がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

買い替え

昨日履いていた靴、コレがなんか、右足側のソールが変な擦り減り方をしてしまったためか、歩く度に靴の中で足が動いてその「ズレ」で履いている靴下がズレて、気が付けば靴下が「半回転」(笑)してしまっていると言う酷い有様で、それに耐えながら履き続けて来たのですが昨日とうとう堪忍袋の尾が切れてあーもう我慢出来ん、買い替えや!と決意して、本日、仕事帰りにまた靴購入の旅へ。

で、百貨店の紳士靴売り場でセール品になっていた、

f:id:gan_jazz:20200206064926j:plain

コレを購入。無名のメーカーですが1万円だし、見た目もなかなかカッコ良いので。

んで明日からは、先日フルバンライブ出演時用に買い求めた、

gan-jazz.hatenablog.com

コレと2足体制で「お仕事靴」として働いていただこうかと。

ちなみに先代の「お仕事靴」を買ったのはいつだっけな?と思って調べてみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

この時でした。4年半前。まあさすがにもう「寿命」やったのかも。

あ、そう言えば、

gan-jazz.hatenablog.com

最近はスニーカーも買い替えましたけど、コレも先代スニーカーのオニヅカタイガーを買い求めたのが4年前。

どうやら「4年」ってのが私的にいわゆる「買い替えドキー」ってヤツですわ、知らんけど。