がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

禁煙継続中ですよ

数日前にまた何処かで風邪を拾ってきたらしくて、鼻が詰まって咳がケホケホと。いやあねえ。


んで、もはや日常化してしまっているので余り気にも留めていなかったのですけど、ふと気が付けば昨年10月の今頃から禁煙を始めて3か月以上が経過しましたよ。当初はコレをネタにして「毎月状況報告しますよ」なんて事を言っていましたけど、日常化した途端にすーっと忘れてしまいました。いやあ、現金なものですよ。んで、『現金』つながりって訳じゃあありませんけど、禁煙開始から「今まで煙草代に消えていたお金を貯金してみよう」って言ういわゆる『禁煙貯金』ですな、コレをテキトーにしていますので、これまた中間集計って事で貯まったお金を数えてみました。1日約1箱スモーカーでしたので、1日300円が約90日間って事で単純計算すると27,000円(!)ですが、テキトーに気が付いた程度でやっていますのでまあ10,000程度かなあと思っていましたが…8,500円でした。いやあ、本当にテキトーでしたよ。とほほ。


ちなみに本日はお休みでしたのでついでに休日行動報告っす。



近所の公園にある梅園の梅が咲き始めましたよ!って情報を入手したので、寒空の中、久々に行ってみますれば…こんなもんでした。ほんまの「咲き始め」です。までもこれが満開になる頃はさぞ綺麗なのでしょうね。その頃また来てみようなどと思いつつ。



スーパーで買い物していたら、こんなん見つけたので思わず買ってしまいました。懐かしの『頭脳パン』っすよ、皆さん!…って確かその昔の一時期ジャズ研で話題になりましたよねえ?


…ま、そんな休日っす。