がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ようやく開封し始めてみた

久々の「酒」カテゴリー。

昨年買い求めた日本酒関係を、正月に開封しようと思いつつしなかった(笑)ので、そろそろ…って事で、週末金曜日の本日、ようやく開封しました。まずはコレ。

f:id:gan_jazz:20190111212852j:plain

えーコレは買い求めたのではなくていただき物なのですが、まずはコレから。

年末の「飛騨ゴルフ合宿」時に頂戴した、飛騨の地酒だそうです。調べてみたらコレでした。

岐阜県 飛騨古川の地酒 白真弓・やんちゃ酒『蒲酒造場』|やんちゃ搾りたて原酒

で、飲んでみた感想ですが、結構ガツンと来る風味の付いた日本酒って印象でした。「やんちゃ」の何恥じぬ?ってトコロでしょうか。とっても日本酒らしい風味の日本酒でありました。まあまあ。

余談ですが、日本酒はまだ、 

gan-jazz.hatenablog.com

この時に酒屋で買い求めた山形の酒が2本、開けずに残ってるんです。(笑)

また追い追い開けてレポートします。