がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

木村くん、ゴメン

今日は仕事帰りにライブ鑑賞に行くつもりでした。

一昨日、SUBファミリーの木村紘(ds)くんが初リーダーアルバムのレコ発ツアーで、毎度お馴染み金山のミスター・ケニーズに来るって情報をお店のウェブサイトで知りまして。オマケにラッキーな事にその翌日にたまたま有給休暇を入れているので、夜遅くなるライブ鑑賞にも気兼ね無く行けるわーって事で。

がしかーし、お恥ずかしながら今月は急な出費があって金欠で、1週間後の給料日が待ち遠しい程の状況だったりなどしてまして。(笑)

なので、うわー行きたいけどどうしよう…と一瞬怯んだものの、そう言えば普段使わない口座にライブ鑑賞料金を賄える程の残高があったのを思い出し、念のためインターネットバンキングで確認したら残高の存在を確認出来たので、よっしゃコレで聴きに行けるわ、レコ発だけどアルバムはApple Musicで聴けるみたいやから、申し訳ないけどCDは買わんといたら(笑)、なんとかイケるな…と、あれやこれやと思案した末、仕事帰りにライブ鑑賞へ行く気満々で家を出たのでした。

で、夜のライブ前に「予習」しとこ!と思い、

TREES

TREES

Amazon

その初リーダーアルバムを検索して朝の通勤のお供に。いやあ、「イマドキのジャズ」ですわ。カッコエエ。こりゃあ今夜のレコ発ライブも楽しみやなあ…とか思いつつ聴きながら職場最寄駅に到着して一旦休止、お仕事モードへと移行。

そしてお昼休憩の時間を使って今夜の軍資金を先に調達しとこう…と思い、財布を持って職場近くのATMへと向かったその途中で、イヤな予感と言うよりもイヤな気付きが脳裏をよぎり、おもむろに財布を開けて確認を。

そしたら…アイヤー、やっちまっていました。イヤな気付き的中。その軍資金が入っているキャッシュカード、普段は使わないんで財布の中に入れていないんですが、それを持って来るのをすっかり忘れていました。なので軍資金を引き出すのが不可能に。詰みました。チーン。

と言う事で、今夜の目論みは不注意で海の藻屑に。木村くん、ゴメン。