がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実は明日から4連休

10月も最終日な、週の真ん中水曜日…なのですが、実は今週はコレでお仕事終了(笑)でございます。 と言いますのも、明日11月1日の木曜日は、かかりつけ内科で胃カメラ健診を受診する事になったので前々から有給を入れていたのですが、急遽、その翌日の金曜日…

2,000円(税抜)

SNSで「コレ買いました」報告が流れていて、でもどうしようかと迷っていたのですが、結局見てみたくなったので、本日、仕事帰りにジュンク堂さんに立ち寄って購入しました。コレっす。 トランペット専門雑誌「THE TRUMPET」の最新刊です。今回は表紙に並んで…

マウス騒動記

土曜日にマウスが壊れました。 Apple Magic Mouse MB829J/A 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2009/10/31 メディア: Personal Computers 購入: 26人 クリック: 742回 この商品を含むブログ (189件) を見る このアップル純正の「Magic Mouse」の初代のヤツ…

2年ぶりのハママツ

日曜日。 んで今日は、在来線で2時間程度掛かる静岡県浜松市にて「ハママツ・ジャズ・ウィーク」の最終日で、アクトシティ浜松の大ホールでのコンサートに、野外では鑑賞無料のジャズライブが。 以前の gan-jazz.hatenablog.com この時以来、案内のチラシを…

「身体に入れる」休日

土曜日。 昨晩から降っていた雨も止んで、昼過ぎ頃からは晴れ間も出て外出日和になりましたが、今日は昼過ぎから「とある事」にハマって、結局終日「インドア生活」しちまいました。 で、何に「ハマった」のかと言いますとまあ、ラッパの練習なんですけど、…

対策

実は、 先週末に初めて使ったコレ、新幹線の「エクスプレス予約」のICカードなのですが…使用初日に「紛失」してしまいました。(笑) カバンのポケットに入れておいたはず!と思っていたのですが、探せども見当たらず。家に到着して、カバンを下ろすまでの間…

おっさん、アカンやろ

仕事帰りの電車内。 いつも余り混まない1両目のドア付近に立っているのですが、その反対側にはおっさんが立ってまして、まあ、見ている訳ではありませんが、そのおっさんが目線に入る構図な訳ですよ。 で、音楽を聴きながらボーッとしていたら、そのおっさん…

実験台

こんなダイエット法が最近話題になっているそうです。 jisin.jp 職場の同僚さんが教えてくれました。朝昼晩の毎食前に緑茶とコーヒーを1:1でブレンドしたモノを飲めば、それだけで痩せるらしいです。 まあ、古今東西、巷に蔓延るダイエット法よろしく、なん…

アツいアイス

出勤前になんとなく観ていた朝の情報番組で、「季節は秋だけどコンビニの新作アイスクリームがアツい」みたいな、コンビニアイスの特集をやっていたのを観ていたら、なんだか無性にそのアイスクリームが食べたくなってしまい、仕事帰りにセブンイレブンに立…

「青山」じゃないよ(テルマ)

…しょーもないタイトルにしてしまった。 えー実は、本日月曜日もまた有給を取得してお休みなのであります。 で、折角なので、名古屋市街地にあるミニシアター系の映画館にて映画鑑賞を。コレを観ました。 www.youtube.com ノルウェーの「テルマ」って作品で…

フルバン練習帰阪(133回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 んで今日は、 先日会員になったばかりの「エクスプレス予約」で新幹線に乗車。ネットで簡単に予約出来るので便利っちゃあ便利なのですが、金額がビミョーに高くなったのがねえ。今までの「早特きっぷ」より往復でプラス1,000円…

マッコールさん、カッケー(イコライザー2)

土曜日。 で、今日の休日は行動パターンを変えてみました。 まずは午前中に「運動」って事でゴルフの練習に、そして昼に帰宅して昼飯食べて、午後からは自部屋でラッパの練習、そして夕方に近所のシネコンで映画鑑賞を。 いやあ、このパターンはなかなか良か…

ストレートなクロタク

アップルミュージックでジャズの新作を漁っていたら、コレを見つけました。 J-Squad II アーティスト: J-Squad,ジョン・レノン 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2018/10/17 メディア: CD この商品を含むブログを見る 「J-SQUAD」ってシ…

攻めてますなー

今日は「ジャズインラブリー」さんへ、このライブを聴きに行く事に。 ニッポンのジャズ・トランペットの重鎮、レジェンド、大野俊三さんでございます。 実は、今まで大野さんのライブに行った事がありませんでして、恐らく、聴きに行く機会は今まであったの…

最近またコレにハマってます

今日…ちゅうか「今週の一枚」っす。なんか今週はコレばっかり聴いてます。 Presence (Featuring The Captain Black Big Band) 作者: Orrin Evans 出版社/メーカー: Membran Media GmbH / Hamburg 発売日: 2018/09/28 メディア: CD この商品を含むブログを見…

メジャー

先日日曜日のゴルフ専門店にて、自分の身体のサイズをしっかりと把握しとかなアカンなあと思いましたので、仕事帰りに東急ハンズさんに立ち寄りまして、 はい、身体採寸用のメジャーを買ってみました。500円程度。これで、次からは事前に身体のサイズを測っ…

小雨有給ゴルフ

ちゅう事で、週の始まり月曜日ですけど、職場の選抜隊にて有給取得して優雅に(笑)平日ゴルフでございます。 が、天気予報では「くもり」だったのに、ゴルフ場に到着した頃にはポツポツと雨が降り始めて、結局、そのままずーっと雨が降ったり止んだりで、小…

直前準備

日曜日。 んで今日は、昨日みたくダラダラしないぞ!と誓ったものの、結局、動きはじめは昼過ぎから(笑)になりましたが、とりあえず昼過ぎからは車に乗って外出。 でまず向かったのは郊外にあるゴルフ専門店。 と言いますのも、実は明日もまた有給でお休み…

観たい映画が無ぇ

土曜日。 で、特段用事も無くてヒマなので、普段ならば近所のシネコンに映画鑑賞に行くのですが、ここ最近、その近所のシネコンの上映スケジュールをチェックしても、観たいと思う作品を上映していませんでして、例えば先日の、 gan-jazz.hatenablog.com こ…

今週末は悪魔ワインで

週末金曜日。 で、今週末は気になっていたワインで〆ようかと思いまして、ビックカメラの酒売場に立ち寄ってコレを買い求めてみました。 コレっす。 www.kirin.co.jp give-me-wine.com 「カッシェロ・デル・ディアブロ」ってチリのワインっす。なんかですね…

ピンクリボン包囲網

朝、職場の最寄駅の地下鉄の出入り口を上がって地上へと出たら、ピンクの上っ張りを着たチラシ配りの人が。 で、その背中には「ピンクリボン」のマークがあったので、あ、ピンクリボン=乳がんの何かやなあ、男の俺には配られへんわ…と思いつつ横をすり抜け…

モブレー愛

アップルミュージックの「ジャズのニューリリース」のラインナップから、今日はコレをチョイスしてみました。 Soul Station (A Tribute to Hank Mobley) Eli Degibri ジャズ ¥1200 ググっても出て来なかったんで、CDは日本未発売なのかもしれません。Eli Deg…

「3倍」に釣られて

仕事帰りに、絆創膏を買うためにビックカメラのドラックストア的な売り場に立ち寄った際、コレを見かけまして、ついつい衝動買いしちまいました。 はい、ちょっと前、 gan-jazz.hatenablog.com この時に買い求めた事のあるダイエットサプリ、『ぱっくん分解…

「西成ジャズ」で過ごす2日目

案の定、昨晩は飲み過ぎてまして(笑)、明け方に目覚めたら気分がめっちゃ悪くて吐瀉しまくりました。 でまあ、早めに気持ち悪くなったので9時頃までには復活(笑)して、9時30分にチェックアウトして向かったのは、 はい、扇町方面っす。エエ天気です。 で…

フルバン練習帰阪(132回目)ついでにまた1泊2日

今日はフルバン練習日。 で、翌日月曜日が祝日でお休みなので、今回もまた1泊する事にしました。(笑) んで、いつもの「新幹線自由席往復早特きっぷ」は9月で販売終了してしまったので、今日は金券ショップ買った自由席のチケットで大阪へ。ちなみに金券シ…

もつ鍋が美味しかった

土曜日。今日から3連休っす。 が、初日の今日は昼にかかりつけ内科に行っただけで、残りはずーっと自部屋でラッパの練習して過ごした休日。 で、特にコレと言った事も無い休日だったのですが、その中からムギューっと絞り出すとすれば、本日のハイライトは、…

2個目のBerp

家に帰ると、先日ポチったコレが届いていました。 はい、「バズィング練習器具」の『Berp』でございます。 いや、実は既に持っているのですが、ヤマハカスタムの方に装着したままにしてまして、もう1つのメイン機、インダービネンには装着していなかったので…

しんかんせんにのるほうほう

帰阪時に長年愛用していた、名古屋-新大阪間の「新幹線自由席往復早特きっぷ」が廃止になりました。 tabiris.com いやあ、コレは地味にツライ。往復9,150円、でもいつも売り切れで金券ショップで買って9,700円、それでも往復で1万円を切るのは魅力でした。 …

浮気した

このところずーっと、私の職場の机には、 [トクホ]サントリー 伊右衛門 特茶 お茶 500ml×24本 出版社/メーカー: サントリー メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (5件) を見る このサントリーの「伊右衛門 特茶」があります。ちょっと高い(183円)け…

怒涛

ここ最近、SNS(私の)で話題になっていた、ピーター・エヴァンスさんってラッパ吹きの事が気になってました。 ameblo.jp 参考文献。先日の蒲田で1日限定復活した「週末爆音ジャズ喫茶」の常連さんのブログっす。 jazztokyo.org もうひとつ参考文献。やっぱ…