がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

GW初日

どうせ出勤する事になるだろうと思っていたので、何だか降って湧いたような感じなGW初日の休日っす。

で、本日は昼から姪っ子達が来る予定になっていたので、専らそちらのお相手を。風は強かったけど天気が良かったので、庭先に出て遊んだりなど。

f:id:gan_jazz:20130427143130j:plain

先般疑問に思った「庭のチューリップ問題」ですが、父親に聞いてみたところ、予想通り「枯れてもそのままにしているので、地中に残った球根から毎年同じ場所に芽が出て来て咲いている」との事でした。やっぱり。

f:id:gan_jazz:20130427143346j:plain

今の季節、そろそろツツジが満開になって来ましたなあ。

f:id:gan_jazz:20130427143449j:plain

雲はあるけど快晴っす。

んでその後、またいつものように近所のショッピングセンターに買い物にお出掛け…と言う、いつもの休日スタイルにてGW初日は終了。