がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新習慣

わ、もう4月が終わっちゃいましたな。 ところでここ最近身についてしまった習慣があります。それは、 ウンチチェック でございます。「事を成した」後には必ず、欠かさず、です。基本的に毎朝「事を成して」いますので毎日ですな。まあ、大腸ポリープ切除後…

気にせず歩こう

祝日です。そして私もお休みです。5連休後1日だけ仕事してまた休みです。ま、勤務シフトの都合上、致し方ないのですが。 んで、次の検診まではあれやこれやと制限を受けておりますので静かにしときましょ…と思って禁酒と消化の良い食事はもちろんのこと、朝…

久々現物買い

ENCOUNTERSアーティスト: DANNY GRISSETT,Vicente Archer,Kendrick Scott出版社/メーカー: CRISS CROSS発売日: 2008/12/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る でまあそんな感じで不意に心の「物欲番長」をたたき起こされたその後…

新物欲紀行

いつもながらちょっぴり緊張する連休明けの出勤です。おまけにやっぱり微妙に本調子じゃ無い感じ。ちょいダルな感じです。やっぱり3日間の入院が影響しているのでしょうかねえ。 でまあ粛々と仕事をこなした後、本日は珍しく自ら率先して定時に退社して眼鏡…

あっという間の最終日

てな事で今回の5連休もあーっと言う間に最終日です。その内の3日間は入院していましたのでそりゃまあ早く感じるに決まってますわな。んで本日はたまたま上の姪っ子が習っているピアノ教室の発表会があるとの事で、姪っ子の勇姿(?)を見るべく両親と共に発…

術後休日

まあ今回の5連休は大腸ポリープ切除入院がメインでありますので残りの2日もゆっくりしておくべきなのですが、午前中だけで微妙に時間を持て余してしまいましたので、午後から軽ーく外出なんぞしてしまいました。 んで、丁度名古屋市美術館で開催していた「モ…

森見三昧第二弾

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 68人 クリック: 970回この商品を含むブログ (546件) を見る ちなみに「結果待ち時間」の間はコレを読み進めておりました。はい、事前準備した書…

切除日記楽日編

昨日順調に大腸ポリープの切除は終了して、本日は一応の退院日です…とまあ何故「一応」なのかと言えば、朝から血液を採取して、その検査結果および主治医先生の判断の後に退院して良いかどうかが決定されるという仕組みなのだそうで。でまあとりあえず午前中…

切除日記中日編

はい、入院生活2日目です、中日です。と言う事で、また例の「ケータイメモ」からどーぞ。 4月24日 6時12分 5:30起床。昨日は21:30過ぎには就寝。意外にも忠実に「病院時間」を守っていますよ。 4月24日 6時30分 昨晩21:00に下剤を飲んだけど、即反応は無かっ…

森見三昧

有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 851回この商品を含むブログ (371件) を見る で入院中の有り余るほどの時間は事前に準備しておいた小説を読み耽っておりました。まずは午前中に先…

切除日記初日編

さて、いよいよ大腸ポリープ切除入院当日を迎えました。お世話になる病院は昨年我が父親が早期胃癌でお世話になった消化器専門の病院っす。父親の入院中にしこたま通い詰めたので、ほぼ「勝手知ったる」病院であります。で、指定されていた午前10時に病院に…

取ってきます

明日からいつもの5連休です。んで、明日からいよいよ地元の病院にて大腸ポリープ切除入院です。2泊3日。と言う事で今晩仕事を終えたらそのまま帰省いたします。入院日記はまた後日補完します。 と言いつつ本日もいつものように朝散歩。ツツジが見頃っす。 追…

ホルモー

「鴨川ホルモー」映画化!100匹の鬼操る大学生“鬼語”連発 作家、万城目学(まきめ・まなぶ)氏のベストセラー小説「鴨川ホルモー」が、俳優の山田孝之(24)主演で映画化されることが20日、分かった。山田が演じるのは100匹の鬼を自在に操る大学生…

懐かしさに負けた

豪快さんだっ! 完全版 (河出文庫)作者: 泉昌之出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/04/04メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 25回この商品を含むブログ (15件) を見る いよいよ3日後に迫った2泊3日の「大腸ポリープ除去入院」の準備をあれこれと。で…

所詮

はじめてのジャズ カラオケCD強化編 (ジャズ・マスター・シリーズ)作者: 富塚章出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2003/03/20メディア: 楽譜 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 約1か月後に結婚披露宴の余興でまたまたラッパを吹…

よるんぽ

ちょいと前に「朝散歩」と入力するつもりがひと文字抜いてしまって『あさんぽ』と入力してしまってから妙に気に入ってしまったので、それ以来朝の散歩を密かに『あさんぽ』と言っています。でも最近ずーっと朝から雨なので『あさんぽ』していません。んで今…

意外にも

仕事帰りのいつものチョイ飲みにて最近の「関西名所補完休日」話から派生して「今までに行った事がある都道府県」話に。いやあ、自分があんまり旅行に行っていない事がよーくわかりましたよ。同僚氏の半分程度でした。意外にも長いこと関西に住んでいながら…

思い出し系

「そういや『女子十二楽坊』ってどうしているのかなー」ふと思いました。いや、今読んでいるコレに出てくる「如意ヶ嶽薬師坊」と言う名前を見ながらふと。あ。ちなみに「赤玉先生」の本名ですよってこの本を読んでいる人にしかわからないよなあ。

実感してきた

夕方、携帯電話に見慣れぬ電話番号からの着信が。よく見てみれば地元の市外局番。あ!もしかして…と思って出てみれば思った通り1週間後に大腸ポリープ除去のために入院する実家の病院からの確認電話でした。ああ、1週間前ですねえ。急に実感が湧いてきました…

まだ風邪中

仕事をしている日中はまあ片方だけ鼻づまりなので支障は無いのですが、帰宅後ちょろっと晩酌をしつつ晩飯を食べ終わった後に両方の鼻が詰まって口でしか息が出来なくなりました。このまま鼻づまりで窒息死するんじゃないかと思いました。酒が入って血行が良…

「有頂天」ツアー

お休みです。とは言ってもいつも通りに目が覚めてしまいますので、まずは毎朝恒例のお散歩に。 おお、このところの休日はずーっと天気には恵まれていませんでしたけど、今日は良さそうですよ。てな事で早速お出掛け…と思いつつも行きたいところが思い付かず…

王道

何故季節の変わり目になると風邪をひいてしまうのでしょうかねえ?もう王道っすよね、定番っすよね、季節の変わり目の風邪って。…んで、本日私は目出度く発症でございます。鼻風邪です。見事に両方詰まっています。息苦しいっす。

新・通勤のお供本

有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 851回この商品を含むブログ (371件) を見る ようやく通勤のお供本を購入。あれこれ悩んだ挙げ句、コレに決めました。この私が珍しくハードカバー…

雨の石清水

お休みです。最近休んでばっかりな感じですけど週休2日です。でも天気は雨模様。このところの休日は雨ばっかりです。ああまた今日もしょっぱい休日になりそうですなあ…と思っていたらお昼前頃に雨は小康状態になったので、お、こりゃ大丈夫みたいですなあと…

2週間前

あーそう言えばこの時→結果発表ですよ - がんぶろに決めた大腸ポリープ除去手術の入院が2週間後の23日に迫ってきましたよ。まあ2泊3日で入院して、2日目に手術です。手術自体は内視鏡でちょちょいと除去するという簡単なモノらしいので安心していますけど。…

相変わらずじじむさい

実は今日もお休みです。でも昨日と違って1日フリーの完全休日。さてどうしよう…と完全休日を与えられると逆に悩んでしまう自分を情け無く思いつつまあとりあえず「長年住みつつも行った事が無い関西観光地補完シリーズ」って事で本日は京都は北野界隈を散策…

HAIKAISYA

当初土曜日に入れていた休みが仕事の都合でぶっ飛んで、今日が振替のお休み。でも朝から会社の健康診断があるのでそれを受けて、寄るつもりの無かった事務所に立ち寄って13時頃退散。朝からの雨がうっとうしいのでそのまま帰宅して「ああまた今日もしょっぱ…

お花見狂想曲

日曜日で快晴で桜が満開。絶好のお花見日和です。てな訳でいつものお散歩コースでありますところの近所の公園もこんな有様です。 桜の木の下には一面のブルーシート。テントを設営している強者もおられました。でもこの風景、朝7時チョイ前の風景です。いや…

迷い本

そろそろ新たな「通勤のお供のミステリ本」が欲しくなったので、仕事帰りに「面白そうな本」漁りをば。 震度0 (朝日文庫 よ 15-1)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブロ…