がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弱すぎです

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 163回この商品を含むブログ (308件) を見る ふと立ち寄った本屋で平積みにされていたこの本を見かけました。本の帯には『このミ…

桜はまだ咲き始め

お休みなのですが所用があって休日恒例の「山行」はお預け。でもってそんな時に限って雲ひとつ無い快晴。いわゆる「ピーカン」ってヤツです。いやあ、こんな日に山に登ったらさぞかし気持ちが良いだろうなあ…などと思いつつもまあ仕方がありません。でまあそ…

緑のデカい人が暴れる映画

インクレディブル・ハルク [UMD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/02/25メディア: UMD Universal Media Discこの商品を含むブログ (12件) を見る ツタヤからの半額セールのお知らせメールに誘われて3本レンタル。で、本…

ちょっと久々

粛々と仕事をこなして定時に退社して同僚とチョイ飲み。ちょっと前ならいつものありきたりな1日。でも最近はこのパターンもあまり無かったのでちょっと久々っす。

パタパタ

新しい仕事に追われつつパタパタした1日「バタバタ」じゃあ無くって「パタパタ」って感じ。

100人乗っても大丈夫?

久し振りに「眼鏡と一緒に寝て」しまった結果、フレームをひん曲げてしまったので調整に。でも結構しっかりと体全体で負荷を掛けてしまったような気がした割には致命的な損傷は特に見当たらず。前の眼鏡で同じような失態をした時にはレンズがフレームから外…

コモドのコドモ

ああ、我ながら無意味なタイトル。んで、こんなニュースがやけに気になりました。 コモドオオトカゲに襲われ死亡 インドネシア東部で地元男性 【ジャカルタ24日共同】 インドネシア東部のコモド島で23日、世界最大のトカゲとされるコモドオオトカゲに地…

WBC

延長10回、5対3で日本が韓国を破って優勝…って結果を知っておきながら夜に放送している録画番組をついつい観てしまうのは皆さんも同じなのでしょうか。確実に放送局の術中にハマっているような気が。 …ってなメジャーな話題しか書けないような平々凡々とした…

スケジュール帳

念頭に意気込んで買い込んでみたスケジュール帳を全く使っていない事にふと気が付いた。何だか微妙に使い勝手が悪いのでそれならいっそのことルーズリーフで自作してみれば?と、ふと思い立った結果、寄り道せずに帰宅するはずの足は東急ハンズ方面に。で、…

思わず

日本百低山―標高1500メートル以下の名山100プラス1 (文春文庫)作者: 小林泰彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (9件) を見る ふらっと立ち寄った本屋の文庫版新刊コーナーにてコレを…

リターン

相変わらず違和感ありまくりの連休後出勤日ですが今回は別部署での応援業務。不慣れな業務でへろへろになってしまいましたよ。

強風最終日

5連休も最終日。でもって春分の日。お彼岸です。昨晩からの雨も早々に降り止んでお天気は午前中に急速に回復。んで、午前中は両親、祖母と共に10数年振りに母の実家のお墓参りに。案の定、超久々の訪問でしたのでお墓の場所も忘れておりました。で、ご無沙汰…

侮れぬ

5連休も4日目。でもって本日はたまたま上の姪っ子は小学校がお休みって事で、朝の9時頃に姪っ子達が揃って実家に。恒例の「姪っ子デー」の始まりでございます。んで、観たい映画がある!って事で、マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メー…

堤真一主演作品だなあ

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 6人 クリック: 135回この商品を含むブログ (244件) を見る 5連休も中盤の3日目ですよ。がしかーし、どーしても出席しなくちゃいけな…

「わざわざ」師

バタバタしつつも本日から連休スタート。旅に出ます。探さないで下さい…って事で、相変わらずの「実家に帰省」を予定していましたがその前に、天気も良いので実家方面に向かいつつ何処かに行こうかなあ…と思い巡らしていたらふと富士山を拝みたくなりました…

イヤーなスタート

って事で「楽しい5連休」の初日スタート。相変わらず連休初日から帰省するつもりでいたので、今日は帰省出来ない旨を実家の母親に伝えてから出勤。春めいた良い天気が恨めしいですなあ。でまあ案の定、「あれ?連休なのに出てきたの?」みたいな顔をされた後…

やっちまった

昨日に引き続き、5連休前の「引き継ぎ事項」用の資料を作っていたら…ミス発見。てな訳で、めでたく5連休の初日はお仕事となりました。あうー。

相変わらず

16日からの5連休を前に、「引き継ぎ事項」に追われて妙にあたふたと。はい、5連休前はいつもこうなのです。うーむ。

2ヵ月連続

この日(→2009-02-13 - がんぶろ)に書いたように、本日は2ヵ月連続の「13日の金曜日」ですなあ。 …などと思った事ぐらいしか記憶に無い今日の雑感ですよ。

大阪・岩湧山

休みで快晴。はい、山行っす。で、基本的に『行きも帰りも電車で行ける山』を例のガイド本からチョイスしているのですが、そろそろそんな条件に合う山も少なくなってきました。で、そんな中から今回選んだのは和歌山は橋本市にある「三石山」と言う山でした…

「めっちゃ観たかった人」みたいですが

明日が休みだからいつもの「レイトショー日和」って事で、いつもの職場近くの映画館に行ってみたらたまたま先行上映でこの『DRAGONBALL EVOLUTION』をレイトショー上映していました。前に予告編で観てちょっぴり観てみたい気がしていたので、おおこりゃ丁度…

へ?

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/01/28メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る 連日のレンタルDVD鑑賞っす。本日はコレ。後半…

「ゆるほっこり」コメディー?

純喫茶磯辺 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/06メディア: DVD購入: 3人 クリック: 125回この商品を含むブログ (125件) を見る 本日はコレを鑑賞。以前『ぐるりのこと。』を観た映画館で予告編を観て、ちょっと面白そうだなあと思…

本まで山関係

マークスの山(上) (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (143件) を見る 本日出勤途中の電車内にてようやくコレを読了。確か昨年秋にブックオフで意気込んで上…

「昔から上手い人は今も上手い」の法則

で、夜からはジャズ研の後輩ルイ君(→アンニュイなルイの風)が久々にこっちでライヴをすると言う情報を同じくジャズ研後輩のベーシスト山本君のブログ(→ジャズベーシスト山本学の演奏スケジュール)にて入手していたので、久々に彼の演奏が聴きたくなった…

大阪・交野山(2回目)

2週間振りのお休み。何と言っても2週間振りなので流石に今日は山行はせずにゆっくりしていようかなあ…などと思いつつもお外は気持ち良さそうな快晴。んで、2週間振りの掃除にちょっぴり時間を取られてお昼過ぎから近場の山にでも…と言う事で、ダイエット登山…

(笑)と(爆)

『(笑)』って表記は頻繁に使うのに、『(爆)』って表記を使うのを断固として拒否している自分に気が付きましたよ。大袈裟な感じがイヤなのかも。…などと言うどーでもよい事を思い巡らす余裕が出来たのはそう、ようやく本日で怒濤の「期末処理等で仕事一辺…

目処ついた?

ようやく今回の「期末処理等で仕事一辺倒フェスティバル」も終焉の様相。