がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

汗腺を呼び覚ませ!

さて、1日だけのお盆帰省のスタートです…と言ってもウチと母親の実家の仏前にお供えを供えてお参りするだけですけど。それ以外には特に予定もありませぬ。


ところでウチの実家は母親がクーラー嫌いであるために、このクソ暑い中でもクーラーの電源が入る事はありません。ま、街中じゃあ無いのでそこそこ涼しい風が入ってくるのではありますが、クソ暑い事に変わりはありません。でまあ、それに倣って本日は私もクーラー無し生活にトライしたのですが、やはり日頃のクーラー漬け生活でヘタってしまった体にはキツいチャレンジでございました。体中の汗腺が呼び覚ませれた感じで常に汗でしっとり状態。で、どうにも堪らなくなって思わず水浴び。ああ、気持ち良い。その繰り返しを3度程。


んで、午後の炎天下、不用意に自転車で小一時間程散歩に出かけてチョイ日焼けしたり、夕方に仏前にお参りした後、晩飯を食べさせてもらってから帰阪いたしました。