がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で良かった

うわあ、夢の中で煙草を吸ってしまいましたよ!ああ、びっくりした。妙にリアルな感覚だったので、目覚めた直後は夢と現実がごっちゃになりまして、勝手にめっちゃ反省してしまいましたよ。ああでも、体はまだ煙草を欲しているのでしょうか、ねえ。 ま、現実…

決意したものの

ああ、携帯電話を新しくしたいなあと思いました。 いまさらながらムーバからフォーマに変更しようと思いました。 うー、どうせなら最新の機種に変更したいなあと思いつつ、ドコモショップに行ってみました。 えー、最新機種はどれも入荷待ちで、そこのドコモ…

達成してみた

はい、本日はお昼休みをたまたま1人で過ごす事になりましたので、昨日の野望を早速達成しに行きましたよ。完全禁煙のスターバックス店内にてお茶でございますよ。でほい、ネタ用に証拠写真を。 「禁煙セラピー」を読みながらお茶してやりました(笑)。ああ…

野望未達成

お休みです。 で、昨日書きました『禁煙したら行ってみたかったトコロ』に早速行ってみました…って何処やねん!と申しますと、いや、『スターバックスコーヒー』なのですよ、あーた。はい、喫煙者の『鬼門』でございますよね。店内完全禁煙。外のテラス席の…

今日の禁煙

本日は、 読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)作者: アレン・カー,阪本章子出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 1996/05/01メディア: 新書購入: 106人 クリック: 1,339回この商品を含むブログ (295件) を見る 喫…

挑戦

さて、禁煙生活4日目にして本日は「禁煙チョイ飲み」に初挑戦であります。今まで「酒の席に煙草が無い」なんて事は考えられなかったので、ひょっとして酒が入ると我慢できずに吸ってしまうのでは…と言う不安がありましたけど、まあなんとか乗り切る事が出来…

続いてます

禁煙生活3日目。まあ、続いています。巷の禁煙ブログには「3日目辺りが一番辛い」ってな事も書いてあるのですが、そんなに痛感する感じはありません。まあ、ニコチンはまだ「ニコレット」で摂取していますので、状況はチト違うとは思いますけど。しかしまあ…

ほぼ禁煙日記

禁煙2日目です。本日は初めての会社での禁煙生活。いやあ、きしどんからは昼間にわざわざケータイに『昼飯後は危険だから気を付けろ!』とありがたーい応援メールを頂戴いたしました(返信できずにすんませんでした)が、ま、そこそこ禁煙環境な職場ですので…

人生見つめ直し掃除

ちと大袈裟ですかな。 お休みです。んで、実質上の禁煙初日です。いやあ、思っていた以上に依存していますなあ。時折無性に煙草を吸いたい欲求が襲ってきます。そんな欲求を昨晩買った「ニコレット」で抑えています。いやあ、自分がニコチン依存症だって事が…

禁煙します

実家からちょいとショッキングな報告が。父親が胃カメラ検診を受けたら、早期の胃癌が発見され、来月に手術をして胃の3分の2を切除する事になったそうです。 はあ?つい数日前に会った時にはピンピンしてましたけど。最近調子が悪いとか、食欲が無いとかそん…

1年振り

お休みです。んで、昨日の宣言通り今年も行って参りましたよ、往復4時間もかけて「備前焼まつり」に。 ちなみに昨年はこんな感じでした。→備前ひとり旅 - がんぶろ と言う事で、交通手段として新幹線など眼中に無い私は相変わらず片道2時間以上の道程を電車…

前年同日

ずーっとブログを生存証明日記としてしたためておりますと、「そういや去年の今頃は何をしていたのかなあ」などと言う素朴な疑問が簡単に検索できるのです。いやむしろ、簡単に検索できるのでそんな疑問がふと湧き出まして、ついつい前年同日を検索してしま…

ライヴは良いっす

「今度近所のバーでライヴをするので、良かったら来て下さいね!」と、先般より情報をいただいていた笹井さんのライブを仕事帰りに観に行かせていただきました。で、折角なので「天王寺系特別編」と称して近辺の方々をお誘いしてみましたが、結局、新婚ほや…

タモリ

タモリアーティスト: タモリ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 6人 クリック: 579回この商品を含むブログ (109件) を見る こんなんが再発されるみたいっすね。いやあ。懐かしい…と言いますか、内容はほとんど記憶に無…

最終日ですね

ああもう連休終了ですな。でも連休前にあれだけ気にしていた仕事の事をすっかり忘れて連休を堪能しておりますよ。ま、そんなもんですよねえ。 で、最終日の本日はがっつり予定を組んで朝からお出掛け…なんて事はさらさらする気も無く、午前中は昨日見つけて…

陶器の里を訪ねてみた

早いもので、気が付けば連休4日目。んで、いつもは家で昼飯を食べてから外出するのがパターンですが、両親共に朝から外出した本日は私もお昼前に外出して名古屋で外食をば。で、何を食べようかと考えた結果、その昔、予備校時代の帰りによく食べていた名古…

通常モード

はい、連休3日目です。昨日長崎からお越しいただいた親戚は近所のホテルにお泊まり頂いた後に本日帰られるので、早朝からたたき起こされてお見送りのためにそのホテルへ。 んで、昨晩父親が、明日の朝は名古屋名物『喫茶店の過剰なモーニングセット』を長崎…

正座はキツい

連休2日目です。案の定、昨日の宴の影響でちょいと二日酔い気味。普段ならお昼過ぎまでだらーっとしてしまう状態でありますが、そんな訳にもいかず、そそくさと荷物をまとめて実家に帰省でございます。はい、昨日の宴に引き続き、本日は実家での法事に参加…

慶祝

はい、5連休でございます。んで、初日はだーたー隊長御成婚式当日でございます。挙式から3次会までずーっと参加させて頂きました。いや、良いお式でございました。特に2次会なんてもう、他の方々には誠にご迷惑であったかとは思いますが、『ジャズ研大同…

立つ鳥

まあ、あーだこーだ言われつつも明日から5連休でございますので、5日間留守にさせていただく前に「立つ鳥跡を濁さず」って事で、毎度の事ながらあれやこれやと引き継ぎやらしているうちに、気が付けば23時過ぎ。あうー。毎回こんな事しているなあ。 てな事で…

実感無いです

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 127回この商品を含むブログ (203件) を見る 本日はコレをご鑑賞。描かれているこの頃の世相に…

準備休日

今週末は土曜日がだーたー隊長の御成婚式で、翌日曜日が実家で祖母の3回忌法要とイヴェントが目白押しなのです。だからついでに土曜日スタートで例の5連休にしているのです。んで、本日はその直前の休日。週末のバタバタ前にあれこれやっておこうと思った事…

イヤな予感は当たる

今週末のだーたー隊長御成婚式および翌日の実家での法要のために新調したスーツが出来上がっているので、仕事帰りに取りに行こうと思いつつ、ふと胸騒ぎがしてお昼休みに受け取りに行った後、同僚氏に「ひょっとしてまた今晩も閉店の20時までに取りに行かれ…

むっかむか

例の案件も終了してひと段落ついたので、少しゆっくりモードで過ごせるかなあ…と思ったのが間違いですな。相変わらずです。で、珍しく本日は思わずムカついてしまったので、タイトルは昨日に引っかけてみましたよ。あーこりゃこりゃ。 - Ain't Necessarily S…

みっくみく

どーでも良い事ですが、1週間振りのお休みであります本日、初めてコレを観ましたわ。 はいー、話題の初音ミクですよ。色々なオリジナル曲がアップされている中でもコレが一番人気があるらしい。よく知らんけど。しっかしまあ、話題になるだけあってさすがに…

喉元過ぎれば

案件当日です。本番はお昼過ぎから。で、出勤してから嫌な緊張をしておりまするところ不意に何故かきしどんから激励のメールが。いやあ、ありがたいですなあ。んで、いざ本番を迎えてみると妙にあっさりと終わってしまい、やや拍子抜けな感じも。ま、とにか…

気が付けば前日

例の「会社の案件」が前日に迫りました。と言う訳で、本日も朝から晩までずーっと直前対策。完璧に準備出来ているとは言い切れませんが、あとはもう当日にガンバるだけだなあ…と思っていたらこんなニュースに目が。 「すべての政治犯釈放を」とガンバリ氏 安…

ダメ人間爆走中

相変わらず空回り中でーす。緊張して無駄に早起きしてしまう始末。連日遅くまで予行練習にお付き合いいただいている同僚氏には、感謝しきりです。てな訳で本日もネタ無しの日。ですから先般に引き続き画像のご紹介でお茶濁しです。 チョイ飲みの時に利用した…

ダメ人間実感中

間近に迫った会社の某案件と通常業務の板挟みで気ばかり焦って空回り中です。で、何も書くネタがありませんので昨晩のチョイ飲みでの画像の1つをご紹介。 チョイ飲みした居酒屋にあった麦酒風味のジュース、その名も「グビットシュタイン」!…あいや、現場に…

やっぱり辛い

月末処理でまたもやドタバタしてしまった後、昨日訃報が入った大学ジャズ研後輩のお通夜に。数年前に会ったのが最後だったので、始めはあまりピンと来ていませんでしたが、斎場で御本人のお顔や同じくジャズ研後輩の奥方の顔を見たら色々な思い出が甦ってき…