がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

人生見つめ直し掃除

ちと大袈裟ですかな。


お休みです。んで、実質上の禁煙初日です。いやあ、思っていた以上に依存していますなあ。時折無性に煙草を吸いたい欲求が襲ってきます。そんな欲求を昨晩買った「ニコレット」で抑えています。いやあ、自分がニコチン依存症だって事がよーくわかりますよ。アメやガムを口に含んでも襲ってくる「煙草吸いたい欲求」が、コレを口に入れるとすーっと引くんですよね。ま、コレを使いながら徐々にニコチンから遠ざかっていく努力をしていこうかと。


で、お休みでりますところの本日は、午前中に歯医者に行った後、思い立って『今までの喫煙人生を見つめ直す掃除』をする事に。はい、今までの喫煙のためにヤニで黄ばんでいる天井の掃除をしてみました。いやあ、エラい事になっていましたよ。おかげで半日かかってしましました。


てな感じで、改めて禁煙の必要性を噛み締めつつようやく掃除を終了させて思った事は「ああ、煙草を一服吸いたい」と言う事でした。


うーむ、まだまだ先は長そうです。