がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

侮れぬ

5連休も4日目。でもって本日はたまたま上の姪っ子は小学校がお休みって事で、朝の9時頃に姪っ子達が揃って実家に。恒例の「姪っ子デー」の始まりでございます。んで、観たい映画がある!って事で、

この「マダガスカル2」を観に行きましたよ。まあお子様が観たい映画ですのでアニメ関係だろうなあとは予想していましたので、実写版の「ヤッターマン」なら観てみたかったから嬉しいなあ、でもこの前観た「ドラゴンボール」だったらどうしよう…などと思いを巡らせつつ、フタを開ければこの「マダガスカル2」って事でまあ、「取らぬ狸の皮算用」でありました。
ってな事で「姪っ子達の付き添い役」って気分で映画館に。ちなみに外国アニメ作品ですが、お子様チョイスですので当然吹き替え版であります。平日なのに結構な賑わいで、ほぼ満席の状態に。いやあ、この「マダガスカル2」って結構人気があるんだなあ…などと思いつつも何も期待せずに付き添い気分のまま鑑賞開始…し始めたのですけどこれが結構面白い。姪っ子を含めた周りの子供達と一緒に笑ってしまう事も幾度か。余り期待をせずに観始めた筈が、終わってみればなかなか面白かったのでありました。うーむ、侮れませんなあ。