がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ビバ!アフロ!!(ブラック・クランズマン)

日曜日。

今日は定番行動、映画鑑賞(笑)に。コレを観ました。

www.youtube.com

はい、片田舎のオラが町のシネコンにも、スパイク・リー監督アカデミー賞初受賞作品の「ブラック・クランズマン」が上映開始されましたんで、観に行きました。観たかったんです。この作品。

でも、予想外にシリアスでした。もっとコメディー色が強いかと思ってました。だからなのか、途中でちょっと眠くなってしまったりした(笑)事もあったのですが、まあ、流石アカデミー受賞作って印象。

いやあでも、登場する黒人のブラザー、シスターの「アフロ」が素晴らしくファンキー(笑)でありまして、ついついそこに目がいってしまうのでありました。そこかい。