がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まだ子供

台風13号が夕方付近に近畿地方へ最接近すると言う予報でしたので、本日出勤の皆様と「今日はひょっとしたら久々に『台風接近に伴う退社命令』が出て、早く帰る事が出来るかも」などと不謹慎な会話を。でまあそんな会話をしたからか、仕事中も微妙に台風情報が気になってしまいました。でもって結局その台風もコースが少し太平洋側にずれた結果、みんなが期待した退社命令も無く普通の1日。しっかしまあ台風が来ると妙にワクワクしてしまうのはまだ子供なのでしょうか、それとも台風で痛い目に遭った事が無いからなのでしょうか、ねえ。


そう言えば過去に一度だけ経験した『台風接近に伴う退社命令』の時は16時頃に退社した後に途中下車して熱帯魚店に立ち寄った事をリアルに思い出しましたよ。