2月29日。 そんな本日ですが、自宅にて昨日からの職場関係の集会の段取り事務作業を。 で午後、買い物と休憩を兼ねて外出を。ついでに、地元シネコンで年始にもらった割引優待券が1枚残っていて、その利用期限が今日までだから…って事…

カルトはコワい(ミッドサマー)

有給休暇でお休み。なのでまた今日から3連休。 ですがまあ、昨晩の「ご指導ご鞭撻」を引きずって凹み気味で、加えて昨晩は家の水道管が破損して断水状態で風呂にも入れず、なので朝からも洗顔出来ず、歯磨きもペットボトルのミネラルウォーターでやる事とな…

夜更かし中断

予定では明日、月イチでねじ込まないといけない有給休暇を入れてあるものの、予算書作成のシーズンなのでまあ、出勤に変更やろなあ…と心算していたら予想は外れて予定通りに休める事に。 となると今夜は不意の「夜更かしOKナイト」と言う事で、ならばといつ…

テレワーク

世間を騒がす新型コロナウイルス関連のニュースに、 www.itmedia.co.jp この「テレワーク」ってワードが頻繁に登場するようになって、そうかー「テレワーク」かー。でもオレの家じゃあ出来んわなあ。そんな立派な電話回線じゃないしなあ、ごくごく一般的な電…

3連休で「やってみた」

昨日までの3連休中、ふと思い立ってやってみました。ちゅうても、「やらない」を「やってみた」のですが…ってなんか禅問答みたいやな。 んで、何を「やってみた」のかと言いますと…コレっす。 グロ画像すんません。(笑) はいそーです、3日間でどれだけヒゲ…

2020年初( ゚д゚)ポカーン(キャッツ)

3連休最終日。 で、「3連休全部映画観る」キャンペーン?、最終日の今日はコレを鑑賞。 www.youtube.com はい、何かと話題(笑)の「キャッツ」を観る事に。いやあ、ウェブでめっちゃ叩かれていて、逆にそれが気になったんです。 www.ongakunojouhou.com は…

痛快でキレイでカッコイイ(チャーリーズ・エンジェル)

3連休2日目の日曜日。 そして怒涛?の「3連休全部映画観る」2作品目はコレを鑑賞。 www.youtube.com 「チャーリーズ・エンジェル」っす。特段観たいとは思っていなかったのですが、参考にしている映画評価ブログさんがこの作品に良い点数をつけていたので、…

圧倒的な臨場感(1917 命をかけた伝令)

今日からまた3連休。ありがたい事ですなあ。 んでこの3連休は用事が何も無い自由なもといヒマな(笑)3日間。なので映画観ます、3日間。地元のシネコンで。 ちゅうのも訳がありまして。その地元シネコンで先月1月に「特別映画鑑賞券」なるものを何枚も貰いま…

自分に戻れた(大袈裟)

今週末の金曜日は久々に「ライブ鑑賞夜更かし」をば。仕事帰りにこのライブを聴きに行く事に。 金山の「ミスター・ケニーズ」さんで行われるケジメ・コレクティヴのライブ。東京で活躍するドラマー山田玲さん率いるユニット。2回目かな、聴くのは。 で、その…

ある意味ビッグウェーブ

相変わらず「新型コロナウイルス騒動」に日本中が沸いていますが、そんな中で今日、 www.jiji.com この80代の男女2名が死亡ってニュースが速報で流れてなんか不意に、ウチの両親も同じく高齢なので気になってしまい、家にウイルスを持ち込まんように気を付け…

ビミョーにめんどくさい

帰宅したら、こんなダイレクトメールが届いてました。 開封前は「厚生労働省」だの「職業安定局雇用保険課」だのと言う、お役所なお堅い文言にビビって(笑)、は?オレなんかやらかしてる?とか思ってしまったのですが、開封すると「雇用保険の追加給付に関…

マスクまだー?

ウチの職場でも「新型コロナウイルス対策」が施行されてまして…ちゅうか、偶然にもその前にインフルエンザが職場内で流行って、当初はインフルエンザ対策で各部署にアルコール消毒液とマスクが1箱分支給されまして、そしたら新型コロナウイルス騒動が大きく…

アカンやつ

一昨日の晩、飲んだくれて解散した後に小腹が減ったなあ…と、宿に隣接するコンビニに寄って買い求めたものの、当然の結果ながら部屋に戻った途端に食べる気が失せて食べーず(笑)、もちろん翌日の朝も二日酔いで食べるどころの話じゃなくて、致し方なくラッ…

フルバン練習帰阪(162回目)

前乗りして谷四の東横インで迎える日曜日の朝。 …が、覚醒早々から猛烈な吐き気が。はい、完璧な二日酔いっす、あうー。 いやー、昨晩はバーで普段はまず飲まないカクテルなんぞを3杯も飲んでしまったんで、間違いなくソレが原因っすわ。 でまあ、吐瀉こそは…

フルバン練習帰阪ついでに前ノリでライブ鑑賞

土曜日。 で、昨晩から気分を切り替えて(笑)、今日から1泊2日で帰阪をば。 ちゅうのも今晩、大阪の老舗ジャズクラブ、ロイヤルホースで聴きたいライブがあって、どうせ日曜日はフルバン練習で帰阪するので、ならば前ノリで1泊して聴きに行こう!と思い立っ…

メンタル弱い

週末金曜日。 ですが今日は「夜更かし映画鑑賞」はせずに、素直に帰宅する事に。でまあ、今夜は家で晩酌しながらやれていない事をあれこれやりつつ夜更かしを…と思いつつ帰宅していたその途中、上司からちょっと先の案件の進捗状況についての軽い確認メール…

せいこ蟹、食わーず

デパ地下の「今週のグルメ」のサイトをチェックしたら、 この「せいこ蟹寿し」ってのを今週は販売してまして、お、美味そうやな!と思い、お値段はちょっと張りまして2,800円程度でしたけど、思い切って買うたろか!と思い立ち、仕事帰りに立ち寄って現場へ。…

ミーシャ

今日はコレを聴きました。 【Amazon.co.jp限定】MISIA SOUL JAZZ BEST 2020 (通常盤) (デカジャケット付) アーティスト:MISIA 出版社/メーカー: アリオラジャパン 発売日: 2020/01/22 メディア: CD MISIAのベストアルバム。いや、MISIA目当てと言うよりかは…

派手なドンパチだけの印象(バッドボーイズ フォー・ライフ)

建国記念日でお休みの本日は、予定も無いので地元のシネコンに。(笑)連日の映画鑑賞。で、コレを鑑賞。 www.youtube.com 「バッドボーイズ フォー・ライフ」を。前作も観ていないから特に観たい訳でもなかったのですがまあ、コレでエエかと思いまして。 ……

ステキなメタル(ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!)

週明け早々、翌日の火曜日は建国記念日で祝日っちゅう事で、今日はタナボタな「夜更かしOK」な月曜日となりましたんで、ここぞとばかりに仕事を終えた後に『月曜から夜ふかし』をば。 なので久々に地元でライブ鑑賞でも…と思いウェブをチェックしたものの。…

風ビュービューゴルフ

日曜日の本日は、いつもの職場のゴルフ同好会のみなさまと月イチゴルフ。 で、 今の時期はまだ夜明け前の午前6時に家を出発…ちゅうかお迎えに来ていただいて(笑)ゴルフ場へ。 ご覧の通りの快晴。でしたが気温が低くて今日の最高気温は8度。おまけにピーカ…

ダニエルやん!(ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密)

自由裁量休日な土曜日。 ちゅう事で、今日もまたいそいそと地元のシネコンへ映画鑑賞に。(笑) コレを観ました。 www.youtube.com コチラ。「ナイブズ・アウト」っす。 前知識ゼロで、いや、いつも参考に見ている映画評論ブログで高評価されてたなーって事…

「クソ」の鑑(犬鳴村)

週末金曜日なので仕事帰りは夜更かしOKターイム。って事で、いつもの映画鑑賞にて夜更かしする事に。 で今日は、会員になっているミニシアター系映画館じゃなくて、駅前エリアにあるシネコンで観たい作品が上映されていたので、ソレを観る事に。この作品です…

地元初詣

今日は地元で一番でっかい神社で毎年行われる恒例のお祭りの日。 でふと、 gan-jazz.hatenablog.com 令和2年になってからは元日早々に京都の北野天満宮に初詣したり、 gan-jazz.hatenablog.com 神戸元町の三宮神社さんには幾度かお参りに行っているのに、 ま…

買い替え

昨日履いていた靴、コレがなんか、右足側のソールが変な擦り減り方をしてしまったためか、歩く度に靴の中で足が動いてその「ズレ」で履いている靴下がズレて、気が付けば靴下が「半回転」(笑)してしまっていると言う酷い有様で、それに耐えながら履き続け…

至宝

アンブシュアのお悩み解決策をウェブで探していたら、 jumpeikinosita.com ココにたどり着いて、そこにあったガレスピーとサッチモの共演動画、有名な動画なのですが、久々にこの動画を観たらめっちゃ良かったのでした。では、大橋巨泉氏のジャズ番組バージ…

クロックスその後

先日この日に、 gan-jazz.hatenablog.com いくら探しても見つからなかったクロックスですが…結局アマゾンでポチりました。プライム会員なのでお急ぎ便で。なのでポチった土曜日の翌日、日曜日に到着。 ちゅう事で早速、本日職場に持ち込んで事務所内でコレを…

フルバン練習帰阪(161回目)

令和2年2月2日。 2並びの本日は2月第1日曜日なので、いつものフルバン練習帰阪の日。先週もライブで帰阪したので2週連続。 ちゅう事で今日は元気?に、午前9時に家を出て大阪方面へ。 余談ですけど駅構内や電車の中はおろか、屋外でもマスクしている人、多い…

静かな土曜日

2月の始まりな土曜日ですが、今日は夕方にちょっと所用があるので、お得意の近所のシネコンで映画鑑賞は控えて、夕方までは家でのんびりと。いつものパターンでウェブに張り付いてココの更新したり、ラッパの練習したりなど。 あ、昼頃にかかりつけ内科に行…