がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終了

令和最初の1ヶ月、5月も今日で最終日。 そんな5月最終日は「平成30年度決算理事会」の日でもありまして、はい、毎年の事ながら、今年も理事会直前(ちゅうても1週間前には完成させてチェック待ちしてたのですが)に決算書を完成させ、今日でようやくひと段落。…

財布問題2019

今使っている財布がいよいよアカンようになって来ました。 特に、小銭入れの部分、ココは随分前に内側が破れてしまっているのですが、最近になってさらに、チャックが破損して閉まらなくなりました。なので、財布を入れているカバンの中に小銭がこぼれ落ちて…

夏風邪

どうやら夏風邪をもらったみたいです。 とは言っても症状は「鼻づまりと鼻水」がメイン。あと、少しだけ咳が出る程度の軽微なモノ。 市販の薬でやり過ごしているのですが、その「鼻づまり」が地味にクセモノで、何故か仕事をしている間は潜伏していて、仕事…

コレだけで充分

今日、と言うかここ最近の「通勤のお供」はずーっとコレです。 マイルス&コルトレーンBOX アーティスト: マイルス・デイビス,ジョン・コルトレーン,ポール・チェンバース,キャノンボール・アダレイ 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ 発売日: 2…

話題のアレ

私がチェックしているジャズトランペット系SNS界隈で、ここ最近話題になっているモノが。 コレです。 I Remember Clifford: The Clifford Brown / Neal Hefti 1955 Recordings (Music Minus One Trumpet) 作者: Clifford Brown,Glenn Zottola 出版社/メーカ…

子供に人気(貞子)

今日は地元のシネコンにて映画鑑賞。コレを観ました。 絶叫シーンのオンパレード!中田秀夫監督×池田エライザ『貞子』予告編 はい、新作が公開されるとついつい観たくなる「貞子」(笑)でございます。 もはやホラーを超えてエンターテイメントかも、貞子。…

季節外れの真夏日に録画観まくりデー

今日は母方の祖母の3回忌の法事が。 私は出席しなかったものの、法事が行われる母親の実家が隣家なので、ウチにも親戚の車を駐車させたりして、車で外出する事が出来なくなったので、もう今日は外出せずに家で過ごす事にしたのでした。 …が、今日も季節外れ…

お手紙を書く

金曜日。 ようやく決算書の作成に目処がついて、今週末の土日はお休みに。 と、そんな週末金曜日は仕事帰りに東急ハンズの文具売り場に立ち寄って、コレを購入。 えー、レターセットとついでにボールペンっす。 と言いますのも、とある年上のお知り合いの方…

予定調和

今日から母親が1泊旅行に行っているので、晩飯を食べて帰宅するつもりだったのですが、何を食べようかと考えているうちに面倒臭くなって来て、加えて独りで店に入るのがイヤになって来て、その結果… いつもの近所のスーパーで晩飯を買って帰宅。はい、安定の…

セージョーハサーン!

決算書の作成作業が完了しそうになったらチェック時に間違いを見つけてそこを修正して…と言う事をここ数日繰り返していて、さすがにちょっとムキーッとなってしまっているのか、今日の仕事の帰り道、無性に成城石井に立ち寄りたくなり、その欲望に負けて立ち…

変な名前は記憶に残る

いつもの帰り道のルートに、この店が出店してるのを見つけました。 「尾毛多セコ代」と書いて『オケタセコヨ』と読みます。 このお店、昨年夏の gan-jazz.hatenablog.com この時に、名古屋に遊びに来たひちいさんと一緒に行った味噌とんちゃんが名物のお店。…

Dear Lord

今日はコレを聴きながら通勤。 Soulful Equanimity アーティスト: Teodross Avery & Gary Motley 出版社/メーカー: G-Stream Media 発売日: 2019/05/01 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る アップルミュージックのニューリリースに出て…

フルバン練習帰阪(145回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 んで今日も何だかダラダラしたくなり、練習前に「SUB」に立ち寄るのをサボって(笑)、11時頃に家を出発。 本日のお昼は新幹線の車内にて、ホームの売店で買い求めた「味噌カツサンド」を食しました。そんなに美味くなかった(…

休日出勤アフターライブ鑑賞

そして映画鑑賞を終えて満足して帰宅…ではなくて、ふとライブ情報をチェックしたら、今晩の「ジャズインラブリー」に、広瀬未来(tp)くんが出演するのを知りまして、聴きに行く事にしたのでした。 で、その前に晩飯を…って事で向かったのは、 はい、ちょっと…

ウ◯チとち◯ち◯(ROMA)

土曜日の休日出勤。 で、昨日の予定では15時頃に終了の予定が、1時間程前倒しで終了。 おかげさまで、昨日の下見の際、上映時間に間に合わなさそうなので諦めたコレを観る事が出来ました。 『ROMA/ローマ』ティーザー予告編 - Netflix [HD] 今回のアカデミー…

明日もお仕事

週末金曜日…ですが、明日もまた同僚さんと休日出勤する事になりました。決算業務が終わっていないので…。 でも明日は終日じゃなくて、15時頃には終わろうって事になりまして、ならば明日は仕事を終えた後に、ここ最近行っていない、職場から徒歩10分程度の場…

発奮剤

決算業務が未だ終わらず、そのためか、帰宅後もなんだかラッパの練習をする気が起きない今日この頃。 なので今日は「ジャズ欲」を高めるべく、コレを聴きながら通勤を。 1958マイルス+2 アーティスト: マイルス・デイビス 出版社/メーカー: SMJ 発売日: 2013…

やってみたくは…ない

SNSにあがっていたこの動画。 www.youtube.com なんとなく観始めたのですが、なんだかんだで全部観てしまっていました。ゲーマーさんの苦悶の表情がおもしろいっすな。 どうやらこんなゲームらしい。 do-ra.org までも、自分でやってみようとは思いませんな…

ストレート

最近の晩酌、特に、翌日も仕事な平日の晩酌は、ウィスキーをストレートで、ちっちゃいグラスにてちょこっとひっかけると言うより「なめる」程度の寝酒晩酌をしています。 で、その時に使っているグラスは、 product.rakuten.co.jp 確かコレ。東急ハンズで買…

たこぶつ

仕事帰りにふと、とある事を思い出してセブンイレブンへ。 今晩の酒のアテ用にコレを買い求めました。 はい、セブンイレブンの「たこぶつ」です。 ちょっと前に晩飯時に何気に観ていたTV番組で、誰だったか忘れましたけどコレがめっちゃ好きでいつも買ってい…

ビバ!アフロ!!(ブラック・クランズマン)

日曜日。 今日は定番行動、映画鑑賞(笑)に。コレを観ました。 www.youtube.com はい、片田舎のオラが町のシネコンにも、スパイク・リー監督アカデミー賞初受賞作品の「ブラック・クランズマン」が上映開始されましたんで、観に行きました。観たかったんで…

無気力休日

今週末は何も用事がない自由裁量休日な2日間。 その初日の土曜日は、初夏を思わせるほどの陽気で最高気温が29度。 なので、いわゆる「お出かけ日和」でありました…が、なんだか「やる気」が出ず、無気力に1日を過ごしてしまいました。 自部屋でダラダラしな…

イタ飲み

週末金曜日。 って事で、今日は仕事帰りに久々に職場飲み会が。えー、 gan-jazz.hatenablog.com この4月に昇進した私と同僚さんの「昇進祝い飲み会」って名目の飲み会っす。 でまあ、一応「お祝いされる側」なので、気負い無く臨んでいた(笑)のですが、ひ…

久し振りに「節」堪能

アップルミュージックの「For You」に表示されていて、久し振りに聴いてみました。 バック・トゥ・ザ・トラックス アーティスト: ティナ・ブルックス 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2016/12/14 メディア: CD この商品を含むブログを見…

ミラクル起きず

懐事情が寒い(笑)昨今、ふと、昨年末に買い求めた「年末ジャンボ宝くじ」を、結果確認しないまま放置していた事を思い出しました。 で、丁度金欠なので、もしコレが10万円でも良いから当たっていたら…と、淡い期待を抱いて本日、仕事帰りに宝くじ売り場に…

連休明け

10連休も終わって今日からお仕事再開。 世間の皆様の声は「休みボケで調子が出なかった」ってのが大半みたいですが、個人的にはボケている余裕も無いような、どんよりと重い状態でしたかなあ。 と言うのは、決算業務の進捗状況が芳しくなかったのと、 gan-ja…

粘着ジャッキー(ザ・フォーリナー/復讐者)

10連休も最終日。 で今日も「節約モード休日」で過ごす事に。 そして幸い?にも、本日は近所のシネコンが「メンズデーで鑑賞料金が1,100円」っちゅう事でもう、コレに乗らない手は無い!…と、本日の娯楽メニューは映画鑑賞1本に絞ったのでした。 んで、コレ…

フルバン「高槻ジャズスト2019出演」帰阪-2

フルバン「高槻ジャズスト2019出演」帰阪の旅2日目。 桜ノ宮の東横インにて、陽が昇って外が明るくなった午前6時過ぎ頃、いつも通りに覚醒。 余談ですが、4月に出来たばかりのこの新しい東横インは設備も最新で、特に、ベッド脇にUSBジャックとコンセントが1…

フルバン「高槻ジャズスト2019出演」帰阪-1

今日から1泊2日で帰阪。ウチのフルバンの高槻ジャズストリート出演当日です。 ちゅう事で、14時から出演の1時間前に現地集合なので、10時40分頃に家を出発。そして今日は京都駅で乗り換えてJR高槻駅にて下車。到着は余裕の45分前、12時15分頃でした。 がしか…

3時間2分の「回収」劇(アベンジャーズ/エンドゲーム)

10連休も残り4日。 んで、当初の予定としては今日から2泊3日で大阪入りして、3日と4日に開催される「高槻ジャズストリート」の本日初日は鑑賞三昧、翌日2日は出演…のつもりでしたが、10連休前半の「2泊3日ゴルフ合宿」にて予定以上に散財(笑)してしまい、…