がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わる4月

いやあ、もう終わっちゃいましたね、4月。 で、今日は月末で少し遅くなったにも関わらずコレを購入のためにタワレコさんへ。 Nothing Seriousアーティスト: Roy Hargrove出版社/メーカー: Verve発売日: 2006/05/02メディア: CD クリック: 2回この商品を含む…

POPO

はい、祝日です。「みどりの日」です。旧「天皇誕生日」です。来年からは「昭和の日」だそうです。ま、そんな事はどーでも良いですが、たまたま私もお休み。がしかし一昨日も休みだったのでさほど休日モチベーションも上がらず夕方付近までダラダラと。で、…

連続

昨晩メールで不意にお誘いを受けた旧木曜会の集会に参加するために、今日も仕事帰りに大学周辺に。うわ、連休前夜の大学前はほとんど繁華街状態。そりゃもう大騒ぎさ。でまあ、いつものゲートマウスじゃなかったんでちょっぴり違和感がありましたけど。 さ、…

締まりが悪い

あー何とか堪え忍んで今日は給料日。でもってお休み。午後から天気も回復してきたので、早速買い物やら何やら色々と。で、最後はやっぱりラッパの練習in大学へ。主要メンバーはライヴを観に行っているとかで人も少なめでしたので、じっくりと個人練習をいた…

30円

給料日前日。その気も無かったのに財布の中身を気にしながら同僚とちょっとだけ呑んで帰ったら残金30円でした。はい、小学生以下です。 ギター・フロム・イパネマアーティスト: ローリンド・アルメイダ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 19…

ぼこぼこ

サラリーマン対象のウェブマガジンを見つけました。 Webマガジン 月刊チャージャー その中のコンテンツに「竹原慎二のボコボコ相談室」というお悩み相談コーナーがありました。 うわあ、なんだこれ。 よおし、これを愛読して俺もがんばろう!…うそです。

いやあ

仕事って…いや、上司って…そんだけ。 オセアーナアーティスト: ティル・ブレナー,マデリン・ペルー,ルチアナ・スーザ,カーラ・ブルーニ,ラリー・ゴールディングス,ディーン・パークス,デヴィッド・ピルチ,ジェイ・ベルローズ,ゲイリー・フォスター出版社/メ…

ラッパ欲

お休みなので丁度近所でやっている「大阪城ジャズフェスティバル」にでも行こうかとも思いましたが、やっぱ練習しようと思い、金も無いので初めて近所の貸しスタジオに個人練習へ。1時間だけしか空いてませんでしたが、いやあ、ロック系の若者に混じってラッ…

じょにー

ふと、豆腐が食べたくなりました。それも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が食べたくなりました。いや、一度も食べた事無いんですけどね。だって高いんだもん!という簡単な理由ですが。 と言う事で、今晩はUAさんの『悲しみジョニー』を聴きながら豆腐屋ジョ…

You Tube

巡回しているサイトでやけに「You Tube」引用ネタが多かったので、ついつい「Jazz+Trumpet」でヒットしたヤツを片っ端から観倒してしまいました。で、感想。 やっぱトム・ハレルはカッコ良い。 やっぱウディ・ショウもカッコ良い。 やっぱウィントン上手ぇ、…

貪欲な音楽欲…と言っておこう

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)アーティスト: DJ OZMA,REYAM GEORGE,綾小路翔出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/22メディア: CD クリック: 81回この商品を含むブログ (73件) を見る ふとつけたTVでこの方をお見かけしましたが、あま…

新作1,500円

オセアーナアーティスト: ティル・ブレナー,マデリン・ペルー,ルチアナ・スーザ,カーラ・ブルーニ,ラリー・ゴールディングス,ディーン・パークス,デヴィッド・ピルチ,ジェイ・ベルローズ,ゲイリー・フォスター出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック ク…

どーせ暇だと思って

休みのまま会社の健康診断と事務所の引越作業に。うーむ、いくらどうしようも無く暇であっても別の日に休みを振り替えるべきだったかなあと思う事しばし。 今日のしょーもない見間違い SNA機、コックピットの窓にまたひび 18日午後5時半ごろ、四国上空…

ノリ

職場の同僚とコレを観戦しに行く事になりました。 PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦 (2006.05.05 大阪ドーム) 「ろいやるりんぐさいど」席です。すっげー高いです。ブルーノート3回ぐらい行けます。CD20〜30枚ぐらい買えます…いやーどう考えても無駄使い…

自己啓発本

ふと気がついたのですが、「自己啓発系」の本って、買っただけで読んだ気になってます。 今日も似たようなのを買いそうになりました。あぶない、あぶない。

間違えられますよ

例の如くHMVさんのサイトを巡回していましたら、私の好きなアルト吹き、フィル・ウッズさんの作品が復刻されますよ!というニュースが。ほう、一体どんな作品が…と思ってクリックしてみたら、いやーすんごいジャケットが出てきましたわ。タイトルは「Japanes…

春眠

あー眠いっす。今日も特に疲れている訳では無いのですが何故だか22時頃眠くなってそのままご就寝。やはりこれは、例の、あの、「暁を覚えず」という春眠なのか? という事しか書けないようなネタ無しな1日でした。

当然なのですが

この時期の大学は新学期のスタート&新入生を迎えて活気が溢れております。ですからそんなところにおっさんが紛れ込むとかなり辛いです。ちゅーか、痛いです。外で練習していると視線が痛いです。そんな気がします。とか思いながら本日も紛れ込んで練習させて…

流行りモノ

最近「ロハス」なるモノが流行っていると聞きました。「ロハス」?何じゃそりゃ? 「ロハス」とは、Lifestyle of health and sustainabilityという英語の略。 「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」 といったところで、1998年のアメリカでの研究…

何か悪い事した?

休みです。また雨です。思わずブログを読み返してみたら確実に2週間の間は休みが雨でした。しかも雨じゃない休みの日は、休日出勤してました…うむむ。 で、そんなこんなで今日は天候よろしく家でじとーっとしてウェッブと音楽鑑賞三昧。風邪気味だしね。と正…

またもや

叱責されました!いや間違えた、気になる作品紹介です。 オセアーナアーティスト: ティル・ブレナー,マデリン・ペルー,ルチアナ・スーザ,カーラ・ブルーニ,ラリー・ゴールディングス,ディーン・パークス,デヴィッド・ピルチ,ジェイ・ベルローズ,ゲイリー・フ…

誰や!

うがー風邪ひいた。誰や、感染元は!…ま、しゃーないです。風邪は天下の廻りもの。という事で今日は休みですが薬を飲んでおとなしくしていました。しかし薬を飲むとやたらと眠くなりますよ。 ザ・ユニヴァーサル・マインド・オブ・ビル・エヴァンス [DVD]出…

生活習慣病

ふと、明日からの毎週日曜日午前7時の事が気になりました。エウレカセブンの後は一体どんな「アニメ」番組を予定しているのだろうか?またもや約1年間にも及ぶ長尺「アニメ」番組を用意しているのだろうか?ああまた初めは何じゃこりゃーとか言いながらつい…

フェア

本日は仕事帰りにお誘いを受けて久々の「天王寺系呑み会」フェア。年度末を終えて一段落ついた後の久々の「フェア」でしたな。 ちなみに「フェア」っていうのはその場で盛り上がったキーワードです。気にせんといて下さい。いや、余計に気になるか。

マイ花見

こっち(関西)方面は今が桜の見頃でしょうか?満開?いやもう散り始め?よくわかりませんがメディアでやれ花見だとかのニュースをやっていた3月下旬頃の関東方面より遅くて何だか乗り遅れた気分。まあ今年は関東方面が早かったんでしょうねえ。 で、そんな…

本日の生活垂れ流し報告

SONY ヘッドホンコードレス MDR-IF240RK出版社/メーカー: ソニー発売日: 2002/11/10メディア: エレクトロニクス購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (21件) を見る 買いました。これとは型番ちょっと違うけど。某家電量販店でポイント使って1,000…

報酬と代償

お、何だかハードボイルドな内容が展開されそうなタイトルですが、んな訳ゃありません。 『報酬』 今日はお休み。で昼間はいつもの如くウェッブでCDをチェックしておりますればこんなCDを発見。 ENDS AND MEANSアーティスト: VINCENT HERRING出版社/メーカー…

今日の奇祭

食べ残し禁止 日光輪王寺で奇祭「強飯式」 大鉢に山盛りの飯は1人3升分。「75杯、残さず食べろ」と、山伏たちが責め立てる。 栃木県日光市の世界遺産・輪王寺で2日、年に一度の奇祭「強飯式(ごうはんしき)」が行われた。山伏修行の供え物を頂くと御利…

ふと

気が付けばもう4月なんですよね。いや別に何も無いんですけどしみじみ思ってしまいました。2日過ぎてから。 んで、本日は1年間(だったかな?)しぶとく見続けてきたエウレカセブンの最終回。朝からしっかり見させていただきましたが…なんじゃこの最終回?よ…

四月馬鹿

「ぶろがー」たるもの、4月1日のエイプリル・フールにゃ「ウソネタ」を披露せにゃならんらしい。そうか、そうなのか。 と言う事なので考えてみました。 実は結婚します 実は会社辞めます 実は近々ジャズ喫茶やります 実はスリムです 実はアウトドア派です ……