がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上手過ぎて参考にならん

週のど真ん中、水曜日ですが、仕事帰りにこのライブを聴きに。 毎度おなじみ、広瀬未来くん。クインテットでの夏のライブツアー最終で名古屋のミスターケニーズさんへ。そしてピアニストもSUBで顔馴染みの加納くんって事もあって、ど平日だけど聴きに行こう…

やるなあ、アル・フォスター

Apple MusicのニューリリースにコレがUPされていたのでチョイス。 Reflections アーティスト:Al Foster Smoke Sessions Rec Amazon 大御所ドラマー、アル・フォスターさんの新作。 なんと言ってもジャケットにクレジットされているメンツが豪華。 Nicholas P…

レモンチェ

えー、今週末に事務所の引っ越しがありまして、今日はそれの事前作業でほぼ終日肉体労働。ダンボールにひたすら廃棄書類を詰めて、そのダンボールを積み上げるだけの単純労働。でもコレもずーっとやっているとなかなかツラい。ふいー疲れた。 なのでそれにか…

映画鑑賞やーめた(今日だけ)

日曜日。 でまあ今日はいつものど定番休日パターンで行動をしていて、午後からは地元シネコンで映画鑑賞して、その帰りにゴルフの練習ってメニューにて、上映開始時刻に間に合うように車に乗って家を出発。 …したものの、昨日のフルバン動画鑑賞から「もっと…

ワークライフバランス

先週の日曜日、21日に行われたコチラ、 www.youtube.com 参加出来なかったウチのフルバンのライブ動画がUPされていたので、自戒の意?も込めて、徹頭徹尾しーっかりと鑑賞。ええ、 gan-jazz.hatenablog.com コレのせいで参加出来なかったライブです。 いやあ…

なんかカッコイイ(スワンソング)

週末金曜日なのでもちろん(笑)仕事帰りに映画鑑賞っすよ、あーた。 今日はコレを観ました。 www.youtube.com 「スワンソング」。こんな内容っす。映画.comさんより。 引退したヘアメイクドレッサーが亡き親友に最後のメイクを施すための旅を、実在の人物を…

豪雨帰宅難民で本購入

仕事を終えてJRの改札へ向かうと、何やら改札口付近に人だかりが。 刹那、またアレかーと予感がして近づいてみると、案の定「運転見合わせ」の表示が。が、今日の理由は『大雨による河川の増水』らしく、いつも振替輸送する私鉄も同じ状況との事で、ただひた…

サンドヴァル先生の新作はラテン

Apple Musicのニューリリースにこのアルバムが。 Rhythm & Soul アルトゥーロ・サンドヴァル ジャズ ¥1833 アルトゥーロ・サンドヴァル先生の新作?なのかな?よくわかりませんが。 でまあ、サンドヴァル先生はあまり聴かない(笑)のですが、他に聴きたいの…

今日から販売開始

仕事帰りにコレを購入。 JR時刻表2022年9月号 交通新聞社 Amazon 9月号の時刻表。何故?それは、西九州新幹線の切符が今日から販売開始されるから。西九州新幹線?なんで?鉄ヲタ?…ちがーう、実は来月9月23日からの3連休を使って、父親と一緒に父方の実家の…

ぶっ込み過ぎ(女神の継承)

当初通りに休暇。なので3連休。要らん休みになってしまいましたが。(笑) だからって、貴重な休みを無駄にはしたくないので、映画鑑賞へ。でも地元シネコンはしょうもない、もとい、食指が動かないラインナップなので、今日もいつものマチナカミニシアター…

心洗われた(こどもかいぎ)

8月21日の日曜日。追悼ライブ当日ですわ。開演は12時からですわ。でも自分は自主的に自宅待機ですわ…って事で、昨日同様、その時間が近づくと気分が滅入るってのを口実に、今日も車でマチナカミニシアター系映画館へと繰り出して、観たかった作品を鑑賞。コ…

胸アツ(ロッキーvsドラゴ ROCKY Ⅳ)

本当なら今日から2泊3日で帰阪していた筈な土曜日。 でまあ、今週のすったもんだの出来事が影響してか、なーんかやる気スイッチがONにならず、外出もせずにダラダラと過ごしていたら16時頃になり、ああ今からいつものスタジオで前日リハ合奏だなあ、18時から…

ジャズへの情熱パワーをもらいに

週末金曜日になりました。 で今週は一連の騒動があったんでもう、今日は仕事帰りに映画鑑賞かライブ鑑賞して帰ろうと。(笑) んでチェックしたら、聴きに行きたいライブがあったんで、今週末の夜ふかしはライブ鑑賞にて。コチラのライブを聴きに行きました…

「時間指定なし」なんかい!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まだまだ引きずる8.21追悼ライブ不参加問題。 メンバーの皆様からも温かいお言葉を頂戴して、申し訳ない気持ちがマシマシとなり、そうだ、会場に花を贈ろうと思い立ちました。 で、「花を贈る」と言えば、 www.googleadservices.com この「花キューピット」…

色々と土砂降り

高血圧の薬が切れたんで、仕事帰りにかかりつけの内科に向かうべく、自宅最寄駅からチャリを漕ぎ出したら、小雨だった雨が不意にゲリラ豪雨化。傘は差していたけど下半身にかけてまあまあ濡れそぼる羽目に。でも、かかりつけ内科には行きましたけど。 ちゅう…

何度目の「青天の霹靂」か?

お盆休みの夏期休暇も終わり、今日からまた日常の始まり。 と、そんな本日、(個人的に)ショッキングな出来事が。それは1通の「通達」からの出来事。 職場の夏期休暇中に県から発出されたコレ、ええい、忌々しいから貼り付けとこ。 なんやこの「BA.5対策緊…

\(^o^)/オワタ

夏期休暇最終日。 で今日も映画鑑賞かなあ…とか思いつつも地元シネコンでは夏休みで子ども向けの作品が多くて観たいものが無くて、(´ヘ`;)ウーム…と思っていたところふと、レコードプレーヤーを復活させて、レコードを聴こう!と思い立ちました。 で先般、 gan…

ああ無情

夏期休暇も残り2日な日曜日。 で今日は久々に「ドライブも兼ねた近隣ジャズ喫茶巡り」でも…と思い立ち、でも時間はもう午後でそんなに遠方には行けないって事で、 life-designs.jp CDしかかけないって事で、「ジャズ喫茶ならレコード党」な自分としては敬遠…

久々の石川くん

夏期休暇も残り3日の土曜日。今日から3日間はフリーな連休。 でそんな本日は、ライブ鑑賞へ行く事に。このライブを聴きに行きました。 宮地遼(b)さんのクインテットのツアーライブ。でもお目当てなのはリーダーの宮地さんではなくて、はいそうです、トランペ…

エメリッヒの大風呂敷(ムーンフォール)

夏期休暇も残り4日…ですが、今日は朝から元上司殿のお仕事のお手伝いを。なので元上司含めゴルフ仲間のみなさまとは3日間ご一緒する事に。(笑) で、帰宅したのが20時過ぎでしたが、明日もまだ休みなのでアマプラで映画鑑賞を。話題?のコレを観ました。 ww…

2022夏のゴルフ合宿-2

夏のゴルフ合宿2日目。今日は「山の日」で祝日でしたな。 んで本日はそんな「山の日」に相応しい、山岳コースと分類されるゴルフ場にてラウンドを。 昨日の反省点を活かして、今日はラウンド出発前にサムネ用のゴルフ場の風景を写真に収めときました。いやー…

2022夏のゴルフ合宿-1

今日から1泊2日で夏季休暇中の恒例?ゴルフ合宿っす。 んで、昨日の予告通り、まだ日も明けぬ早朝4時に起床、1時間後の5時にいつものゴルフ仲間のみなさまと落ち合って、いつもの岐阜方面へと出発。 そして8時頃からラウンドスタート。その後半分の9ホールを…

明日はゴルフ(早朝から)

今日は夏期休暇中のぼっち当番出勤。なので今日はいつもの時間にひとりぼっちの出勤。 ちゅう事で、いつもよりは格段に静かな事務所にて粛々と仕事を進め、その後何事もなく時間は進んで、定時キッカリに退社。 で明日からまた夏期休暇が続くので、いつもな…

オマージュ・トゥ・『トリオロジー』

夏季休暇3日目の月曜日。 で今日もまたメイン行事は映画鑑賞か?って流れだったけど、近隣のシネコンでは観たいと思う作品が無くて、じゃあ映画館じゃなくて久々にアマプラで…とか思っていたら、妹から家に連絡が。 曰く、コロナに感染して、今日から宿泊施…

フルバン練習帰阪(171回目)

7月第3日曜日。'`ィ (゚д゚)/フルバン練習帰阪の日ですな。まあ、コロナ第7波の勢いは止まってませんが、感染防止策をしっかりと行いつつ帰阪をば。 で今日は練習前に必ず立ち寄る谷九の「SUB」はお休みなので、練習スタジオに直行。練習開始が13時スタートなの…

おフランスのおバカ映画に拍手(バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー)

何か嫌な事があって、それから逃げるかの如く、怒涛の4日連続映画鑑賞。(笑) 今日は地元シネコンでコレを観ました。 www.youtube.com フランスのコメディ作品、「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」っす。 この作品もコレと言って観たかった訳でも無…

圧倒的やり過ぎ感(哭悲 THE SADNESS)

週末金曜日。で、明日から恒例の夏季休暇なんです。 なのでそりゃあ、仕事帰りに映画鑑賞しとかなアカンっしょ!って事で、先週末に映画鑑賞出来なかったのを取り返すかの如く、3日連続の映画鑑賞をば。(笑) んで、仕事帰りの時間と折り合いの良い時間帯で…

パークとワールドのコラボで大団円…なのか(ジュラシック・ワールド 新たなる支配者)

有給休暇の本日は、地元シネコンでコレを鑑賞。 www.youtube.com はいー、2022年夏映画のビッグタイトル、「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」ですわ。まあ、このシリーズもそれなりに観続けて来てるんで、その締めくくりの作品って話なので観たくな…

問題の多い料理店(ボイリング・ポイント 沸騰)

明日が有給休暇なので、仕事帰りに映画鑑賞へ。いつものミニシアター系映画館にてコレを鑑賞。 www.youtube.com 「ボイリング・ポイント 沸騰」っす。仕事帰りすぐの時間帯で上映されていたのがコレだったんで。そんなに観たいとは思っていなかった作品。こ…

今年は最終の大安吉日に

このところ毎シーズン買い求めている「ジャンボ宝くじ」、この夏の「サマージャンボ」も勿論、買うつもりにしてました。ブログのネタにもなるし。(笑) …とか思いつつ不意に油断して、気が付けば8月。そして発売最終日は8月5日。 っちゅう事に昨日気が付い…