がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

夢の記録

卒業を左右するテストを受け損ねてあせりまくる夢を見ました。ひどく寝覚めが悪い。

テストはもう始まっているのに何故か「今住んでいる家」に居て、
慌てて大学に行ってみるものの、テストをやっている教室を何故か知らなくて、
教室を調べて探しまくるものの、何故か校舎が巨大病院の如く大ダンジョン的様相になっていて、
必死で探しまくるも結局その教室が見つからないままテストが終了して、
顔面蒼白になっているとふとケータイに着信があった事を思い出して見てみれば、
何故かそれが電話番号など知る訳が無い退職した同期だったりして。しかも3回も着信履歴が。


なんて夢でした。意味不明さがとっても夢っぽい。でも目覚めた時、「あ、俺ってもう大学卒業していたんだあ」と、10数年前の事実を改めて確認して素で安心してしまいました。


そういや、ラッパの練習をするために足繁く通っていた大学にもめっきり行っていませんなあ。そのせいか?この夢は。

        • -


おまけ

元横綱大乃国の芝田山親方、スイーツ本を出版
2006年09月21日11時00分
大相撲の芝田山親方(元横綱大乃国)が、自分の舌で選んだ全国85カ所140種類のデザートを紹介した「第62代横綱大乃国の全国スイーツ巡業」(日本経済新聞社)を出版した。
現役時代からケーキ作りが趣味で、表紙にはプロ並みと評判の自作も掲載。地元・北海道のバナナ風味まんじゅうから、OLに人気の都内ケーキ店まで幅広く紹介している。
http://www.asahi.com/life/update/0921/001.html


で、デブが甘い物好きで本を出版するとニュースになるんかいっっ!


…取り乱しました。