がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに去る月末

残業して帰って、昨日飲み残したワインを片付けながら録画していたK-1を見終わると同時にそのままきゅーっと就寝。あれこれ気になる事がありつつもきゅーっと就寝。何と素晴らしい睡眠導入剤ですこと。 バイクに乗らない「徒歩暴走族」 2006年07月27日 特攻…

やはり素晴らしい

こっそり休日。飛び石連休。スケジュールの都合でこうなりましたが、あんまし体が休みを欲していないので損した気分。 んで、早速本日発売であります北B師匠のDVDをゲットいたしました。某ナンバ方面に繰り出したのですが、タワレコさんには無く、今回もまた…

DVD祭り

ソウ2 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (314件) を見る 今晩はコレを消化。1、2とまとめて借りていたのです。で、不覚にも途中で眠くなりつつもなんとか…

王道パターン

休日。 でまあ、うだうだぐだぐだの「休日王道パターン」を歩みました。二度寝して、ウェッブして、夕方からようやく活動して…。 SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック…

わかっちゃいるけど

1本観ずのまま返却したにも関わらず、前日に半額クーポンなんてメールで送ってくるもんだから、ついつい返したついでにまた借りてしまいました。5本も。1週間レンタルで。今度は油断せずに消化しよ。 桜庭が緊急入院、選手生命の危機 格闘技ブームの立役者で…

素朴な疑問

隣の棟で、毎晩明け方まで明かりがこうこうと点いている家が幾つかあるのがふと疑問に思ってしまいました。明け方に小便で目覚めて用を達した後に何げなく外を見た時に。ま、どーでも良い事ですけど。 んで、本日はコレを鑑賞。 ブラザーズ・グリム DTS スタ…

いつも油断します

休日です。 で、公約通りお昼はキャベツだけ炒め、晩にはキャベツの千切りでございます。んで、その他のトピックと言いますれば、 ディスク・レビューをブログ化作業完了。構想2日。やっぱこのほうが更新楽よね。「がんれびゅ」始動っす。 またまたお散歩。…

キャベツすげえ

なにげに冷蔵庫の奥を整理したら、しばらく放置してしまっていたキャベツ(2個)が腐っていました。ラップに包んでいたので液化状態。うげーと思って慌てて腐った部分を除去していけば、共に残り約半分は無傷で残っておりました。すげーな、キャベツの生命力…

偵察

仕事帰りに職場の同僚と本日オープンの「なんばマルイ」に行きました。買い物じゃありません。偵察、いや見学ですね。さすがにオープン初日だけあって、閉店1時間前ながらも仕事帰りの人々でごった返しておりました。いやー「オサレ系」ですな。 で、その後…

夢の記録

卒業を左右するテストを受け損ねてあせりまくる夢を見ました。ひどく寝覚めが悪い。 テストはもう始まっているのに何故か「今住んでいる家」に居て、 慌てて大学に行ってみるものの、テストをやっている教室を何故か知らなくて、 教室を調べて探しまくるもの…

掃除休日

お休み。で、昼からえいやーっとお掃除。またもや連休から10日間程掃除してませんでしたんで。今日は晴天。からっと爽やか。窓を全開にして掃除したらなかなか気持良うございました。がしかし、ダラダラやっておまけに予定外の部分が気になりだしてやや長め…

久々にCD評

仕事帰りに歩きながらiTS(ゲームとかも売り出したからMusicのMが無くなったのね。)で購入したコレを聴きました。 cure jazzアーティスト: UA×菊地成孔出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 112…

鎮静化

長らく続いた期末お仕事もようやく一段落して、通常モードに戻りました。何だか変な感じ。仕事も休みもバタバタしていたので、つい1週間前の関東遠征が遙か昔の出来事の様です。 で、そんな1週間前を思い出して、PRIDE無差別級グランプリ2006準優勝のジョシ…

台風は

日本海側にそれてまたもや関西直撃は無くなったみたいで。来そうで来ないと不謹慎ながらちょっと寂しい気も。 大阪ブルーノート、「ビルボード」に衣替え 東京進出も 2006年09月17日 ニューヨークの名門ジャズクラブの名を冠した大阪・梅田のライブハウス「…

復活しました

相変わらずウェッブに接続出来ないままご出勤。で、昼間にひかりの契約をした営業さんに連絡を取ってみるものの、外回り中でなかなか連絡が来ない。で、残業しながらその最中、営業さんへの連絡は諦めてサポートセンターなるところに問い合わせをしてみまし…

通信障害

帰省から戻った翌日、5日間ウェッブから遠ざかっていた遅れを取り戻すべく出勤前に接続するものの繋がらない。はて?何故だろうと思いながら出勤時間が迫ったので諦めて出勤。で、連休明け早々に早速残業して帰宅した後再びトライ。がしかし、やっぱり何回や…

最終日

5連休も最終日。毎度ながらあっという間です。で、最終日も姪っ子達を引き連れて家族でお出かけ。名古屋の水族館に行ってきました。 イルカが目を閉じたまま仰向けで横切る様が妙に気持ちよさそうでした。 でまあ、幼子2人を連れた私は端から見ると当然なが…

恒例

さて、5連休の残り2日は恒例の「姪デー」でございます。姪っ子達に遊んでもらう2日間。 で、初日の今日は「上の姪が観たいと言っている、今上映中のアニメの映画」を観に行く予定だとの事で、てっきり「ゲド戦記」か?と思っていましたが、そうでは無くて幼…

ぱわーぶっく沈黙

さて、5連休の残り3日は相変わらず帰省です。で、帰省中に片付けようとデータだけをUSBメモリに入れて持ち帰ったお仕事を片付けようと思って帰省時専用実家置きっ放しの旧機、黒のぱわーぶっくG3を取り出して起動したものの、うんともすんとも言わない。ひょ…

おのぼりさんツアー

さて、関東遠征2日目。さいたま新都心を後にして10数年振りの東京観光です。良い天気っちゅうか暑い位です。 んで、おのぼりさんらしくこんな所に行ってみたりして。 他にも色々巡りました。ちなみに今回は会社の同僚と一緒だったので、ジャズ系、音楽系は無…

なぜかさいたま

さて、5連休です。で、今回は久々に帰省だけじゃ無くて関東遠征です。そう、PRIDEです。無差別級決勝戦です。このためだけにわざわざ高い金使ってます。この話をすると必ず呆れられます。いやいいんです。 てな事で10数年振りの関東遠征は何故かさいたま新都…

首の皮1枚系

5連休前日どす。まあ急に予定が変わって懸案の仕事は見届ける事が出来ましたが、たかが5日間休もうとするだけであれやこれやと気になる事が出てきて片付けているうちにあっという間に残業体制。「もういやや!明日も半日だけ出勤して片付けよう」といつもな…

落とし穴

期末モードも殆ど終わり。明後日からは5連休も控えていてすっかり中休み気分。で、本日も定時に仕事を終えて復活木曜会に馳せ参じる予定でいたのですが、思わぬ所に落とし穴。とある仕事で間違い発覚。で、修復処理のため急遽残業。おかげで楽しみにしていた…

廃人

休みです。10日振りです。で、あれやこれやとやりたい事は色々ありましたがとりあえずだらーっとしてみたら時間がぴゅーっと過ぎて行きました。 廃人休日特有の「懐古モード」に陥ってこんなんばっかだらーっと観たりして。懐かしの80年代洋楽PV漁り。 ああ…

残尿感

ようやく最終の期末処理を終えてすっきりと明日の休みを迎える予定でしたが、1つだけ決着せずに延期になった仕事が。まあ明日は予定通り休める事にはなったのですが、何とも後味が悪い結末です。

あと1日

怒濤の期末攻勢も明日でなんとかケリがつきそうな情勢。で、明後日はようやく休めそう。がしかし本日も予期せぬ事態のため、独りで残って久々に日付変更線付近まで作業してしまいました。あわわ。 兎も角、明後日はなんとか休みたい。10日振り。 フェイ・ク…

切れて無いっすよ

さあて、例年通りお仕事モード真っ盛りの中で迎える加齢の日でございます。お誕生日情報に目ざとい同僚女性社員のおめでとうのお言葉もイヤミにしか聞こえませぬ。ま、そんなこんなで本日もお仕事一色モード。でもちょっとだけキリがつきかけたと言うか、仕…

例年通り

とりあえず1つの仕事は終了。まだまだ残りの仕事もあるので、今週の休みは確実に吹っ飛びます。 で、ふと思い立って前年同時期の日記を読み返してみたら、まるでデジャ・ヴーであるかの如く、ほとんど同じ内容を記述しておりました。何という変化の無さ。し…

期末中

仕事内容はいつもの月末とさほど変わらないのに、期末と言うプレッシャーが重くのしかかります。仕事の話ばっかりですんません。 で突然、仕事とは全く関係無いですが、 asin:B000FAIRPA:detail あまぞんでふと見かけた商品ですが、この画像が妙に恐い。

さて

9月ですな。また歳をとる時期がやって来ましたな。もうどーでもいい歳ですけど。 とりあえず、この1週間をなんとか乗り切るように頑張らねば。