がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安かろう悪かろう

gan-jazz.hatenablog.com 気に入って使っていた片耳ワイヤレスイヤホン、コレが早くもぶっ壊れました。ブルートゥース接続が頻繁に切断されて、使い物にならない状態に。いやー、やっぱり安価なヤツなので、「安かろう悪かろう」だったのでしょうかねえ。 で…

地元で「追っかけ」ライブ鑑賞

んで、帰宅して暫時休憩後、今晩は地元のライブハウスにてライブ鑑賞をば。まあ言うたら、炎の4連休の〆イベントですな。 でそのライブ、会場はいつもの「ミスター・ケニーズ」さん、そして誰を聴きに行ったのかと言いますと、 はい、長谷川朗(ts)-側島万友…

最終日はいつもの場所

炎の4連休「副題:ぼくのなつやすみ」(意味無し)最終日。 んで、いつも通りの午前6時過ぎに覚醒して、今日は晩に地元で所用があるのと、ちょっと疲れた気もする(笑)ので、もう午前中のうちに新幹線に乗って帰ろかな…とか一瞬思ったけど折角だから前言撤回(…

未踏都道府県補完の旅-熊本〜博多〜谷九編

さて3日目。 で今日は晩までに大阪へと戻る予定なのですが、未踏都道府県補完をもう1つクリアすべく、大分から高速バスに乗って熊本県へと入り、熊本から九州新幹線に乗って博多を経由して大阪へと戻る計画を。 ちゅう事で、たまたま宿泊した東横インの近く…

未踏都道府県補完の旅-大分編

4連休の2日目の日曜日。 で、今日と明日の日中は大阪を離れて「ぼくのなつやすみ」的ひとり旅を計画。ライフワークってほど大袈裟なものでは無いっすけど、いつものアレ、「未踏都道府県補完の旅」をする事に。で今回は、大阪から新幹線で行ける九州方面へ。…

フルバン「茨木」出演帰阪

実は今日から4連休(笑)なのです。 毎夏恒例の「ビッグバンドジャズフェスタin茨木」にウチのフルバンで出演のために帰阪して、いつも翌日が日曜日なので1泊するのですが、今年はソコに夏季休暇を2日くっつけて、今日から3泊4日で旅に出る事にしてやりまし…

散髪行ったら祭り

暑くなって来たら、前回の散髪から1カ月程経過して少し伸びた髪の毛すら鬱陶しくなって切りたくなったので、仕事帰りにいつもの格安理髪店に。 そしたら、駅前がエラくザワついていると言うか、普段より人がわんさかいるので、何事?と一瞬思いましたが、即…

ハズレなし

少し前に関西ジャズフリーペーパー「Way Out West」の新譜情報に掲載されていたのを見て気になっていた、 Basel 1980 -Deluxe- アーティスト: Woody -Quintet- Shaw 出版社/メーカー: Elemental 発売日: 2019/04/11 メディア: CD この商品を含むブログを見る…

TV番組見たさにソッコー帰宅

実は恥ずかしながら「心霊動画」系が好き(笑)でして、今朝の新聞にて今晩19時からその心霊関係の特番が放送される事を知り、お、コレは出勤前に録画予約せねば…と思いつつ、その事をすっかり忘れて家を出てしまったのでした。 そして午後を過ぎてから録画…

レベルアーップ!

夏本番の暑さになって来て、いよいよ吹き出る汗の量がハンパなくなって来ました。(;´Д`) なので、いわゆる「タオルハンカチ」レベルだと午後を過ぎた頃にはもうグッショリ状態(笑)で、コリャもうアカン!って事で、仕事帰りに近所のスーパーに立ち寄って…

今更聴いた名盤

アップルミュージックのオススメにコレが。 テナーマン アーティスト: ローレンス・マラブル,ジェームス・クレイ,ソニー・クラーク,ジミー・ボンド 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン 発売日: 2006/08/23 メディア: CD この商品を含むブログ (1件)…

フルバン練習帰阪(149回目)のち久々ハバ研

今日はフルバン練習帰阪の日。 ちゅう事で、今日もまず最初に向かった先は、 はい、谷町九丁目6番出口のメザニンにある、毎度お馴染みの「SUB」へ、練習前の昼メシをば。 今日は「文豪、岸政彦も愛する」(笑)チキンサンドを。ちなみに、店主の長谷川朗氏は…

アオハル炸裂(スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム)

今日は映画鑑賞に。 観たかったコレを、いつもの近所のシネコンへ観に行きました。 www.youtube.com はいコチラ、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」です。なんだかんだ言いつつもついつい楽しみにしてしまうマーベル作品でございます。まあ、中毒の…

使ってみた

と言う事で、 gan-jazz.hatenablog.com 一昨日は充電していなくて使えなかったこの「EMS腹筋ベルト」を、今日こそは使ってみよう!って事で本日、帰宅してから早速使ってみました。 はいー。昨日しっかりと充電(笑)させてます。コレをポッコリお腹に貼り付…

1年ぶりにアイドル

今日の夜はライブ鑑賞に。 いやあ、今晩また、 gan-jazz.hatenablog.com ほぼ1年前のこの時に聴きに行ったヴィンセント・ハーリング(as)さんが出演するライブがあるのです。コレっす。 昨年同様、小林陽一(ds)さんの企画で、「アート・ブレイキー生誕100周年…

「禁断」に手を出す

先日、色々な「思い」を抱えてポチってしまったブツが届きました。コレっす。 ぎゃー、そうです、「EMS腹筋ベルト」っす。 いやー、ここ最近やけに「お腹の出っ張り」が気になりまして、そしたらTV通販番組で催眠のごとく連呼して宣伝しているコレ系の商品が…

ふと流れてきたナカーマ

SNSをチェックしていたら、こんな動画が流れ着きました。 www.youtube.com おお、なかなかのインパクトなヴィジュアル。かなりの上位に位置する世界のデブ族のナカーマでありますなあ。 で、ついつい気になって、動画を再生してみました。 どうやらハワイの…

2019職場ゴルフ合宿の旅-3

最終日っすー。 で今日も午前6時にバッチリ覚醒。 そして今日は7時30分頃からラウンドスタート。 天気は3日間で1番良かったですかな。 そして今日は前の2日とは違って、色々と教えていただきながらのラウンド。勉強になりました。 後半からは青空も見えまし…

2019職場ゴルフ合宿の旅-2

さて、職場ゴルフコンペ合宿2日目っす。 昨晩は深夜1時就寝だったにもかかわらず、朝6時に覚醒。(笑)で、おもむろに外を見たら、 雨がシトシト。山あいにあるゴルフ場なのでガスって真っ白。わーさすがに今日は雨の中のゴルフかぁ…と思いましたが、 ラウン…

2019職場ゴルフ合宿の旅-1

さて今日から「海の日」3連休。 そしてその3連休はマルっと恒例の「職場ゴルフコンペ合宿」でござーます、オホホ。ちゅう事でいつものようにビミョーに出張気分。 んで、7時に出発して岐阜県中部のゴルフ場へ。3連休中の天候はずっと「曇り時々雨」の予報で…

技術の進歩だ

週末金曜日。そして来週の月曜日が「海の日」で祝日なので明日から3連休。 …なのですが、その3連休は毎年恒例の「職場ゴルフコンペ合宿」でありまして、今日は仕事帰りにそね最終準備として、下着類を買い求めるべく駅前のユニクロへ。 するとその店舗には、…

長袖戻り

なんと、まだこれから夏本番を迎える時期な、7月11日の今日からまたワイシャツを「長袖」に戻すと言う、前代未聞の行為を。 と言うのも、今年の4月から引っ越した新しい事務所の冷房が良く効いて、おまけに席の配置が吹き出し口の直下でめっちゃ風が当たって…

腹不調

ここ最近、お腹の調子を崩しています。 とは言っても「下痢」方面ではなくてその逆。言うなれば「便秘」感なのですが、だからと言ってウンチは毎朝出るので便秘ではなく、なのに下腹が重い感じが。 でコレは一体どうした事か?ストレスか?最近ガセリ菌ヨー…

やっぱりこのヒトはカッコイイ

You Tubeをザッピングしていたらこんな動画が。 www.youtube.com バークリーのチャンネルにUPされていた、アントニオ・ハート(as)さんのライブ動画。 「アラバマに星落ちて」を演っているのですが、いやあ、やっぱりこの人はカッコエエですなあ。iPhoneでザ…

ビミョーな違和感が(エリカ38)

毎度お馴染み夏季休暇分散取得の1回目。 で、月曜日っちゅう事で、いつもの近所のシネコンが「メンズデー」で鑑賞料金が1,100円なので映画鑑賞に。 丁度、観てみたいと思っていたこの作品が上映されていたのでチョイス。この作品っす。 www.youtube.com 浅田…

フルバン練習帰阪(149回目)、帰りに新梅田シティ

前ノリ帰阪2日目の朝もいつも通りに起床。 そして9時30分にチェックアウトして、まずは今日もジャズ喫茶営業で午前9時から店を開けている「SUB」へ。 午前10時チョイ前に到着して店に入ると、店主ファミリーが全員出勤(笑)されていました。なので今日も可…

フルバン練習前ノリ帰阪

7月第1土曜日。 なので明日の日曜日はフルバン練習帰阪の日。そして実は明後日の月曜日は毎度お馴染みの夏季休暇取得がスタートしましてその初日なのでつまりは今日から3連休!…って事もあり、久々に前ノリで帰阪しようかと。 んで、お昼過ぎに家を出て、新…

ケニー・バレルさん

先日、SUBでもらった関西ジャズのフリー・ペーパー・マガジン「Way Out West」の最新2019年7月号に、こんな記事を見つけました。 スキャンしようと思ったけど面倒だったので写メで。 あのジャズ・ギターのレジェンド、ケニー・バレルさんが85歳の誕生日コン…

梅雨の晴れ間

ここ最近は微雨前線が活発で、連日の雨模様でしたが、今日は朝から梅雨の合間的な晴天で、おまけに湿度もそれほど高くなくて、仕事帰りの時間帯なんかは涼しい風も吹いて快適でした。 で、そんな涼しい夕空と言うか夜空?時刻で言えば19時30分過ぎ頃、帰宅し…

カーメル・ジョーンズ

本日のアップルミュージックのオススメに、 Mosaic Select アーティスト: Carmell Jones 出版社/メーカー: Mosaic Select 発売日: 2004/08/03 メディア: CD この商品を含むブログを見る この「カーメル・ジョーンズ」なんてシブいラッパ吹きさんのアルバムが…