がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ヤバかった

土曜日ですが休日出勤。で、しっかりと定時までお仕事を。

そして退社後はライブ鑑賞に。お店は久々、覚王山のスターアイズさん。

で、そのアイブってのは、

コチラ。木村紘(ds)くんのニューアルバム「Folds」のレコ発ツアー。そうです、

gan-jazz.hatenablog.com

待ちに待っていたアルバムのレコ発ライブなのであります。今日が初日なのだとか。ただーし、竹田一彦(g)先生はご高齢につき関西圏以外は遠征されない(笑)って事で、本日のライブは不在。で本日は若手メンバーでのライブ。いやーそれでも十分魅力的なメンバー。

そして今日は休日モードなのか、いつもより30分早い19時からの開演で、退社後ソッコーで駆けつけたものの、開演5分前の到着になってしまい、わーさすがに後ろの方の席しか空いてへんやろなあ…と思いつつ入店したら、ラッキーな事に最前列の席が空いていて、そこに座れたのでした。

この場所の席。広瀬くんと木村くんが間近に。

最前列なのでステージ全体をフレームに収める事が出来なくて、ピアノの田中さんを入れるのにもう1枚。(笑)いやー、贅沢な席だった。久々に広瀬くんと木村くんの演奏を間近で堪能。いつも通りのコメントっすけどもう、えげつないっすわ。スゲーっすわ。

加えて今回初見のお二方、ピアノの田中さんとベースの伊藤さんもエグかった。木村くんが東京でよく一緒に演奏している理由がわかりました。めっちゃカッコいい。特にベースの伊藤さん、聞き惚れました。(笑)北川師匠のベースを聴いている時の感動を思い出したりなど。

と、そんな「ヤバいバンド」(笑)のライブはあっという間に終了してしまいまして、ライブ終了後にはもちろん、CDを買わせていただいたりなど。

1枚目のアルバムも買わせてもらいました。木村くん自主制作なんで応援させてもらおうと思いまして。でもそれ以前に作品が良いからってのは言わずもがなですが。

ミーハーなのでサインももらいました。(笑)

いやー、素晴らしかったですわ。みんなスゲーなあ。ワシももっと練習せな。(笑)