がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

忘年会で帰阪の旅〜2日目

昨晩は朝の4時までがっつりと飲み食いした割には、目覚めも早くて8時30分頃には起床、強烈な二日酔いも無く、ただ声がかれているだけ(笑)にて、今回の帰阪の旅2日目がスタートっす。 んで、10時前に宿をチェックアウトして、まずは昨晩予想外に散財して気…

忘年会で帰阪の旅〜1日目

昨年に引き続き、今年も30日に「昼間にスタジオを4時間借りてセッション大会からの夜は忘年会」と言う過酷(笑)な、『ジャズ研卒業生忘年会』が開催の運びとなっておりまして、それが決まった当初は無職生活中でしたし、どうせその頃になっても絶賛無職中で…

出勤9日目で仕事納め

転職先出勤9日目。んで、本日が2011年の「仕事納め」の日…って事で、わずか9日間の出勤で2011年は仕事納め(笑)でございます。まあ、12月16日からの採用なんで当然っすけど。でもってコレで今年最後の出勤なので、本日をもって「転職先出勤カウント」はめで…

案の定釣られた

転職先出勤8日目。まだビミョーにアウェー気分。まあ当然っすけど。8日目だし。 んで、そんな本日も粛々と単純定型業務に勤しんで21時過ぎに退社。どうも基本的にこの時間帯が退社時間になってしまいそうです。うーむ、コレはちょっと後々改善したい。んで、…

昼マック

転職先出勤7日目。そろそろ朝の出勤モードにも慣れつつありますが、職場ではまだまだアルバイト以下な状態で、所在なく(?)雑務を粛々とこなしております。 んで、そんな転職先での「ランチ事情」なんですが、2日目に弁当っちゅうかおにぎりを持参して独り…

予感的中

転職先出勤6日目。このカウント…まあ、年内はやろうと思います。んで、昨日の「イヤな予感」が見事に的中しまして、明け方ふと「おしっこ覚醒」(笑)してトイレに行った時に外を見てみたら…外の景色はご覧の通りの状況で、予想以上にがっつりと積雪しており…

イヤな予感

何だか朝から雪がちらつく空模様。わー、こりゃまた粋な事に、ホンマの『ホワイトクリスマス』だなあ…などと呑気に思いつつも「うわ、でも明日からまた仕事なのに、積もったらイヤやなあ…」と、一抹の不安が。と思っていたらすぐに小康状態になって昼間には…

本年度のイブ報告

土曜日で休日のクリスマス・イブ…なんてシチュエーションはやっぱり今年も関係無く、そんな私は「クリスマスムードがムンムンな繁華街の喧噪」から離れるかの如く、先般申し込んだ「本気になったら大原」の経理実務講座の続きを受講に。1コマ約2時間30分を2…

無駄足

ちなみになにげに625日振りに「休日」カテゴリー復活っす。社会復帰実感。わーい。 んで、天皇誕生日で祝日でクリスマスイブイブな本日は、休みなのにいつもと同じ時間にセルフ覚醒してしまうと言う「サラリーマンの悲しい性」を相変わらず露呈しつつ、特段…

「こよみどおり」に高まる

転職先出勤5日目ってそろそろしつこいか。んで、ついでに冬至な本日も、新参者らしくひっそりとお仕事っちゅうかお雑務(笑)を。で、粛々とお仕事を終了したらまあ、何と言う事でしょう、お休みが「こよみどおり」な転職先は、明日から3連休なのでありまし…

懐かしい感覚

転職先出勤4日目…ってカウントするのをいつまでやるのか?って事をふと思いつつ、本日も「借りてきた猫と言うよりむしろ豚」状態にて粛々とお仕事。んで、今度の転職先の休日は「土日祝日」なんで、本日の仕事帰りの電車内にてふと、「あ、明日出勤したらそ…

「なおざり」か「おざなり」かで悩む

転職先出勤3日目。まだまだ「アウェー」感満載なところを必死に食らいついて(大袈裟)おります。6時起床の21時台帰宅。何せ624日間に無職生活で鈍った身体(笑)ですので、特に夜が遅くなったのにまだ慣れませぬ。って事で、案の定、ココの更新が「なおざり…

予想通りの

転職先出勤2日目。当然ながらまだまだ「新参者」状態で、単純定型業務を独りで粛々とこなして1日が終了。んで、なんだかんだで結局20時付近に退社後、寒風吹きすさぶ駅のホームの自動販売機に、『宇治抹茶入りコーヒー』なる缶コーヒーを発見。「…ほう、でも…

転職ご褒美東京の旅〜2日目

ハイ、「転職ご褒美1泊2日の東京の旅」2日目でございます。で、格安なりな居心地だった宿にて朝6時30分頃(笑)にセルフ覚醒。本日は昼からは忘年会に参加するので、自由行動観光時間は午前中のみ!って事で、昨日の分も挽回すべく、7時30分にチェックアウト…

転職ご褒美東京の旅〜1日目

昨日無事(?)に転職先への初出勤を終えたばかりですが、その転職先は土日祝日がお休みって事で、1日だけ出勤した後に早速お休み(笑)でありまして、しかも土日連休でありますので、東京に行く事にしました!…と言いつつ、実は前々から18日にジャズ研東京…

初日

さて、本日は転職先への初出勤、初日でございます。って事で、エエ歳こいてますけどやっぱり緊張してしまいまして、朝の6時に目覚ましで起床するつもりが、ほぼ1時間前にがっつりとセルフ覚醒してしまう(笑)と言う「小心者」っぷりを遺憾なく発揮して、624…

624

いよいよ明日は転職先への初出勤日。と言う事で、昼過ぎから「現地」へと出掛けて、 通勤用の定期券を購入 最寄駅から会社が少し離れていて、徒歩だと30分程度掛かるので、その間を移動するための自転車を購入 その自転車を駅前に停めておくための駐輪場探し…

微妙に緊張して定番行動に走るの巻

転職先への初出勤まであと2日!って事で、微妙に緊張な本日は、経理実務講座を2コマ受講(=映像試聴)して「日常業務編」を終了させた後、「初出勤に向けて準備すべきコト」をあれこれと考えていたら、「あー、まずは担当業務の手順をノートに書いてまとめ…

釣られてみた

九月が永遠に続けば (新潮文庫)作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 88回この商品を含むブログ (74件) を見る ふらりと書店に立ち寄ったら、平積みされていたこの「九月が永遠に続けば」が目に留…

お勉強

本日は資格の大原で経理実務講座の3回目を受講。でもやっぱり「生」じゃない映像視聴型の講義だと、どうしても睡魔に襲われてしまいます。本日も試聴中に幾度か「落ちて」しまった結果、記憶の空白が随所に。うーむ。 んで、その後はメガネの修理&調整のため…

思い出探して難波と神戸

「偲ぶ会」サプライズ参加帰阪の旅2日目。本日は自由裁量、個人行動であります。んで、バスもトイレも洗面所も無くてのんびり出来ない「シングルルーム」に長居は無用!って事で、朝8時にチェックアウト。んでまずは、折角ミナミに居てるんだし…って事で、日…

サプライズ

4年前に急逝した大学ジャズ研の後輩がおりまして、それ以来、彼と同期のメンバーが毎年「偲ぶ会」を催していまして、私も最初の会に誘われて参加した事があるのですが(その事を日記にも書いてました→2007-12-29 - がんぶろ)、数日前にふと、その同期メンバ…

卒業

と言っても、この支配からの卒業(尾崎豊)でもなければ、人ごみに流され変わっていく私をあなたは時々遠くで叱る卒業(荒井由美)でもなく(笑)、ハイ、2010年4月より長きに渡ってお世話になった再就職支援会社からの『卒業』でございます。本日は最後の面…

本気になったら

これからは小さな会社の経理主任なので、前とは違って経理の事を全てやらなきゃいけない…って事で「本気になった」(笑)んで、♪本気になったらお〜はら!って事で、いや、そうじゃなくてたまたま思惑にぴったりなヤツがあったんで、初出勤までのうちに大原…

お礼参り

本日は先の宣言通り(?)、「先般、転職成就を祈願し、併せて吉報守を買い求めたところ、1ヶ月も経たないうちに願いを成就して下さった」(笑)熱田神宮へ「お礼参り」へと行く事に。んで、午後から熱田神宮に参拝して、今の私の精一杯なお賽銭100円(笑)…

浮き足立ってました

いやあ、うっかりしていて5日の出来事を6日の日付でUPしてしまったまま、今の今まで気付きませんでした。って事で、折角コメントしていただいたり、スターを付けていただいたりしているのですけど、正しい日付に修正させていただきました。なので、この日に…

終止符

朝、先日最終面接を受けた会社から電話連絡があり… 内定をいただきました!\(^o^)/ お恥ずかしながら、転職活動を開始してから初めて(笑)の内定。んで即日、午後に会社へと出向いて条件等に関する具体的なお話を改めて伺う事となり、その結果、条件等…

快晴ムダ遣い

今日は全国的に快晴の日曜日で絶好の行楽日和!…だったのですが、かく言う私は昨日からお泊まりの姪っ子達のお守りで、基本的に「屋内」な1日でありました。んで、昼過ぎから姪っ子達と共に出掛けた名古屋駅前の百貨店にてひとしきり人ごみに揉まれて、疲れ…

最近のませガキ事情を満喫

今週末も母親(=妹)の所用のために姪っ子達を1泊2日でお預かりして「姪っ子お守り担当業務」をば。何気に3週連続(笑)であります。んで、今回はお昼過ぎから姪っ子達がご来襲。んで今回はまず最初に上の姪っ子がお持ち込みされたコチラの雑誌、 ちゃお 20…

嗚呼、ニッポンのシューカツ

本日は、先般1次面接を受けた岐阜市にある会社の2次面接=最終面接に臨みました。 って事で今日も前回「ご利益」のあった『黄金の信長像を間近で写メ』をしてみました。ちなみに個人的な「面接の手応え」としては、五分五分といったトコロ。後は運を天と黄金…