がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく多忙

ありゃー、期末の仕事の他にもあれやこれやと目白押しでやけに忙しいぞ。今の仕事は数年前にも経験済みなのですが、こんなに忙しかったっけ?てな訳で今日も残業どした。ああこんな時には何だかとーっても「どーでもいいこと」が書きたくなりました。 最近流…

給料日前の休日は

金が無いので何も出来ませぬ…困ったもんだ。という事で、来月から家計簿つけてみよう、そうしようと思い立ちまして、家計簿ソフトを探してみました。いやー結構あるのねえ。機能も豊富なヤツが。で、早速ダウンロード。よっしや、これを使って私の「金の流れ…

愚痴

ようやく例の資料を完成させまして、あー終わったと思っていたら、この資料をですね、社内のグループウェアって言うんですか、まあいわゆる電子文書を共有して社内の誰もが見られる仕組みっちゅうんですか、それに乗っける必要がありまして。ところがどっこ…

えくせるにらめっこ

ここんとこずーっと資料作成ばっかしやっていますが、まあなんですな、内容よりもレイアウトの事であーだこーだとやっていますと、いい加減イヤになってきますな。文字のバランスだとか、改ページのバランスだとかにあれこれ注文を付けられてその都度やり直…

休日はいつも雨

まあ休日っちゅうても、昼過ぎまでは会社で仕事していたんですけどね。 で、仕事のキリがついて会社を出た頃に雨が。ああ、ラッパの練習に行こうと思っていたのに。

ぐー

突如として駅構内にずらーっと貼り巡らされた「goo」の宣伝ポスターにここ数日、思わず目がいってしまう方も多いのでは?実は私も。「教えて! goo」というなんだか「はてな」に似たモノの宣伝っぽいのでこんなネタをはてなダイアリーで展開するのもいささか…

まーお高い!

夕方、突然上司から「あー君、あの書類は『完璧』に出来ているかね?」と質問されて、その『完璧』ってところが引っ掛かりまして、残業しちまったい。おかげで「PRIDE29」観損ねたし。 さて、本日のちょっと気になるニュース。 この方のアルトが2400万ですっ…

名盤再訪

今日は休みだったりして。で、休日恒例の歯医者の後に四天王寺の大師会へ。毎月21日に境内に露店がどばーと立ち並ぶ催しです。骨董系の露店も数多く出るので、オサレな小物でも出ていないかいなと冷やかしに。初めて行ったのですが、いやー結構な盛況ぶりで…

三国駅が三国志に見える

三国駅アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (206件) を見るなんだか「じぇーぽっぷ・うおっちゃー」的展開になっておりますが、決してそうではありませんので…

初老

さて皆様から「あんたiPod持ってんのにナニ買ってんだYO!ぼけかすどん!!」と、非難GOGOのシャホーを早速首からぶら下げて出勤。いやあこのお手軽さ、よろしいですなあ。しかしまあ、Yシャツ+ネクタイにこれをぶら下げますとまるで『まあステキなループタイ…

休みが俺を狂わせる

これ… …買っちった。ここで一句。 「シャッフルを 買うなら今は 午前中」 いやーこんな時に某2ちゃんの情報は重宝いたしますなあ。

納得いかん!

まあ、どーでもいいですねbyだいたひかる的ネタなんですが。 いやあのね、なにげに観ていた歌番組で、←この大塚さんがこの変わったタイトルの新曲を歌っていたんですね。で、後ろでバックバンドが演奏しているんですけど、ベースがね、ウッドベースなんです…

反動

昨晩夜更かししたせいか、今日は22時頃知らぬまま寝てしまいました。最近借りて観たばっかりの「呪怨」のTV放送を観ている途中で。恐怖シーンの前にあるあの独特な静けさで思わず睡魔が。 ちなみにウチの親父は最近は20時を過ぎたらもう寝ていますが何か?

ウエッブ思うこと

最近のウェブサイトって文字が小さくてなんだか見づらいなあ。小さい文字の文章を読んでいると目がチカチカしてきます。 と言いながら実は自分のサイトもそうだったりして。いやーいっちょまえにデザインとかを考えて文字サイズを「-1」に設定していますが、…

れーざーはっしゃ!

今日歯医者で、初めて「レーザー治療」なるものを受けてきました。レーザーなんてアニメとかでしか見た事無いぞ、デビルマンとかってまあ貧困な連想だこと。これがまあ歯茎の治療だったのですが、さすがに痛みはあまり感じませんでしたが、なんだか熱い。お…

今更ながら

数日前から「インターネットラジオ」を愛聴するようになってしまいました、遅まきながら。現在のお気に入りは「radioJAZZ」、ちゅーかこれしか聴いていませんけど。iTunesのストリーム・リストに入っているヤツね。ここは私好みのゴリゴリ系をたくさん流して…

別腹

今日は久々にパソコンとずーっとにらめっこの1日でおまけに残業までして、ああもうマウスを触るのもキーボードを叩くのも嫌だーと思っていたのですが、家に帰ってもこうしてパソコンに向かっております。ま、家でのパソコンは「別腹」っちゅう事ですか。流石…

無駄遣いを阻む声

あー7日振りの休みだったのでお疲れだったのでしょうか、目覚ましをかけずに寝たら久々に昼まで寝てしまいました。で、その後また昼寝までしちまったい。もう、だらだらな休日です。 Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 200…

じみーすみす

2月8日にご逝去されたみたいですなあ。 ジャズ・オルガン奏者ジミー・スミス、死去。 2月8日、著名なオルガン奏者のジミー・スミス(Jimmy Smith)がアリゾナ州Scottsdaleの自宅で亡くなった。享年79歳、死因は自然死と見られている。 ご冥福をお祈りいたしま…

なんだかいそがしー

いつもはそんなに忙しくない今の職場ですが、期末関係の仕事が目白押し。で、今日は休みをすっ飛ばして仕事してまいりました。2月はずっとこんな調子なのかも。

エレベーター式

今日の新聞で見かけたニュース 幼稚園から大学院まで30階建てビルに 関西大学が構想 各フロアごとに「ボスキャラ」が居て、ソレを倒すとダンジョンクリアで「進級」していく仕組みなのでしょうか。目指すは最上階の大学院フロア。しかしまあ、まさに「エス…

ルチャ・リブレ春の新色

しかしまあなんですな、化粧品っちゅーのは横文字が多くてやたらと「かっくいー」ですなあ。まるでプロレスの必殺技の名前みたい。しゃいにんぐ・うぃざーどみたいな。「こんしーらー」とか言われてもさっぱりわかりませんでした。で、やっぱり連想してしま…

今日の小説

プレイヤー・ピアノ (ハヤカワ文庫SF)作者: カート・ヴォネガット・ジュニア,Jr. Vonnegut Kurt,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) を見る本日購入。えーミステリーからS…

連チャンじゅおーん

ああでもやっぱり怖いなあ。夜に独りで観るのは。でも折角酒井法子さんが主役なのだから「マンモスうれピ〜」とかいった台詞を1回ぐらい入れても…台無しですな。

じゅおーん

ハリウッド版のthejuon.comのニュースをTVでやっていたので、ついつい観たくなって借りちゃいました。あー恐かったけど笑えた。ドリフの「志村ぁ、後ろ!、後ろ!」的感覚。ああでもやっぱり夜に観ているとちょっとビビります。 …実は一緒に続編も借りちゃっ…

仏欲

今日はお休み。 で、午前中に先日買ったコレを一気に読了。あー面白かった。後半から一気にのめり込んで読了してしまいました。 で、午後からは休日恒例の歯医者通いの後、万博公園から中之島に移転したNMAO:国立国際美術館へ。ん?NMAOってどう読むんだ?…

ネタが無い日はほんまにツライ

毎日更新もそろそろ辛いなあ。カキ続けてはや5ヶ月目。 えーっと、今日は月末締めの仕事を時間に追われてひーひー言いながらやって、仕事帰りに久々に会社の後輩に飲みに誘われたので、程良く飲んで帰宅。そんだけ。しかし、程良く飲んだ割には帰宅後速攻で…

さいとーさん

昨日の日記で何げなくお名前を出した「さいとーさん」が、はてなの自動リンクになっている。おおすげえ、はてなのキーワードに登録されるほどそちらの業界では著名な存在であらせられたのかあ、いやいや、「さい」と「とーさん」で自動リンクになったのだろ…