がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

名盤再訪

今日は休みだったりして。

で、休日恒例の歯医者の後に四天王寺の大師会へ。毎月21日に境内に露店がどばーと立ち並ぶ催しです。骨董系の露店も数多く出るので、オサレな小物でも出ていないかいなと冷やかしに。初めて行ったのですが、いやー結構な盛況ぶりで。しかも年齢層が高いのなんのって。でもって、所狭しと立ち並んでいる骨董系露店もほんまに色々なモノを売っておりました。まあ結局何も買わずに退散。いまいち価値がよくわかりませんでした、あのガラクタ失礼骨董品の品々。いやなかなか面白かったっす。


その後に久々にラッパの練習をしにジャズ研へ。で、たまたま居た、その実力はもはやプロ並みのluirui君(as)の、「今更やるのも恥ずかしいコルトレーンのソロのコピーとか、あえて今やってますねん」という話題に端を発して、「名盤ものまねセッション」みたいな展開になりました。で私も未だに諳んじられる程聴き倒したマイルスのソロとかを音を探りながらものまね。で、そんなことをやっておりましたら「今更聴くのも恥ずかしい名盤」が無性に聴きたくなってきまして、家に帰ってから、


Somethin' Else
こんなんとか、


バードランドの夜 Vol.1
こんなんとか、


を聴いているのですが、いやあやっぱり良いわ。初心に還るっちゅうのは大切です、はい。


で、私も改めまして2-3月の目標を。「コンファメーションを吹けるようになります!」ってハードル低っ。