がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

素晴らしい

今日の通勤の1枚は昨晩から決めていたコレ。

Folds (Live At 100ban Hall, Kobe, 2022)

Folds (Live At 100ban Hall, Kobe, 2022)

  • 木村紘
  • ジャズ
  • ¥2037

木村紘(ds)くんのニューリリースアルバム「Folds」です。

いやあ、待ってました。(笑)なんちゅうても、このメンバーっすわ。

“Folds”
Hiro Kimura Quintet feat. Kazuhiko Takeda

【Member】
木村紘 (Ds)
竹田一彦 (Gt)
広瀬未来 (Tp)
田中菜緒子 (Pf)
伊藤勇司 (B)

なんと、竹田一彦(g)さんをフィーチュア。そして広瀬(tp)くんも参加。もうそれだけで歓喜。(笑)

ちょっと前にSNSでリリースを知り、アルバムリリースを楽しみにしていたらついに、

リリース日決定のお知らせがあって、そして今日、

って事でもちろん、初日に朝から聴きましたっ!m9っ`Д´) ビシッ!!

…いやあ、素晴らしい。馴染みの木村くん、広瀬くんはもとより、関東で活躍する田中さんや伊藤さんも素晴らしい演奏。

そしてやっぱり竹田さんの存在感がとんでもない。木村くんはじめメンバー全員の竹田さんへのリスペクトが伝わる演奏であります。

ちょっとまた竹田さんのライブ、聴きに行きたなったな。