がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムダだったけどやっぱ面白い

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/09/05メディア: DVD購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (195件) を見る 物欲発散つ…

雨ばっかりや

お休みですけど台風の影響で雨模様。先日の休みも雨模様。ちなみに次の休みも週間天気予報では雨っぽい。うーむ、昨日で面接も終わったので鬱憤晴らしも兼ねて山行に行きたいのになあ…と、更に鬱憤をため込みながら家でウダウダと。んで、雨だからと言ってさ…

とりあえず終了

懸案だった面接も無事というかとりあえず終了。でもってひと段落ついた途端に新規事項どっさり気味にお承り。あへー。

愛すべきクソ映画?

ブラブラバンバン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/07/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (16件) を見る で、帰宅後は明日の面接の事はスパッと忘れてコレを鑑賞。以前、雑誌か何かの映画紹介コーナーで酷評…

前日

本日もほぼ終日、例の面接の事前演習をひとりで粛々と。本番はいよいよ明日。準備万端、どっからでもかかってこいや!…って訳では当然ありませんでしてまあ、不安ですなあ、相変わらず。

初ディズニーかも

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 58回この商品を含むブログ (201件) を見る 昨日に引き続いて本日はコレ…

おなかいっぱい

本日は1日中ずーっと例の面接に向けての事前演習。通常業務そっちのけで申し訳ないなあと思いつつもそんな事言っている場合でも無く。でもって丸一日がっつりと取り組ませていただきました結果、さすがにおなかいっぱいになって20時頃撤収。

つられてアルファベットを諳んじてしまいます

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/07/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (176件) を見る 「9月が誕生日のお方へのレンタル半額クーポン」なんてモノをツ…

学生気分

お休みです。でも朝から土砂降りの雨。てな訳で休日恒例の山行をやむなく断念…てな流れでは無くて今日は雨って事は天気予報で知っていましたし、別件もあって本日のお休みは家で勉強をする事にしていました。まあ勉強っていうか仕事なんですけど。昨年に引き…

蝉って

そう言えば蝉っていつ頃から居なくなったのかなあ…とふと気になってしまいました。確か9月に入ってすぐ鳴き声が聞こえなくなりましたよねえ。

滋賀-京都・大比叡

お休みっす。そして本日は快晴。と言う事で、間近に迫ったとある懸案事項の事は忘れてがっつりと山行へと。向かった先はかの「比叡山」であります。世界遺産の延暦寺のある信仰の山。ちなみに例のガイド本等、山岳業界的には「比叡山」は「大比叡(おおびえ…

長袖

事務所での「半袖野郎」な人が自分だけになってしまったような気がしたのでそろそろかなあ…と言う訳で本日は数ヶ月振りに長袖シャツを引っ張り出して着用してみましたけど…いやあまだまだ半袖でも良いような気が。ああそう言えばそろそろ愛しの「クールビズ…

お気に入り?

How Do I Survive ?アーティスト: Superfly出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (29件) を見る 朝っぱらからiTunes Storeにてポチッと。でもって仕事帰りに聴いてみま…

断念

お休み。久々にガイド本通りの山行を!と意気込んでいたものの何だか天気がよろしくない。ああ、「台風一過で良い天気」になるかなあと思っていたのに。んで、崩れそうな持ち堪えそうな曇天をどっちやねん!と思いつつ眺めているうちに時間は過ぎてお昼前。…

一本化

ここ最近ずーっと「更新する気力とネタ」が無くて停滞してしまうのでどうしたものかと考えた末、 ブログをこの「がんぶろ」に一本化する事にしました。 ディスクレビュー用に作った「がんれびゅ」は廃止。「がんぶろ」に一本化して書くネタを増やします。 書…

まだ子供

台風13号が夕方付近に近畿地方へ最接近すると言う予報でしたので、本日出勤の皆様と「今日はひょっとしたら久々に『台風接近に伴う退社命令』が出て、早く帰る事が出来るかも」などと不謹慎な会話を。でまあそんな会話をしたからか、仕事中も微妙に台風情報…

あしあと

Wiiリモコンの先端が妙にねちゃっとしている事に気が付いてそう言えば先般の実家軍団ご訪問の時に姪っ子が持っていたアイスクリームを付けてしまった事を思い出した。あの時はティッシュで軽く拭き取っただけだったなあと思いつつカバーを外して水拭きを。そ…

げんなりー

連休明け2日目のまだヤワな体で何とか1日を勤め上げてあと少しってところで最終ラウンドのゴング直前にきついボディブローを食らってげんなり気味…ってそんな感じの1日なり。

いつもながらの

毎度ですけど「連休明けの出勤」ってのは現実世界にぐいっと引き戻される感じがしてげんなりしてしまうのです。おまけに今回は特にいつもと違った連休だったのでいつもよりげんなり感20%増量って感じでしょうか。まあ幸いにもそれほどバタバタしない「凪ぎ」…

鹿でフィニッシュ

今回の連休および家族旅行もあっという間に最終日。でもって本日のお目覚めはUSJを一望出来るホテルにて。いやあ、寝具が「まとも」だとよく眠れますなあ。と言う事で爽やかに早朝7時頃に目が覚めてそのUSJを一望出来る窓際で下界を眺めていたら朝の8時前に…

USJも人だらけ

はい、2日目です。昨晩は私を含め大人隊はあまりぐっすりと眠れなかったみたいで。それもそのはず、実はウチには複数人分の寝具が無いのです。だから昨晩はタオルケットや掛け布団なんかを敷き布団代わりにして就寝。いつもと違う環境でそんな寝具じゃそりゃ…

人遊館

世間様は3連休。でもってその連休を利用して本日から2泊3日の予定で実家ご一行様が来阪。実はこの企画、上の姪っ子の数年来の希望でありまして、ようやくその希望を叶える事になった訳で。ウチを訪れるのは両親は引越の時以来、妹と姪っ子達は初訪問でありま…

京都・天王山(2回目)

掃除に思わぬ時間を取られて気が付けば午後3時。こんな時間から山登りに出掛けるのは厳しいなあと思いながらも天気も良いのでどうしても最近の『休日=山行の法則』を崩したくなくてその結果、お手軽な天王山にてその欲求を満たす事に。 てな事で2回目の天王…

受け入れ準備

でまあ、今回の5連休の何がいつもとは違うのかと申しますれば、いつもは私が実家に帰省してばっかりなのですが今回は両親と妹と姪っ子達が13日からの連休を利用してこっちに遊びに来る事になっているのですよ…ってたった今初めて明かしたかのように書きなが…

初日はお仕事

まあ一応予定通りに始められた5連休ですけど、初日はやり残したお仕事と例の人事考課表の事もあって事務所へと。まあ一応休みなのでちょっと遅めに出ましたけど、その後あれやこれやと作業した結果、事務所を出た頃にはすっかり通常の退社時刻を過ぎておりま…

誘惑に負けた

結局昨日からの人事考課表を完成出来ぬまま本日は時間切れ。明日からは5連休。ああもうこうなったら居残りして完成させよう!と思った矢先に久々に同僚からのチョイ飲みのお誘い。うわーどうしようと思っていたらこれまた上司から「連休中に家で完成させてメ…

毎度です

期末処理が終わると必ず訪れる人事考課表作成業務をしながらあっという間に1日が終了。ああ、毎度ながらの行事です。でもって眼前の11日からは例の5連休を入れてしまっているので明日までに完成させて提出したいので気は焦るばかり。これも毎度の事。ああ、…

愛知・継鹿尾山

帰省しても休日は相変わらず低山登りをば。昨日本屋で実家近郊の山登りガイド本をしっかりと買い込んでそこからチョイスした山は犬山市近くの継鹿尾山(つがおさん)と言う山。標高273メートル。で、午前中に実家を出発。ガイド本に従って名鉄広見線の善師野…

わざわざ

連休です。でもってとりあえずはメガネ!って事でこの忙殺週間の隙間であれやこれやと次の「仕事&日常用メガネ」をどこのヤツにしようかと考えた結果、これまた以前からずーっと気になっていた川崎和男氏デザインのメガネ(コレ→404 Not Found)にする事に。…

とりあえず終了

恒例の期末処理も何とか乗り越えて明日と明後日はお休み。でもまあ終盤は叱責続きで連日居残りの身にはチト堪えましたよ。でもまあとりあえず終了。さあ、1週間振りのお休みは…あ!メガネ、メガネ!!