がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

El Valor

GW10連休4日目は…恒例の休日出勤っす。(笑)

でも、今日が休日出勤になったのは都合が良かったりなど。

ちゅうのは今夜、このライブを聴きに行く予定だからなのれす。

広瀬未来(tp)くんのレコ発ライブ。そう、

gan-jazz.hatenablog.com

この時にネタにしたニューアルバム、

El valor

El valor

Amazon

「El Valor」のレコ発ライブっす。でそのツアー最終日が地元名古屋は金山の、毎度お馴染み『Mr.Kenny's』さんで行われるのでした。

で、定時に仕事を終えてサッと金山へ。いつもは店に入る前に晩飯を食べるんだけど、たまにはケニーズさんのフードを食ったろか…と思って。

ちゅう事で、自分的には珍しくライブ開始30分前に入店してケニーズ名物?のローストビーフのサンドイッチを久々に食べたけど…お腹は余り満たされんかったかな。庶民はやっぱり入店前に外で牛丼でも食っとく方がエエかも。(笑)

その後、19時30分過ぎ頃、丁度ローストビーフサンドを食べ終わった頃(笑)に、ライブがスタート。

自分の席から撮ったヤツが照明のせいで酷いハレーションをして、お顔が真っ白で使い物にならなかったんで(笑)、お店がUPしてはったライブの模様を撮影した画像を拝借。

いやー、今回も圧倒的でありやした。広瀬くんを筆頭にメンバー全員がエグいほどに素晴らしいプレイなんだけど、特に初めて聴いたドラムの小田桐 和寛さんがめっちゃカッコ良かった。アルバムに参加している、現在LA在住の山田玲くんのピンチヒッターでレコ発ツアーに参加しているそうだけど、いやあ、日本ジャズ・ドラム界のニュースターですわ、多分。

そして22時チョイ前にライブは終了。広瀬くんや片倉さんに声を掛けて帰ろうと思って少し待っていたけど、多分同じような思いで席を立たずに待ってはるお客さんも多かったし、広瀬くんもレコ発ツアー疲れ?で風邪でもひいたのか、たまに咳き込んでいたので、今日はそっと帰ろう…とレジへと向かい、ニューアルバムを買い求めて精算待ちをしていたら、広瀬くんが出て来て、ニューアルバム購入者にサインをし始めたので、話をする事が出来たのでした。

で、咳き込んでいたけど体調大丈夫?と尋ねたら、鼻炎の点鼻薬をしたんだけど、それの影響?で咳が出るようになっただけで、身体はめっちゃ元気っす!って返事で、安心しました。(笑)

…と、そんな話に夢中で、その時してくれたサインを見ずにCDを持ち帰り、帰宅後に開けてみたら、

ご丁寧にもメッセージ入りでサインしてくれてた。やっぱエエ奴ですわ、広瀬くん。(笑)