がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避パターン

8月も終わりですなあ。ウチの会社は8月が上半期末なので、これからまた期末処理の時期です。とほほ。 んで、それとは別の資料作成のお仕事をここ最近は家に持ち帰っているのですが、家だとどうしても「逃避」してしまいます。本日は逃避行動の王道であります…

逃避かも

期末のバタつく時期が近づいて来たうえに、やらなきゃいけない資料作りがあるのです。そろそろ仕上げなきゃいけないのですが、こんな時に限って他の仕事が忙しくて、全く手を付けられませぬ。家に持ち帰ってみるものの、全くやる気が起こらず遅々として進み…

心の詩日和

本日は晩にだーたー隊長夫妻(予定)とひらの氏と共にいわゆる「打ち合わせと称した飲み会」に参戦して来る10月の夫妻(予定)のご結婚式に関する打ち合わせを。で、あれやこれやとご両人の「心の詩」的お話しをしながら話は盛り上がり、最初のお店を出た後…

漫画日和

へうげもの(5) (モーニングKC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (116件) を見る 働きマン(4) (モーニングKC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/…

ストレス発散間違い

仕事がバタバタしてやけに疲れ果てたこんな日は…そうだ、この前借りたアレを観よう!と言う事で、帰宅後コレを鑑賞。 神の左手 悪魔の右手 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 46回この商品を含むブログ (21件) を見る い…

被害妄想

毎日がスペシャルアーティスト: 竹内まりや,山下達郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/09/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 最近、ソニーの「ハンディカム」のCMでこの曲が使用されていて、サビ…

世界陸上開幕

今日から大阪で世界陸上が開幕です。で、最初の競技が男子マラソン。はい、大阪でマラソンと言えばやっぱりウチの近所を通るいつものコースでございまして、早朝7時のスタートにも関わらず、お休みでもありましたのでちょろっと観に行ってみました。 いやあ…

オーシャンパシフィックピース

本日は神戸の萬屋宗兵衛でジャズ研の後輩連中が興味深い面子でライヴをするので、仕事帰りに行ってみようかなあと思っていたら、終業間際になって想定外の居残りになってしまいました。ううむ、「下手こいた〜」ですわ。でも私の方に非がありましたので、今…

カッコ良いヤツは

武士の一分 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/06/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (141件) を見る 本日はコレを鑑賞。いやあ、キムタク、カッコ良いですなあ。やっぱカッコ良いヤツは何やらせてもカッコ良いですなあな…

体調崩したかな?

油断してエアコンを切り忘れて寝てしまったら、何だか夏風邪っぽい感じ。ありゃー。そういやここ最近はお腹も微妙にゆる体操。猛暑だからと言って、クーラー漬けで冷たいものばかり求めてしまっている結果なのかもねえ…と、ちょい反省をば。 ちなみに、夏風…

初秋刀魚

お休み。で、朝からふと録り溜めしていた「LOST」シーズン3を消化。一時期は「中だるみ感」もありましたが、ここ最近はまた面白くなって参りましたよ。 そして午後からは初めてのカラオケボックスでのラッパの練習…を目論んでいましたが、相変わらずの「へた…

ラッパが吹きたくなりました

Public Eyeアーティスト: Roy Hargrove出版社/メーカー: Novus発売日: 1991/03/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る その昔CDが擦り切れる(訳ありませんけど)ほどしこたま聴き倒したコレを引っ張り出して久々にご鑑賞。いやあ、やっぱり良い…

行った事は無いです

同僚氏がやたらと「美味いよ!酒のアテに良いよ!」と吹き込むので、本日も仕事帰りに開催中の沖縄物産展に立ち寄ってコレを買い込んでしまいました。 はい、沖縄名物の「海ぶどう」と「島らっきょ」です。んで、帰宅後は先日買った泡盛と共に沖縄的晩酌をば…

練習場所

お休み。んで、午前中は恒例の歯医者。その後の昼飯のお供についつい缶チューハイをぐびっと。それが効きまして見事に睡魔に襲われてがっつりお昼寝。あうー、またもや休日の午後を惰眠に費やしてしまいましたよ。 で、覚醒した後にふとラッパの練習をしよう…

沖縄疑似体験

きしどんが雨の沖縄をご堪能されている間に、沖縄物産展が始まりましたよ。で、本日は仕事帰りに物産展会場へ。沖縄と言えば「泡盛」ですなあと言う訳で、ついついコレを買ってしまいました。 店頭の販売員さんの薦めで幾つか試飲した中で一番後味が良かった…

消化開始

連日の記録的な猛暑にかこつけて本日も仕事帰りにチョイ飲みして帰宅後、ようやく先般録り溜めした押井守作品を1つ消化です。 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]出版社/メーカー: 東宝ビデオ発売日: 2002/09/21メディア: DVD購入: 4人 クリッ…

やればできた

このクソ暑いのにうっかりハンカチっちゅうかミニタオルを忘れて出勤。気付いた時にはすぐにコンビニで買い求めなきゃ、今日1日やっていけないだろうなあと思いつつもなかなか買いに行く時間が無くて、気が付けばハンカチ無しで1日過ごしておりました。ま、…

粛々デー

人手が少ないのに何故だかやらなきゃならない事がいっぱいあって、粛々と孤軍奮闘の1日。世間様のお盆休みなんて何処吹く風です。 んで、妙に疲れて帰宅後は、先般NHK-BS2で大特集していた押井守作品を3本録り溜めしているので、それを消化しようと思いつつ…

汗腺を呼び覚ませ!

さて、1日だけのお盆帰省のスタートです…と言ってもウチと母親の実家の仏前にお供えを供えてお参りするだけですけど。それ以外には特に予定もありませぬ。 ところでウチの実家は母親がクーラー嫌いであるために、このクソ暑い中でもクーラーの電源が入る事は…

帰省虫

仕事を終えた後にそのまま帰省。で、今回は誠にスムーズな電車の乗り換えが出来たような気がしたのですが、実家に到着したのは事務所を出てから2時間後でした。片道1時間半程度と言うのは言い過ぎでしたかね。 鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: …

世間はお盆休み

今日から世間様はお盆休みに突入みたいですねえああうらやましい。と言いつつ私もこの時期は連休を入れて帰省しているのですが、今回は勤務シフトの都合でお盆期間中の休みは13日の1日だけ。ああ今年のお盆は帰省できないなあと思っていましたが、世間の雰囲…

お決まりコース

お休みです。快晴です。青い空に入道雲。絵に描いたような真夏の空です。すなわち本日もめっちゃ暑いです。で、日中は暑さに萎えてついつい家でダラダラと。 で、夕方と言うか晩になってからようやくお出掛け。いつものナンバでジュンク堂→タワレコ巡りでご…

たまってきた

今日で「仕事がちょいと忙しいフェア」も最終日で明日は休み。そしたら絶妙のタイミングでだーたー隊長からお誘いがあって、晴れて3日間連続で「仕事帰りのチョイ飲み」となりました。 んで、帰宅後久々にCDショップのサイトを観ていたら、ちょっと遠ざかっ…

メタル路線ですね

相変わらず仕事にかまけた後に連続でチョイ飲みの1日でしたが、ふと気が付けば新型iMacが発表されていましたよ。 あいやー、なんだかメタルですなあ。って、こんな小さな画像じゃあイマイチわかりにくいですよね。ま、アルミボディで薄型になった事にはそれ…

かまけてます

昨日から数日間「仕事がちょいと忙しいフェア」に突入でございまして、仕事にかまけて書くネタが見当たりませぬ。ま、仕事の他は、帰りに相変わらずチョイ飲みしたっちゅう事ぐらいでしょうか。しっかしまあ、8月に入ってからやたらと仕事帰りに麦酒を欲する…

早朝読書

昨晩、終焉間近で睡魔に負けて断念してしまった、 鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 403回この商品を含むブログ (508件) を見る の続きが気になって、起床後すぐに早朝読書。無事出…

欲求さがし

1週間振りのお休み。てな訳でなのかはよくわかりませんが、なんだかやけに「イベント」的な出来事を体が欲しまして、行きたいところや欲しいモノなどをあれやこれやと思い巡らしましたが、結局1つも実行に移さずに断念。 ま、往復2万円もの交通費を使ってふ…

ムラ

Lost: Complete Third Season [DVD] [Import]出版社/メーカー: American Broadcasting Company (ABC)発売日: 2007/12/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 最近観ていなくて2話分撮り溜めしていた「LOST」シーズン3を…

麦酒会社の策略か

昨日に引き続き、本日も相変わらず蒸し暑いっす。そのせいでしょうか、普段の家での晩酌時は350ml缶で精一杯(何故だかひとりの家飲みだと、350ml缶1本が精一杯です)の私が、今日は珍しくも500ml缶を買い求めてしまいましたよ。 んで、晩飯を食べながらくい…

酷暑の候

台風が熱帯の風を運んできたせいでしょうか、急に蒸し風呂のような暑さが襲ってきましたなあ。立っているだけでも汗が噴き出てきます。昨日からのクールビズでネクタイを外していますけど、そんな事ぁ、全く意味の無い蒸し暑さ。おかげで今日1日だけで久々に…