がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルスはカッコ良かった(マイルス・デイヴィス クールの誕生)

土曜日。 で今日は、うちのエリアではもう直ぐ上映終了になってしまうこの作品を鑑賞に。 www.youtube.com はい、「マイルス・デイヴィス クールの誕生」です。マイルス のドキュメンタリー映画。うちのエリアでは10月の半ば頃から公開されていたのですが、…

俳優陣は良い(生きちゃった)

週末金曜日なので定番行動で仕事帰りに映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com 邦画です。「生きちゃった」って作品。仕事を終えて職場を出て映画館に到着して丁度良いタイミングで上映が始まると言う、ただそれだけの理由でチョイスしてみました。 ま…

腸に下りてきた

ここ最近は、 gan-jazz.hatenablog.com 胃の調子が芳しくなくて、胃もたれや胸焼けが続いてストレスかなーとか一丁前に言ってた(笑)のですが、昨日あたりからその不調が大腸の辺りにまで下りて来たみたいで、今度は下っ腹が重たい感じに。でも便秘って訳で…

煮干しポリポリ

話題に乏しいので小ネタっす。 最近の「晩酌のおつまみ」はコレを食べてます。 食べる煮干し。コレをポリポリやってます。酒のおつまみの他にもおやつとしてもポリポリと。 でその理由は、 カロリーが少なそうだから 健康に良さそうだから 以上っす。 あ、「…

2つの「My」

昨晩の晩飯時に観ていたTVのBGMで、 マイ・ウェイ~This Is Sinatra アーティスト:フランク・シナトラ 発売日: 2011/11/16 メディア: CD このフランク・シナトラの「My Way」が流れていて、安定のめっちゃゴージャス、悪く言えばめっちゃ大袈裟なオーケストレ…

所詮は「にわか」(劇場版「鬼滅の刃」無限列車編)

有給休暇の月曜日。 で今日は、地元のシネコンでコレを観ました。 www.youtube.com 社会現象にもなっている「鬼滅の刃」っす。正確に言うと「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」ですな。いやあ、「手を出して」しまいました。(笑) ちゅうのも、昨日夕方の情報…

今日も「新車中心」

日曜日。 で今日は大安吉日でお日柄が良いって事で、地元の神社へ「車祓い」に行こうかと。 でもこの時期は丁度「七五三」のお参りが多い時期で、さらに今日は大安吉日の日曜日だから神社も混雑するかも…と思い、御祈祷受付が始まる午前9時チョイ過ぎに家を…

ロングドライブで珍道中

土曜日。月曜日に有給休暇を入れたので、実は今日から3連休。 で、今日は午前中はブログの更新や新車の勉強?などをして過ごした後、午後は14時過ぎ頃から新車に乗って外出。ウィークデイの5日間、まったく乗っていなくてエンジンすらかけていない(笑)ので…

映画みたい(わたしは金正男を殺していない)

週末金曜日なので仕事帰りに夜更かし映画鑑賞。今日はコレを観ました。 www.youtube.com 「わたしは金正男を殺していない」です。あの「金正男暗殺事件」の真相を追ったドキュメンタリー作品。 この事件の事はもちろん知っていたし、当時のニュースやワイド…

脳疾患つながり

今日はこのニュースに反応。 www.afpbb.com いやあ、訃報で無いのは何よりですがやっぱりショックですなあ、あのキース・ジャレットが脳卒中でピアノが弾けなくなるなんて。 そして偶然にも、数日前に身近で同じ「脳疾患つながり」な出来事があって、なんだ…

アキフユノマスク

ここ最近めっきり肌寒くなって来たら案の定、マスクを着用していると掛けているメガネが曇るようになって来ました。朝の通勤電車に乗る前なんかもう目の前が真っ白。(笑) なので今日からもう、朝の通勤電車内ではメガネを掛けずに乗ってます。コレ、気温の…

太田にビビッと

晩飯時にTVを観ていたら、不意にこのCMが流れて、ビビッと来てしまいました。 www.youtube.com はい、胃腸薬っす。 【第2類医薬品】太田漢方胃腸薬II 34包 発売日: 2006/02/02 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この「太田漢方胃腸薬Ⅱ」の売り文句、『ストレス…

「逃げ」に走る月曜日

週の始まり月曜日。 で今日もまた、 gan-jazz.hatenablog.com 先週に引き続き、大型書店にて自己啓発本を探してしまいました。しかも今日は2軒もハシゴして。 で、あれこれと悩み倒した末に購入したのは、 できる人は必ず持っている一流の気くばり力 (単行本…

つながり(浅田家!)

今日は雨も上がったので、昨日不意に納車された新車のエンジンを動かしてバッテリー充電しとかないとアカンし、新品のエンジンを馴染ませる?ためにもって事で、直径10km付近の近所を新車に乗ってウロウロな日曜日。 で、午前中にはいつもの地元のシネコンへ…

急にキタ━(゚∀゚)━!

朝から雨の土曜日。 ちゅう事で、お天気同様な肌寒くてジメッっとした休日になりそうやなあ…とか思いつつ自部屋でダラダラしていたら、不意に1本の電話が。そしたら、 gan-jazz.hatenablog.com この時に新車購入の手続きをしたディーラーさんから。 あ、そろ…

壮絶過ぎる(異端の鳥)

週末金曜日なので、仕事帰りに定番行動の夜更かし映画鑑賞を。 コレを観ました。 www.youtube.com 「異端の鳥」。なんといってもこのショッキングなポスター、頭だけを出して地中に埋められた少年とそれを狙うカラス、このポスターのインパクトに釣られて観…

今頃になって

Apple Musicのオススメに表示されていたので、今日はコレを通勤のお供の一枚にチョイス。 Some Other Time : The Lost Session From The Black Forest アーティスト:Bill Evans,Eddie Gomez,Jack DeJohnette 発売日: 2016/04/22 メディア: CD ちょっと前に話…

12、出たねえ

今日の気になったニュースはやっぱりコレ。 www.itmedia.co.jp iPhone12、発表されましたな。 んで、自分の「iPhone買い替えスパン」が大体3年、そのくらいで新機種発表になるともう、物欲番長(ちょっと懐かしいフレーズ)が辛抱タマランくなる傾向なのです…

今日の「岸さん本」

昨日に引き続き、今日もまた仕事帰りに書店に立ち寄って書籍を購入。 でも、昨日同様の「自己啓発本」ではありません。棚は見たけど。(笑)こちらの書籍?雑誌?を買いたかったのでした。 はい、文芸雑誌「文學界」です。表紙でおわかりの通り、今号はジャ…

生きてるだけで…

週の始まり月曜日。 気分を切り替えて日常に臨むべく出勤した矢先、土日のお泊まりゴルフの際、自分が全く気付いていないところで人に迷惑を掛けていた事が発覚。 詳細は割愛しますが、自分の不注意で人様の大事な物品を汚損してしまっていたのでした。 その…

2020秋の職場お泊まりゴルフ-2

2日目。 で今日は朝7時30分からラウンドのスケジュールなので、6時に起床。 宿泊施設のベランダからの眺め。朝靄に覆われたゴルフコースはいつも幻想的です。 んで今日はまさに「台風一過」の快晴で、 こんな快晴の下にてラウンドを。でも快晴な分だけ気温が…

2020秋の職場お泊まりゴルフ-1

今日から1泊2日で職場ゴルフ同好会のお泊まりゴルフコンペ。 気になる台風14号は日本列島には上陸せず太平洋を進むと言う、最もありがたいルートを進んでくれるみたいですが、今日の午前中までは影響力があるみたいで、朝から雨模様。 そんな中、午前7時にい…

オレにも意地がある( ー`дー´)キリッ

台風14号接近の影響で、今日も朝からずーっと雨。 で最近の雨の日は、チャリに乗る際には gan-jazz.hatenablog.com マジメ?にコレを使っていまして、今日も「さすべえ」に傘を装着してチャリに乗っていたのです。ビミョーに足とか濡れるんですけどまあ、そ…

神頼みのみ

今週末の土日、恒例の1泊2日職場ゴルフ同好会コンペがありまして、幹事を拝命しているのです。 で、「晴れの特異日」と言われる10月10日を絡めた日取りなので、お天気の方はとりあえず大丈夫!と思っていたのですが、なななんと、 news.yahoo.co.jp まるで嫌…

エディ死んだ…

今朝はこの訃報に驚かされました。 www.tokyo-np.co.jp エディ・ヴァン・ヘイレン死去。いやー、朝からビックリしましたわ。ちょっと前に新型コロナウイルス感染症で著名ジャズミュージシャンが次々と亡くなった、 gan-jazz.hatenablog.com この時以来の衝撃…

快晴の有給休暇

今月は2回有給休暇を取得する事になりまして、今日がその1回目。 で、ちょうど良いタイミング?で血圧の薬が切れたので、お昼前に近所のかかりつけ内科へ。 そして午後からは週末のお泊まりゴルフコンペに向けての最終練習って事でゴルフ練習場へ、ついでに…

ジャケット・チョイス失敗

Apple Musicでジャズの新作を漁っていたらコレに出くわしました。 Bachibouzouk (Laurent Bardainne Remix) 発売日: 2020/10/02 メディア: MP3 ダウンロード 初見のアーティストさんですが、気になったのはこのジャケット。 で、コレを見てふと思い浮かべた…

この臨場感は格別(search/サーチ)

地元シネコンで上映している作品がなーんか食指をそそらないので、オンデマンドで映画鑑賞。 観てみたかったコレを観ました。 www.youtube.com 「search/サーチ」です。2018年公開だからもう2年前の作品なんですねえ。 で感想。さすが!めっちゃ面白かった…

「グダ休」満喫

土曜日。 で、ここ最近の週末休みは積極的に行動していたその反動なのか、今日は自部屋でグダグダしてえ!と思ったので、グダグダと過ごす事に。 でまあ、 午前中は意味なく録画してあるTV番組を消化しながらグダグダ 昼飯食ってから眠くなってチョイ昼寝 目…

面白いけど面白くない(鵞鳥湖の夜)

週末金曜日って事で、久々に(って気分でしたが調べてみたらたかだか3週間振りでした)仕事帰りの夜更かし映画鑑賞をば。コレを観ました。 www.youtube.com 「鵞鳥湖の夜」って中国の映画作品です。予告編を観て面白そうだったので。 イメージとしてはめっち…