がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

時代はオンデマンド(トゥモロー・ウォー)

明日はお休み。毎年恒例の「夏季休暇分散取得」の、今年度初回でございます。

なので今日も仕事帰りに映画鑑賞でも…とか思いましたが、面白そうな作品が無かったので、今夜は家でオンデマンド映画鑑賞を。気になる作品があったのです。コチラ。

f:id:gan_jazz:20210707234459j:plain

www.youtube.com

「トゥモロー・ウォー」っす。アマゾンプライムビデオ独占配信作品。SNSでの映画好きな方々が「面白かった!」と話題にしていたので観たくなったのでした。なんと言ってもAmazonプライム会員は無料(笑)ですし。

…いやあ、めっちゃ面白かったですわ。最初から最後まで飽きる事無し。2時間20分の長尺作品なのですが、時間を忘れさせられました。そんな作品を無料(実際は年会費4,900円払ってますけど)で観られて、初めてAmazonプライム会員で良かったなあとか思ったりなど。(笑)

しっかしまあ、こんな面白い作品が劇場公開じゃなくて自宅でオンデマンド配信なんかー、時代はもうオンデマンドなのかなーとか思っていたら、当初この作品も劇場公開予定の作品だったのを、コロナ禍で劇場公開が難しくなって、アマゾンに公開権を売却した作品なのだそう。

コロナ禍も色々なところに影響してますなあ。でも出来れば映画館のスクリーンで観たかったなあ、この作品は。