がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりプロはすごいねえ

7月最終日は土曜日でお休み。 んで今日も外出するのが億劫になるような猛暑でしたんで、ついついクーラーを入れた自部屋に引きこもっちまいました。 で、東京オリンピックのTV競技中継を観てました。この競技っす。 ゴルフ。男子ゴルフの3日目の生中継。 い…

ほっこり…のつもりがしんみり(83歳のやさしいスパイ)

週末金曜日なので仕事帰りに定番行動。いつものマチナカミニシアター系映画館でコレを鑑賞しました。 www.youtube.com 「83歳のやさしいスパイ」っす。 この予告編を観た時にほっこりして観てみたくなったのです。 で、今週は「パトラッシュ、なんだかとって…

猛暑にはMPB

本日の「通勤のお供の一枚」はコレをチョイス。 Agua パウラ・モレレンバウム & ジョアン・ドナート MPB ¥1528 見ず知らずのこのアルバムがApple Musicの「今すぐ聴く」に出ていた『MPB』のひとつとして表示されてまして、その『MPB=ブラジリアン・ポピュラ…

土用の丑の日2021

今日は土用の丑の日って事なのではい、 ネタに乏しいので(笑)仕事帰りにいつものドンキに立ち寄って、鰻丼を買いました。3切のみで夜間値引きアリで880円。高いよなあ、鰻って。(笑) で、晩酌の酒の肴として食させていただきました。最近の猛暑続きでち…

2年越しのDEOCO

なんかふと、コレを買い込みました。 はい、「DEOCO」っす。女性向けの、チョイ高めのゾーンで販売されているシャンプーとコンディショナーとボディソープっす。 いやあコレ、実は2年前から気になっていたんです。 www.tv-tokyo.co.jp planmen.info この話題…

コロナに負けるな

週の始まり月曜日の本日は、通勤のお供にコレをチョイス。 The Magic of Now Smoke Sessions Amazon オリン・エヴァンスの新作。Apple Musicの新作欄に表示されていて、ジャケットのクレジットに、 gan-jazz.hatenablog.com この時の北川師匠のリーダーライ…

1泊2日職場ゴルフコンペ2日目

1泊2日ゴルフコンペ2日目。 んで今日はいつもよりちょっと遅めの8時30分からのスタートなので、7時に起床の設定…ですが、6時頃にはすっかり目が覚めてしまいました。(笑) 宿泊施設から望む朝のゴルフコース。チョイ曇りで日差しも無くて昨日より涼しいかも…

1泊2日職場ゴルフコンペ1日目

オリンピック4連休の3日目。 んで先述の通り、後半2日は恒例の「1泊2日職場ゴルフコンペ」であります。ちなみに今年も幹事。(笑) で、いつものように上司殿の車に乗っけていただいて7時に出発。初日は10時からのラウンドスタートであります。 んで今日も快…

明日から

4連休2日目。今日も茹だるような暑さ。 なのでそんな時は地元のシネコンへ「避暑」に行くのが定番行動ですが、そんな時に限って面白そうな作品が上映されていなかったので、本日は映画鑑賞はパス。 ちゅう事で今日は、明日からいよいよ恒例の「お泊まりゴル…

ラストの怒涛の展開っぷり(プロミシング・ヤング・ウーマン)

オリンピック4連休の初日は映画鑑賞。いつものミニシアター系映画館にて、この作品を鑑賞しました。 www.youtube.com 「プロミシング・ヤング・ウーマン」です。参考にしている映画評論サイトで軒並み高評価だったので観たくなりました。 いやあ、高評価なの…

人並みだった

昨日、不意に接種したコロナワクチン。 んで話題?の「副反応」ですが、自分の場合、接種当日は何も起きず、翌日になって この中の「接種部の痛み」が出ました。までも軽微。注射した場所の付近がなんかじんわりと痛いなー程度のヤツを起床直後から夕方頃ま…

いきなり!コロナワクチン

本日、仕事帰りにコロナワクチンの1回目接種をしました。 ちゅうのも、昨日から不意に「職域接種」の打診があって、昨日と今日の2日間でコロナワクチンの接種を希望する人は、職場から少し離れた場所にある心療内科クリニックにてワクチン接種が受けられると…

New Gear到着

帰宅したらコレが届いていました。 はい、 gan-jazz.hatenablog.com 一昨日にポチったゴルフパターっす。ピンの最新モデルの「タイン4」ってヤツです。 今週末の職場ゴルフコンペで使い初めします。 ちなみに上の画像はピンのウェブサイトから拝借したカッコ…

一番印象的だったのは「老害」(SEOBOK/ソボク)

日曜日。 で今日は地元シネコンでコレを鑑賞しました。 www.youtube.com 「SEOBOK/ソボク」、韓国映画っす。ノーマークだったのですが、上映ラインナップにこの作品があって、この予告編をチェックしてみたら面白そうだったので観てみる事に。 さすが、勢い…

新調してしまいました

土曜日。 ウチのエリアも梅雨明けになった今日は、もうすっかり真夏モード。 でそんな本日は、来週に迫った恒例の「お泊まりゴルフコンペ」に向けての準備を。 午前中から賞金袋を印刷したり、持ち込み用のお酒を買い出しに行ったり、参加者の方々に1週間前…

なんとも言えない(ライトハウス)

ほぼ恒例の週末仕事帰り映画鑑賞。今日はこれを観ました。 www.youtube.com 「ライトハウス」です。この予告編を行きつけのミニシアター系映画館で観た時、絶対観よう!と思いまして。 重厚な雰囲気のモノクロムービーで、内容もミステリアスっぽくて、なん…

結局セコいんだよ、オレは

ここ最近、Facebookにコレの宣伝がちょくちょく出て、とても気になっているのです。 BRUTUS(ブルータス) 2021年 7月15日号 No.942 [音楽と酒・夏。] [雑誌] マガジンハウス Amazon 雑誌「BRUTUS」の最新刊の宣伝っす。特集が『音楽と酒・夏』でこの表紙。そ…

9ヶ月半ぶり

今日は2回目の夏季休暇。 んで今日は、大学ジャズ研後輩のつるまき氏より告知をいただいた、 このライブを聴きに行く事に。 いやー、超久々のライブ鑑賞っす。 gan-jazz.hatenablog.com この時以来の「配信じゃない、現場でのライブ鑑賞」なので、9ヶ月半ぶ…

ようやく届いた

帰宅したらコレが届いていました。 はい、新型コロナワクチンの接種券です。 ウチの場合、後期高齢者な両親の分は既に届いて、2人共に2回接種完了したのですが、自分のがなかなか届かなくて、他の自治体では同世代の人が1回目の接種をしたなんて話を聞いてい…

あかにし

仕事帰りにかかりつけ内科に行って薬をもらった後、ちょっとだけ晩酌がしたくなって、「つまみ」を求めてコンビニへ立ち寄り。 そしたらふと、先日夜中に目が覚めて寝付けなくなった時にTVを点けたらやっていたアイドル番組で「最後の晩餐で食べたいものは?…

故障中

日曜日…なのに、なーんか色々な事に「やる気」が起きなくてボーっとしてしまいました。 ラッパの練習もやる気が出ず、ゴルフの練習に行く気も出ず、映画も近所のシネコンでは観たいのが無くなって観に行く気も起こらず…ってな具合で、結局夕方に近所をドライ…

そして剪定へ

土曜日。 で朝、父親から「庭の木の剪定」のお願いが。 gan-jazz.hatenablog.com この時に背骨の圧迫骨折が再発して、以来コルセットを装着して余り動けなくなってしまい、そのため父親の役目だった「庭木のお手入れ」も出来なくなり、そのせいで庭木が伸び…

感動<笑い(シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち)

週末金曜日なので仕事帰りにいつものミニシアター系映画館で映画鑑賞。本日公開の、この作品を観ました。 www.youtube.com 「シャイニー・シュリンプス!愉快で楽しい仲間たち」っす。フランスの作品。 この予告編を観て「なんだか元気をもらえそう!」と思…

すまん、ちょっと寝た(ブラック・ウィドウ)

毎年恒例「夏季休暇分散所得」の本年度第1日目でお休みの本日は、地元シネコンで映画鑑賞。 本日公開ホヤホヤのコレを観ました。 www.youtube.com みんなだいすき「マーベル」ですな。コロナ禍で公開が延び延びになっていた「ブラック・ウィドウ」が、本日よ…

時代はオンデマンド(トゥモロー・ウォー)

明日はお休み。毎年恒例の「夏季休暇分散取得」の、今年度初回でございます。 なので今日も仕事帰りに映画鑑賞でも…とか思いましたが、面白そうな作品が無かったので、今夜は家でオンデマンド映画鑑賞を。気になる作品があったのです。コチラ。 www.youtube.…

物欲カトラリー

久々に「不意の物欲」が発動して、仕事帰りに東急ハンズへ。コレを買いました。 えー、「カトラリー」ですな。 gan-jazz.hatenablog.com 以前この時に買ったコーヒーミル用のお掃除ハケ、コレを紛失してしまい、代わりに使い古しの歯ブラシを代用にしてまし…

ケニーがエグい

Apple Musicのジャズの新譜にコレが表示されていました。 MERCI MILES! LIVE AT VIENNE アーティスト:MILES DAVIS RHINO Amazon マイルスの新譜。ジャケ写からすると「電化マイルス」やなあ…と思いつつ収録曲を表示したらビンゴ、『ハンニバル』、『ヒューマ…

都合が良過ぎ?(ゴジラVSコング)

はいはいー、今週末も金曜日から怒涛の映画鑑賞3連チャンですわ。 んで、最終日の日曜日は地元のシネコンでコレを観ましたよ。 www.youtube.com 金曜日に公開されたばっかしの話題作「ゴジラVSコング」っす。当初は5月の公開予定がコロナ禍で遅れて7月になっ…

内容は…(モータルコンバット)

先週、家から少し離れた場所にあるショッピングモールに併設されているシネコンで観るつもりが、駐車場がいっぱいで鑑賞を断念したこの作品を、いつもの最寄りシネコンにて鑑賞を。 この作品です。 www.youtube.com はい、「モータルコンバット」であります…

正直、期待外れ(王の願い ハングルの始まり)

週末金曜日。おまけに今週は当番で普段より30分前倒しのシフトでの勤務なので、退社時間もいつもより30分早いから余裕で上映開始時間に間に合うって事で(笑)いつもの仕事帰り映画鑑賞へ。 この作品を観ました。 www.youtube.com 韓国映画「王の願い ハング…