がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

強風最終日

5連休も最終日。でもって春分の日。お彼岸です。昨晩からの雨も早々に降り止んでお天気は午前中に急速に回復。んで、午前中は両親、祖母と共に10数年振りに母の実家のお墓参りに。案の定、超久々の訪問でしたのでお墓の場所も忘れておりました。で、ご無沙汰していた非礼を詫びつつお墓参りを。墓地近辺の地元風景が何とも懐かしかったですよ。


で、午後からは買い物も兼ねてチャリで近所をブラブラと。雲ひとつ無い快晴なのですがめっちゃ強風。そんな強風の中でのチャリはかなりキツいものがありました。でも気温は高くて春っぽい雰囲気。



そう言えば昨日映画を観に行った後、姪っ子達と実家の周りで「つくし取り」をしたのです。あちこちに生えていて大量に収穫。でこれがその収穫したつくしの画像。ちなみに上の姪っ子撮影っす。最近はなかなかお目にかかることが無かったので妙に嬉しかったですよ。


そして晩には再び姪っ子達が遊びに来て一緒に晩飯を食べた後、駅までお見送りをしてもらって帰阪。てな感じで今回の5連休は終了です。