がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン「高槻直前臨時練習」帰阪(29回目)

GW連休2日目。んで今日は、いよいよ1週間後に迫った「高槻ジャズストリート出演」に向けて臨時に企画された練習に参加すべく帰阪の旅。

f:id:gan_jazz:20130428140102j:plain

練習開始時間(今日はちょっと遅めで15時から)の1時間前に大阪入りしたので、今話題のスポット「グランフロント大阪」の見学でも…と思って行ってみましたが、あまりの人の多さに施設内に入るのは諦めました。

でんで本日は「臨時」って事で、15時から2時間、最終チェック的な合奏をして練習は終了。

f:id:gan_jazz:20130428175315j:plain

そして定例の「反省会と称した飲み会」を先週と同じ居酒屋にて。んで、先週と同じく、炭火で焼くイカの一夜干しをアテにして、17時過ぎから21時過ぎまでしっかりと飲んだくれて解散。先週と同じく22時発の新幹線にて帰宅して、GW休日2日目は終了っす。

おまけ

大阪に出発する前に部屋を片付けていた時に、菓子袋の中にコレを見つけました。

f:id:gan_jazz:20130428081850j:plain

まあ、ごく普通の乾燥剤なのですが、名前が「シケナイ」。…そのダイレクトなネーミングが気に入った(?)ので、記念撮影。