がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

溜まったモノを消化休日

2018年4月の最終日は振替休日。 そして今日から1週間のGW休暇の始まりっす。 なので、そんな1週間休暇の初日は相変わらずいつものように「油断」(笑)して、自宅でボケーっと引きこもり休日。 で、いつも通りに1週間分溜めてしまったこのブログの更新とか、…

3のち29(スリー・ビルボード)

休日返上出勤の日曜日。 んで今日もしっかりと定時までお仕事をやって、全ては片付けられませんでしたけどまあ、とりあえず明日からは休めるレベルまでは片付けられたんで、今日の休日出勤でキリをつけて、明日から1週間のGW休暇でございます。 と言う事で、…

ただ粛々と

はい、と言う事で巷はGW突入モードですが、今日と明日はお仕事なので、今日も普段通りに起床して、普段通りの時間に家を出て職場へ出勤。 ただ、周りは土曜日もしくはGWで「お休み」なので静かで、もちろん他部署も「お休み」なので、電話等々も無くて非常に…

土日はお仕事

週末金曜日。 んで、明日から5月6日までは恒例の「GW休暇」でありますが、今年はちょっとお仕事の進捗状況が悪くて、遅れたお仕事を残したままGW休暇に入って、次に出てくるのが来週5月7日の月曜日だと、後々マズかろう…って事で、明日と明後日の土日は、も…

飲み過ぎた

週末1日前の木曜日ですが、仕事帰りに同僚のみなさまと飲み会に。 と言いますのも先日、何故か不意に上司が「みんなで飲みに行こう!」と言い出しまして、同僚の皆様の今週の予定を確認した結果、みなさんの予定が空いている日が今晩しか無かったのでありま…

やっぱり上手い

今日は仕事帰りにライブ鑑賞に。 広瀬未来(tp)くんのリーダーライブが名古屋は金山の『ミスター・ケニーズ』さんで行われるので、それを聴きに行くのです。しかも、浅井良将(as)くんがメンバーって事で、コレは是非とも聴きに行きたい!と思いまして。 で、…

春雨じゃ!…とは言えなかった

今日は夜から雨!って天気予報だったので、ならば、行きに自転車に乗って行ったら帰りは雨の中をチャリに乗らなアカンやろなあ…とか思いつつ、そうなると雨ガッパを持参せなアカンのですが、コレがビミョーにカバンに入れると重いので、できれば持って行きた…

3年経過

昨日のジャズ研セショーンで、アンブシュア修正の進捗状況のあまりの悪さに辟易としまして、ちょっとやり方を考え直さないとアカンのかなあ…とか、あれこれと考え出してしまってまして、でふとアンブシュアの修正をし始めてどれだけ経ったんかなあと思ってチ…

ジャズ研セショーン帰阪

実は今週も2週連続で帰阪の日曜日。 と言いますのも本日、久々に大学ジャズ研OB有志によるジャムセッションが開催されまして、それに参加するために帰阪を。 で、いつものフルバン練習帰阪より1時間遅い時間に出発して、 会場でありますところの谷町九丁目-…

なかなか痛快(いぬやしき)

土曜日。 んで今日は午前中に歯医者へ。治療中の歯に前回型取りして出来上がった銀歯が入ってほぼ治療は完了。あと1回行かんとあきません。 で、午後からは久々ちゅうても約1ヶ月振りですが、いつもの近所のシネコンにて映画鑑賞を。丁度、GW期間用の新作公…

岩手大のキャラクターは「がんちゃん」

何気にただいま絶賛決算処理真っ最中で、ドタバタしているうちに1日が過ぎてコレと言った「ハイライト」な出来事を見失いがちでありまして、とうとう今日はロストしてしまいましたんで、過去の出来事をすくい上げます。 先週のフルバン練習時に、メンバーさ…

靴下まとめ買い

今日は仕事帰りに「無印良品」に立ち寄りまして、 はい、ビジネス用の靴下をまとめ買い。 いやー、なんかねえ、前にも書いた気がするんですけど、知らん間に無くなっていくんですわ、ビジネス靴下。で、今回も知らん間に気が付けば2足程度しか残っていなくて…

メンバメイコボルスミ11

夜、ボケーっとTVを観てました。 TBS系の「水曜日のダウンタウン」を観ていたらふと、ダウンタウンつながりで、その昔の女性漫才コンビ『メンバメイコボルスミ11』の事を思い出しまして、でも記憶しているのはそのインパクトのあるコンビ名のみ。 なので、グ…

杞憂に終わってひと安心

昨日から1泊2日で検査入院した父親ですが、仕事を終えて帰宅すると、無事に退院して家に戻って来ておりました。 んで聞けば、予定通りに午前に無事退院しまして、結果も全然問題なし、それどころか、当初はカテーテルを入れて検査するとかなんとか、少々大々…

物的証拠

今日から父親が1泊2日で循環器の検査入院へ。いえ、先日のぼうこう癌の手術の際、事前検査でCTかMRIかで撮影したら心臓付近の動脈の写りがおかしかったみたいで、詳しく検査してみようって事で、今日から検査入院する事になりまして。 んで、入院に母親が付…

フルバン練習帰阪(122回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 んで今日は、来たる5月3日のイベント出演前の最終合奏練習っちゅう事で、当日のセットリストを通しで練習。 そして16時に練習を終えた後、今日は久々に、 練習スタジオ近くの「ぎょうざの満州」にて、メンバー諸氏と飲み…と言…

春のコンペ開幕ゴルフ

本日は今年度最初の職場ゴルフコンペでございます。 がしかーし、天気予報の方は芳しくなく、「曇りのち雨」の予報でして、最悪、雨の中でのゴルフを覚悟していましたが、 天気予報がエエ方向に外れたっちゅうか、少し後ろにずれ込んだみたいで、ラウンド中…

今更ややハマり

今更ですが 、最近このマンガを読んでます。 BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル) 作者: 石塚真一 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/11/29 メディア: コミック この商品を含むブログ (21件) を見る はい、「ブルー・ジャイアント」。ジャズ界隈…

蒟蒻中毒

最近コレにハマってます。 下仁田物産 蒟蒻ゼリー ミックス 15コ 出版社/メーカー: 下仁田物産 発売日: 2017/03/16 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る パッケージのデザインは違いますが、コレっす。「蒟蒻ゼリー」っす。いつもの近所のスーパ…

オールド・シカゴ

先日、Apple Musicの「ニューリリース」に、コレがUPされましてました。 シックス・ディケイズ・ライヴ(ディス・イズ・ホワット・ウィ・ドゥ) アーティスト: シカゴ 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2018/04/25 メディア: CD この…

身体の備忘録

昨日の父親の「結果発表」を書き綴った際、自分も以前に病院で「結果発表」を受けている事をここに記録していた事を思い出しました。コレっす。 gan-jazz.hatenablog.com gan-jazz.hatenablog.com んで実は、まさに今、この状況と同じ事が起きているのです。…

結果発表(父親の)

今日は、 gan-jazz.hatenablog.com gan-jazz.hatenablog.com gan-jazz.hatenablog.com 先日来からの、父親の膀胱がんの組織を検査した結果発表が。 で、振替休日を取得して両親と一緒に病院へ。そしてその結果は…想定していた中では「ベスト」と言える好結果…

志願の休日出勤っ!

…そんな気合の入った事でも無いですが。 と言うのも明日、4月9日の月曜日は、 gan-jazz.hatenablog.com この、父親の膀胱がんの組織検査の結果が出る日でして、両親と共に病院へ付いて行くために有給休暇を入れまして、なので今週末は3連休の予定だったので…

ブレッシングお掃除大作戦

土曜日。お休み。 んで今日は、午前中は3週間振りの歯医者通院。経過は順調っす。 そして帰宅後お昼からは、目論んでいた「ブレッシング・スーパーアーティスト」のお掃除に着手。 恐らく御歳70歳のこのブレッシング、状態は良いのですが、各所にサビやくす…

可。

週末金曜日っちゅう事で、晩酌しよかと仕事帰りにスーパーに立ち寄って酒探し。 と、こんな日本酒があったのでコレに決定してみました。 はい、地元の酒造メーカーの「蓬莱泉」って銘柄のシリーズの純米酒っす。720ml入りで1,300円程度のランク。名前に惹か…

世代交代

かなり昔から使っているマウスパッドの使い勝手が、近頃悪く感じるようになり、ここ最近はそのマウスパッドを使わずに直置きでマウス操作とかしていたんで、不意に今日、仕事帰りに新しいマウスパッドを買う事にしました。で、 左のオレンジのカエルから、右…

買いました

先日の gan-jazz.hatenablog.com コチラのブレッシング・スーパーアーティストとマウントバーノンバック6Cのお値段と振込先の連絡が売主でありますところの岡ちゃんから入ったので、仕事帰りにATMにて振込手続きを。 で、振込日は翌日となるため、明日にてめ…

恒例業務

今日は職場の毎年恒例業務、式典のお手伝い要員で朝から外出。 んで、今年はココに行きました。 どーん。はい、県体育館でございます。いやーここ数年は式典参加者が増え続け、年を追うごとに会場が大きくなっているのですが、今年はとうとう県体育館になり…

一緒やんか!

平成30年度の初日は昼下がりに銀行へ。 んで、その銀行の待合エリアにはTVが置いてありまして、流れているのはNHK。で、順番待ちをしている際、ボーッと観ていたら、ニュースに続いて朝ドラの再放送が。今日から始まった、 www.nhk.or.jp コチラの「半分、青…

フルバン練習帰阪(121回目)

4月の始まりはフルバン練習帰阪から。 んで、昨日の宣言通り、送ってもらった「ブレッシング・スーパーアーティスト」を、今日の合奏で使ってみて、実戦での状況を確認すべく、うやうやしく楽器ケースに入れて(笑)いざ出陣。 大阪も夏日で暑いほどの陽気で…