がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

エメリッヒの大風呂敷(ムーンフォール)

夏期休暇も残り4日…ですが、今日は朝から元上司殿のお仕事のお手伝いを。なので元上司含めゴルフ仲間のみなさまとは3日間ご一緒する事に。(笑)

で、帰宅したのが20時過ぎでしたが、明日もまだ休みなのでアマプラで映画鑑賞を。話題?のコレを観ました。

www.youtube.com

「ムーンフォール」。アマプラ独占配信。かのローランド・エメリッヒ監督最新作品。

いやあ、良くも悪くも『壮大』でありました。良くも悪くも。(笑)

なんかこの作品、巷の映画サイトで酷評を受けていて、逆にそれが気になって観てみたくなったっちゅうのもあったんですけど、酷評も納得な、アレな内容でしたなあ、確かに。けど、個人的には面白かったりなどもして。(笑)

まあ、この胡散臭い内容で2時間10分は、正直ダルいところもあったけど、豪華な俳優陣と最新の技術を使って時間と金を惜しげもなく注ぎ込んだ映像はなんだかんだ大迫力だったし、作品中の最大のテーマ、「月の秘密」もまあ、考えようによっては面白い発想だし。

個人的には、とってもローランド・エメリッヒ監督らしい、壮大に大風呂敷を広げた都市伝説を、お腹いっぱい楽しめる作品かと。

まあ、観ていてモヤッとする部分は色々ありましたけど。(笑)