がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

週末の予習

今日は「通勤のお供」にコレをチョイス。

BASIE PLAYS HEFTI

BASIE PLAYS HEFTI

 

はい、「ベイシー・プレイズ・ヘフティ」です。メジャーな作品ですので幾度か聴いているのですが、最近はご無沙汰してました。

で、なんでコレをチョイスしたのかと言いますと、今週末の日曜日に、大阪のロイヤルホースにて、ウチのフルバン同様ベイシーのみを演奏する社会人ビッグバンドの大先輩、アトミック・ジャズ・オーケストラさんが、この作品をまるっと演奏するライブがありまして、それを聴きに行こうと思っているので、先に予習しとこうかと思いまして。

で、まあまあ久し振りに、1曲目から聴いてみました。

いやあ、やっぱり「王道」ですなあ。このアルバム。とってもベイシーであります。

でもこのアルバムを「まんまコピーする」ライブなんてスゲーなあ…と、改めて思いつつ、週末日曜日が楽しみっす。