がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

イヤな予感

何だか朝から雪がちらつく空模様。わー、こりゃまた粋な事に、ホンマの『ホワイトクリスマス』だなあ…などと呑気に思いつつも「うわ、でも明日からまた仕事なのに、積もったらイヤやなあ…」と、一抹の不安が。と思っていたらすぐに小康状態になって昼間には晴れ間も。あーよかったとひと安心した後は、本日も恒例の姪っ子達のご来襲で、午後からは近所のショッピングセンターにお出掛け。で、あれこれと買い物やらゲーセンのお付き合いやらをして、夕方頃にショッピングセンターを出たトコロ…またもや雪模様。勢いはさほどありませんが、いつまでたっても降り止まず、天気予報によるとどうやら夜にかけて持続しそうな模様。…ちょっとイヤな予感再び。うーむ、明日の朝が不安っす。