がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終盤で(俺が)失速した(イエスタデイ)

土曜日。 で、連日の映画鑑賞。映画鑑賞しか無いんか、休みの過ごし方は?どーせこの先もヒマなら映画観て満足して人生終えるんやろな、俺。 それはさておき(笑)、地元シネコンで今日から遅れて上映開始となったこの作品を鑑賞。 www.youtube.com 「イエス…

王道ストーリー(ファイティング・ファミリー)

そしてマチナカのミニシアター系映画館にて20時45分の上映回で観た作品はコチラ。 www.youtube.com 「ファイティング・ファミリー」っす。 イギリスの地方都市の、家族全員がレスラーのプロレス興行団体の物語。家族の長女があの米国メジャープロレス興行団…

暦がオレをそうさせる

令和元年11月29日。 えー、年に1度の「いい肉の日」ですなあ。 ついでに週末金曜日だからとかこつけて(笑)、今日は仕事帰りに 肉を喰らってその後会員になっているミニシアター系映画館にて会員更新時に貰った無料鑑賞券で映画鑑賞 と言うメニューにて、「…

寝るなら飲むな

先週から仕事中の居眠り防止策として、「23時までには必ず就寝」を実行してるんですが、やってみてわかった事がひとつ。 私の場合、晩酌っちゅうか寝酒するよりも、飲まずにいとく方が寝付きが良いみたいなのです。 うー何故なんだ、この現象?と、ウェブで…

勢いで聴いてみた

Apple Musicのトレンドにコレがあって、特にコレが聞きたいってのもなかったのでなんとなくポチッと。 【メーカー特典あり】 アナと雪の女王 2 オリジナル・サウンドトラック【特典:ポストカード(5種ランダムの中から1枚)付】 アーティスト: ヴァリアス・ア…

良くも悪くも「邦画」(ひとよ)

今日は「有給休暇」を取得。例の法律で取得を義務付けられたのを計画取得。 で何で今日にしたのか?と言うと…「前夜にライブ鑑賞で夜更かしするから」(笑)であります。これからもなるべくこの方法で寝不足回避を図ろうかと。 そして給料が出たので、給料日…

さすがモノホン

週の始まり月曜日。 ですが今夜は仕事帰りにライブ鑑賞。コレを聴きに行きました。 じゃーん。ジェレミー・ペルト(tp)さん。2ヶ月ほど前にケニーズさんでこのチラシをいただいてソッコーで予約(笑)しました。ジェレミー・ペルトを日本で、しかも名古屋でナ…

おっさんひとりで字幕版(アナと雪の女王2)

日曜日。 で、予定も無いので「自宅で休日を過ごす時の定番行動」(笑)を。 いつもの地元のシネコンでコレを鑑賞。 「アナと雪の女王2」吹替版 予告 えー公開されたばかりの話題作「アナと雪の女王2」っす。地元のシネコンの今日の上映スケジュール見たら…

おしゃれ(NO SMOKING)

祝日の土曜日。なんかちょっともったいない。(笑) そんな本日は午後から外出して、マチナカのミニシアター系映画館にて映画鑑賞。コレを観ました。 映画『NO SMOKING』特報 細野晴臣さんのドキュメンタリー映画作品「NO SMOKING」を。 特に観てみたいとは…

この1週間

週末金曜日。 でこの1週間心掛けていた事が。先週日曜日の gan-jazz.hatenablog.com ここでチョロっと書きましたけど、 翌日が仕事の日はなるべく夜更かしはしないでしっかりと睡眠を取る って事。 と言うのは実は、2ヶ月チョイ前の gan-jazz.hatenablog.com…

2019年はポイント値引き買いボジョレー

11月の第3木曜日…と言えば、ボジョレーヌーボー解禁日。はい、コレも毎年の「格好のブログネタ」(笑)ですな。 ちゅう事で令和元年のボジョレーヌーボーは、デパ地下のちょっとリッチなヤツにしてみました。 コレ。ちゅうても2,800円程度ですが、個人的には…

初日買い

お昼休みに今日から発売開始のニュースを知り、今日の「ブログネタ」にしようと思い(笑)、今年は発売初日に買い求めてみる事に。コレっす。 はい、年末ジャンボ宝くじ。連番とバラを1セットずつ。 ま、初日に買ったからと言って当たる確率が増える訳でもあ…

記憶はまあまあ正しい

いつもの「通勤のお供」として、今日は何を聴こうか?と、Apple Musicの「For You」欄を見たら、コレがありました。 ミート・オリヴァー・ネルソン アーティスト: オリヴァー・ネルソン,ケニー・ドーハム,レイ・ブライアント,ウェンデル・マーシャル,アート…

ピカー

晩飯後にデザートとしてコレが出て来ました。 ピカー!…なんじゃこりゃ。ミスドのドーナツだそうです。 なんでも妹が買って持って来たそうな。ああそうですか。 ちゅう事で、美味しく頂きました。意外と美味かった。黄色いトコロはバナナ味。 あと、 ドーナ…

フルバン練習帰阪(156回目)

11月第3日曜日の本日は、毎度お馴染みフルバン練習帰阪の日。 んで、いつもなら午前9時にラッパを担いで家を出て、11時過ぎに谷9の「SUB」に入って練習までの時間を過ごす…のですが、今日は昨日の色々な「疲れ」(笑)が残って、朝9時に家を出るのがシンドく…

2019秋の職場ゴルフコンペ

さて職場ゴルフコンペ当日。 朝の4時50分に起床して準備をば。 でも今日はゴルフコンペでのスコアよりも、先日木曜日の一件以降、初めてお顔を合わせる「お世話になっているお方への対応」、つまりは謝罪、コレをつつがなく行えるか?が最大の課題でありまし…

神妙に待機

週末金曜日。 で今日は不意に業務都合で終業1時間前に外出して用事を済ませたらそのまま直帰となり、結果いつもより30分早く業務終了となったので、明日は休みだからちょっと寄り道…はせず、素直に帰宅を。 と言うのも、明日は職場のゴルフコンペで朝が早い…

人として

今日はとある事で、今の職場に勤めてからずっとお世話になっている人から久々に「大目玉」を喰らい、大いに凹んで終了した1日でした。 …人として足りてへん部分を改めて教えていただきました。ああでも、エエ歳こいて未だに叱責罵倒される自分が情けないっす…

完全再現

今日は毎年恒例の「午後から説明会に参加→17時に終わって直帰」が。 で今日も、 gan-jazz.hatenablog.com 昨年のこの時と全く同じ行動を。 説明会の会場からの帰り道にある、 「YURI」に立ち寄って、折角なので、 名物の「チキンライス」をちょっと早めの晩…

Randy発2Wasingtons行き

Apple Musicの「For You」欄にコレが出ていて、聴いた事が無かったので聴いてみる事に。 Vol. 1-Count Basie Remembered アーティスト: Randy Sandke 出版社/メーカー: Nagel-Heyer Germany 発売日: 1998/07/07 メディア: CD この商品を含むブログを見る 内…

いっちゃんたっかいパブロンこうたった

昨晩早く寝た割には未だに風邪は抜けず。 でも熱は出ず日常生活に支障は無いのでいつも通りに出勤。 で、ゲホゲホしながらも普段通りにお仕事。でも咳ゲホゲホがビミョーにシンドイので、あー早く風邪治してぇ!って事で、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄…

体調と懐が不万全サンデー

日曜日…が、なんか気が乗らん。ダラダラしたい気分。 恐らくコレは今週初めから引きずっている風邪がまだ抜け切らずにゲホゲホやってて体調が万全で無いからなのと、加えて昨日お金を下ろしてなくて財布に千円札が1枚だけと言う懐事情もあって(笑)、今日は…

"169分”が 長くて、終わり。(IT / THE END)

昨晩、睡魔に負けてみられなかった地上波放送の前作をウェブでしっかりと復習してから、12時20分の上映回の字幕版にて地元のシネコンで鑑賞に行きました。 www.youtube.com はい、「IT / THE END」っす。 オープニングから面白かったし、終盤あたりまではそ…

"眠く" なったら、終わり。

週末金曜日。 で、今週の土日のどちらかには近所のシネコンで、 映画『IT/イット THE END』本編映像(ジョージー編) 2019年11月1日(金)公開 この「IT / THE END」を観るつもりで、でもその前に前作を観て「復習」したいなあと思っていたら、ちょうど良い…

意外としつこい

週の初めの月曜日に風邪をもらいました。だから大阪のどこかで風邪をもらったのでしょうか?月曜日の朝、桜ノ宮の東横インにて起床した時にはサラサラの鼻水がポタリポタリ状態。 までも症状と言えば鼻水と鼻詰まりの程度なので、市販の風邪薬を飲み出せばす…

群がる人々

仕事を終えて今日も歩いて駅まで。 で、名古屋駅に近づくと駅前広場に人だかりが。何やろ?広場でたまにイベントやってるから、有名人でも来とるんか?とか思いつつ近づいてみたら、 クリスマスツリーでした。どうやらクリスマスツリーの点灯式だったみたい…

まあまあ

今日はコレを通勤のお供に。 Live At Firehouse 12 アーティスト: Gerald Cleaver and Violet Hour 出版社/メーカー: Sunnyside 発売日: 2019/11/01 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 昨日、関西のジャズ専門フリーペーパー誌「WAY OU…

「沼」った振替休日

本日もいつも通り7時前に起床。 そして9時40分過ぎにチェックアウトして、 大川沿いを歩いて桜ノ宮駅へ。 で本日最初に向かったのは、 天満。この画像じゃ分からんか。 フルバン練習とかでラッパを持って1泊した翌日に個人練習したくなったらよく利用する、…

フルバン練習帰阪(155回目)のち初放出

今日はフルバン練習帰阪の日。 そして明日も振替休日なので、またまた1泊する事に。 ちゅう事で、いつもの時間に家を出て大阪方面へ。で先ずはいつもの「SUB」へ。 いつものチキンサンドを。 んで、店主長谷川氏と四方山話をしていたら先日話題にした、 Rela…

「にわか」最終日

今日から3連休。 で、初日の土曜日は出掛けずにのんびりと。 そして夜はコチラを観戦。 はい、ラグビーワールドカップ決勝、イングランド対南アフリカ戦でございます。ご多分に漏れず大会途中から「にわか」ラグビーファンになりまして(笑)、今夜は決勝戦…