がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安定のぼっち

実は今の職場のGW休みは「こよみどおり」ではなく、27日から5月6日まで10連休(!)なのですが、決算業務を滞らせている私は、本日も安定のぼっち出勤。で、誰もいない職場にひっそりと出勤して、粛々と事務作業をして、休日出勤だからって事で、ちょっと早…

職場BBQ

GW休日3日目。で本日は、上司の主催で職場の皆様と河川敷でBBQをする予定に。って事で午前10時に集合して河川敷に。 で、こんな場所でBBQを。でまあ、職場BBQなので、気分的には「半分仕事」みたいな感じでしたので、 「まあ、10時からスタートで、昼にBBQし…

フルバン「高槻直前臨時練習」帰阪(29回目)

GW連休2日目。んで今日は、いよいよ1週間後に迫った「高槻ジャズストリート出演」に向けて臨時に企画された練習に参加すべく帰阪の旅。 練習開始時間(今日はちょっと遅めで15時から)の1時間前に大阪入りしたので、今話題のスポット「グランフロント大阪」…

GW初日

どうせ出勤する事になるだろうと思っていたので、何だか降って湧いたような感じなGW初日の休日っす。 で、本日は昼から姪っ子達が来る予定になっていたので、専らそちらのお相手を。風は強かったけど天気が良かったので、庭先に出て遊んだりなど。 先般疑問…

不意に

明日からの黄金週間のほとんどを休む事になりました。出て来て残業代付けるのはあまり宜しくないとの上からのお達しだそうで。でもまあ、諸手を上げて楽しめる黄金週間でもない感じっす、今年も。

愕然

とある事をググっていたら、こんなワードの存在を知りました。 真面目系クズ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%BF%CC%CC%CC%DC%B7%CF%A5%AF%A5%BA でその「特徴」が、今自分が上司に叱られている内容と酷似していて…後頭部をガツンと殴られたような気分っ…

雨祭り

朝から晩までずーっと雨。通勤する時は行きも帰りもずぶ濡れ。仕事で外出した時も台風みたいな雨風に煽られてずぶ濡れ。雨に祟られたかのような1日でしたなあ。

またちょっと

雲行きが不安定になってきました。

休み明けから

早々に上司に叱られて始まる月曜日っす。

フルバン練習帰阪(28回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。ちゅう事で、いつものように大阪へ。 梅田にあるアーティステックな排気口?っす。 んで、今日のお昼はマクドにしました。エビ好きなのでエビフィレオ。 そしてその後はいつものように練習して、いつのもように「反省会と称した…

反省休日

ここ最近ずっと土曜日出勤しているので、今週末は休めとの上司命令で、久々の土日休みに。でまあ本日は、昨日盛大に叱られた事を引きずりつつも、このところの疲れを癒すべくのんびりと過ごす事に。 んで、午前中はいつものようにウェブ徘徊などをしながらダ…

進歩が無い

上司に色々な事を盛大に叱られました。 で、つくづく思ったのが、 堤未果と考える 人はなぜ、過ちを繰り返すのか?作者: 堤未果,佐治晴夫出版社/メーカー: 清流出版発売日: 2012/07/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る …今に…

あたふた

本日もコレであたふた。 決算実務のすべてがわかる本 (すぐに使える中経実務Books)作者: 市川利夫出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2010/01/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (2件) を見る 恥ずかしながら…

りべんじ

きのうのぴんぼけしゃしんがとってもくやしかったので、きょうもしごとがえりにおなじばしょにいってりべんじしました。 きのうよりはうまくとれました。りべんじせいこう。

これだけに心躍る

今日もまた自分のスペックの低さに腹が立ついつも通りのしょぼくれた1日でしたが、そんな中で唯一「心躍った」のが、仕事帰りに偶然通りかかって見かけたコレでした。 名古屋駅の名物「ナナちゃん人形」が、あの「アイアンマン」に変身している現場に遭遇!…

お疲れ?

昨晩は何故か20時30分過ぎに猛烈な睡魔に襲われ、そのまま酒も飲まずに就寝してしまった結果、お目覚めスッキリで迎える週の始まりでしたが、相変わらずバタバタした末に、ひとりで2時間程残業して退社。 で、事務所を出た後、仕事の用事で職場近所のコンビ…

庭披露

日曜日。お休み。フルバン練習も無し。で、自宅で過ごす日曜日休日。って事で本日は、ここ最近自室の掃除をまともにしていなかったので、午前中はしっかりとお掃除を。んで午後はラッパの練習→姪っ子ファミリーと近所のショッピングモールにお出掛けと言う「…

値段だけある(赤兎馬・焼酎)

早朝5時33分にiPhoneの緊急地震速報のアラーム音で叩き起こされ、寝ぼけた頭で画面に出ている「緊急地震速報」の文字を咀嚼して「何?地震来るの?」と思ったら、自部屋の端っこ辺りがほんのちょっとだけピシッと音を立てただけでほとんど揺れずに拍子抜けし…

朝からプチホラー

先日新調したスーツを今日から着ようと思い、スーツ袋って言うんですか?買った時に入れてもらった袋からスーツを取り出し、そしてよく忘れがちな、ポケットに入れてあるボタンのスペアとあて布(?)を取り出しておこうと思って、上着の左ポケットをまさぐ…

7ヶ月

本日4月11日にて、今の勤務先に2度目の転職をしてから7ヶ月となりました。以前の失敗を活かして(笑)、長く勤められるよう頑張ります。 …まあ、しつこいとは思いつつも、それ以外のネタが特に思い付きませんでした。

強制射出

仕事が山積みになって、残業したかったのですが、今日は「ノー残業デー」なので定時退社!と、上司からの命令が下った結果、仕事を残して定時に事務所を強制射出となりました。

本日の不覚

家を出て最寄駅に到着した時に、私の「必需品」でありますところの「ミニタオル」を忘れた事に気が付きました。携帯は忘れてもミニタオルだけは忘れないこの私が…不覚っす。で、職場の最寄駅に到着後、速攻でコンビニに向かってミニタオル購入。でもコンビニ…

意外にかさばる

先週買い求めたスーツ2着の仕上がり日って事で、仕事帰りに受け取りに。スーツ2着程度なら、大した荷物でもなかろう…と高を括っていたら、いざ現物を受け取ってみると、結構かさばって、持ち歩いている間や電車内で予想外に難儀しましたなあ。

フルバン練習帰阪(27回目)

お休み。んで本日はフルバン練習帰阪っす。まあ、決算期に入った当初は、欠席もやむなしと思っていたんですけど、フタを開けてみれば、結局練習のある日曜日は全て休みになって、休む事無く参加出来てますよ。 んで本日も、いつものルートにて大阪入り。 前…

おどろいた

本日も安定の土曜日出勤。でも今日もフルタイムではなく、15時30分に仕事を終わらせて撤収しましたけど。 んで、そんな話とは無関係なのですが、帰宅後ウェブを徘徊していて、「You Tube」に立ち寄った際、上の姪っ子が大好きなアイドルユニット「ももクロ」…

案の定

昨晩の「イタ飲み」(笑)が祟って、案の定がっつりと二日酔いの症状が。でもそれしきの事でいつもの出勤時間を遅らせるような事をしては、酒飲みのプライドが廃る(笑)と思い、気分が悪いけれど頑張っていつもの時間に出勤。でもさすがにちょっとシンドイ…

また午前様

今日は仕事終わりに職場の新メンバーさんの歓迎会を。んで実は、職場の皆様は自分も含めてですが、結構「酒好き」(笑)でありまして、本日も当然、1次会だけで終わる筈も無く、2次会へと進み、その店で23時過ぎに閉店のため店を追い出された後も「まだちょ…

わちゃー

わかりやすく説明する力と問題解決力が、1冊でビシッと身につく本作者: 知的習慣探求舎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/09/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 仕事が速くなる力と整理する力が、1冊でビシッと身につく本…

めっちゃ上手い

Reverenceアーティスト: Michael Rodriguez,Chris Cheek,Gerald Clayton,北川潔,Rodney Green出版社/メーカー: Criss Cross発売日: 2013/03/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る 先日の日曜日の「半ドン休日出勤」の帰りに、ふらりとタ…

新年度スタート

4月1日。新年度の始まりです。んで、職場にも先月辞めた同僚くんの補充として、新しく採用された方が今日から仲間に加わって、新体制でのスタートっす。で、そんな新体制にて、これから初めての決算を迎える訳でして…いやあ、またこれから決算業務を終える5…