がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

術後休日

まあ今回の5連休は大腸ポリープ切除入院がメインでありますので残りの2日もゆっくりしておくべきなのですが、午前中だけで微妙に時間を持て余してしまいましたので、午後から軽ーく外出なんぞしてしまいました。



んで、丁度名古屋市美術館で開催していた「モディリアーニ展」を観に行きました。うーん…まあまあって感想ですかな。むしろ一緒に見ることが出来たここの常設展が良かったなあ。あの岡本太郎氏の巨大な作品なんかがあっていやあ、良かったなあ。たまにありますよね、「企画展よりも常設展の方が良かったという罠」って。


そんなこんなで1時間少々色々と鑑賞して美術館を出た後、まあちょっと買い物ついでにブラブラしようかなあ…と思ったのですが、何故だかいつもよりやたらと体がしんどいのであります。いつもと比べて妙に体がダルいのです。うーむ何故だろう?と思いつつやっぱりいつも通りに歩き回ろうとするとやけにダルくなるので、諦めて帰宅いたしました。帰途途中、ひょっとして先日の点滴の中に体力を奪う媚薬なんかが仕込まれていて「おのれ、さては知らぬ間に毒を盛りよったなああ」状態だったりして…などと不毛な想像を巡らせつつ帰宅っす。いやしかし、手術って言うか入院した後ってのは体の調子が微妙に狂うのでしょうかねえ。